SSブログ

トルコ旅行記 第4回:アンカラでの昼食 [トルコ旅行]

アナトリア文明博物館の後は、昼食です。
バスから下りて、小高い場所にあるレストランへ行きます。
少し、登りです。

01IMG_4223me.jpg



02IMG_4241mdレストランブログ.jpg



これが、レストラン、ワシントンです。
1955年に作られたものです。

レストランの中です。
03IMG_4237mdレストラン.jpg



レストランからの景色です。
04IMG_4236me.jpg



まずは、ビールからです。
05DSC00130mc昼食.jpg

06DSC00131mc.jpg07DSC00132mc.jpg



やはりワインも一杯。
08IMG_4233mcwain.jpg




メインディッシュです。
09DSC00135mc.jpg



デザートです。
10DSC00136mcデザート.jpg



少し、甘いので、お茶(バルタック・チャイ)も頼みました。
11DSC00137mc.jpg



食事が終わると、土産物店を除きながら、バスの方へ歩いて行きます。
12IMG_4245me.jpg



鍋敷きがきれいですね。
13IMG_4247md.jpg



バスの駐車場近くに、こんな建物がありました。
14IMG_4248md.jpg



↑これも、ミナレットだそうです。



テリーの部屋 Part1 は、こちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(53)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 27

mitu

青い空とレンガが印象的ですね^^。
旅行に行きたいです。。
by mitu (2010-04-06 20:52) 

としぽ

こんばんは。
レストランからの景色が良いですね。
土産物屋がトルコらしい感じですね。
by としぽ (2010-04-06 20:52) 

HAL

綺麗な街並みと、美味しそうな食事と、、、
ここだけでも、じゅうぶんに楽しめちゃいますねー

by HAL (2010-04-06 21:31) 

achami

なんのデザートなんでしょうか?
想像も出来ません(^^;;
by achami (2010-04-06 22:23) 

Lupin

街並みがいい感じですね^^
鍋敷きも綺麗です!
by Lupin (2010-04-06 22:49) 

ジョルノ飛曹長

トルコの町並みは実に面白いですね。ヨーロッパすぎず、アジアすぎず^^
モノクロ写真で町並みの写真集を撮りたいような場所です。
by ジョルノ飛曹長 (2010-04-06 23:18) 

花火師

きれいなものに、美味しい物たくさんでいいですね
by 花火師 (2010-04-06 23:38) 

こうちゃん

おお、ナイスが555でした。^^*
by こうちゃん (2010-04-06 23:40) 

piano

パート2の読者登録を忘れていてご訪問がおそくなり、すみません<(_ _)>
英会話のクラスを2か所行ってますが、そのうち一方は同じグループに
トルコ人が2人います。
1人はアンカラ出身だそうでアンカラの話なども少し聞いていたので
大変興味深く拝見しました!
by piano (2010-04-07 01:17) 

Baldhead1010

α900が入院です^^;
by Baldhead1010 (2010-04-07 05:51) 

SilverMac

空が蒼いですね。
by SilverMac (2010-04-07 07:56) 

koo

レストランの雰囲気いいですね
こんな石畳の街並みを歩いてみたいです^^
by koo (2010-04-07 08:53) 

テリー

mitu さん
旅行は、いいものです。特に海外旅行は、日本を見直すきっかけにもなりますね。

としぽさん
トルコらしい古い場所に、レストランがあり、眺めも良かったですね。このツアー旅行は、昼食、夕食、スケジュール、よく考えてあり、良かったですね。

HALさん
旅行の楽しさを表現したかったので、ナイス&コメントありがとうございます。

achamiさん
カボチャをつかったものと、あとは、わすれました。甘いのですが、しつこい甘さではなく、酒飲みの私も、おいしいと感じる甘さでした。

Lupinさん
この鍋敷きが、良かったので、陶器をもっと見たいと、お願いして、後で、陶器工場に連れて行ってもらうことにしました。

ジョルノ飛曹長さん
確かに、トルコは、モノクロ写真にあいそうです。ただ、モノクロ写真にすると、シリアスな面が強調されて、トルコの問題を浮き彫りにしそうで、観光の楽しさが薄れるかもしれません。

花火師さん
XXカバブとか言うトルコ料理、あまり、食べたことが無かったのですが、意外とおいしかったです。観光客の多くは、料理が口に合わないと思って、日本食を持ってくる人が多いそうですが、いざ食べて見るとおいしいので、日本食を残してゆく人が多いそうです。

こうちゃん
気づきませんでした。ご指摘ありがとうございます。

pianoさん
アメリカは、確かに、英語があまり話せない人のための英会話教室を安価にやってくれますね。日本とすごく、違うって感心しました。(ちょっと脱線しましたが)トルコ人が二人もいるとは、しかも、アンカラから来た人がいるとは、奇遇ですね。

Baldhead1010さん
おやおや、α9000、調子が良くないですか。どうされましたか?

SilverMacさん
アンカラは、イスタンブールに次いで、370万人くらいの大きな都市へと発展しましたが、あまり、煙を出すのは無い幹事で、空気は澄んでいるいますね。

kooさん
やはり、歴史のある街ですね。



by テリー (2010-04-07 09:57) 

いとお

とっても素敵な雰囲気のレストランですね!
おいしそう(^¬^)
by いとお (2010-04-07 11:41) 

たいへー

おお、青い目玉が・・・ なんですか?
by たいへー (2010-04-07 14:37) 

ciscokid

トルコの人はお茶に砂糖をいっぱい入れますよね。
買い物などに行ってもすぐにお茶を出してくれました。
ショットグラスよし少し大きめのグラスに角砂糖が2個も
付いて来て皆それを入れて飲んでました。
by ciscokid (2010-04-07 15:51) 

くまら

素敵な街並みに、味のあるお店
おいしそうな料理ですね^^
by くまら (2010-04-07 16:39) 

きまじめさん

美しい鍋敷きですね。
敷くのがもったいないようです。
by きまじめさん (2010-04-07 16:55) 

hrd

青い空が印象的です~
レストランの雰囲気もいいですね^^
by hrd (2010-04-07 17:41) 

テリー

いとおさん
とても、おいしかったです。
旅行の楽しみは、こういう落ち着いたレストランで食事を楽しむのもありますね。

たいへーさん
さすが、鬼太郎のおやじさん、良く気がつきました。
これは、魔除けです。目玉が魔除けなんです。トルコのどこでも、売っています。私も、一つ買いました。

ciscokidさん
そうです。
トルコのお茶(チャイ)は、グラスで飲みますね。砂糖は、2個付いてきます。
結構このお茶、おいしいですね。

くまらさん
ナイス&コメントありがとうございます。

きまじめさん
確かに、きれいで、もったいない気もしますが、1枚1000円です。プリントしたものは、もっと安いです。

hrdさん
天気がいいというのが、やはり、旅行には、一番大事ですね。これが、雨空だったら、きっと印象が全く異なるでしょうね。


by テリー (2010-04-07 19:40) 

せつこ

トルコらしい綺麗な鍋敷き、焼き物ですか?
ご馳走も上品です。
レストランからの眺めも良いですね。
by せつこ (2010-04-07 23:11) 

めぎ

いつかトルコも回ってみたいな~と思いを馳せました。
お食事が豪華ですね。
by めぎ (2010-04-08 00:27) 

mamii

綺麗な街並みですね。
by mamii (2010-04-08 00:55) 

テリー

せつこさん
鍋敷きは、焼き物です。
ナイス&コメントありがとうございます。

めぎさん
トルコとドイツは、すごく、仲がいいです。第一次大戦で一緒に戦ったり、ドイツで、戦争で、働き手がいなくなったときに、トルコから行ったり、トルコでの遺跡発掘もドイツがかなり手がけています。
ドイツからトルコまで、数時間(多分)と近いので、観光客も沢山来ています。

mamii さん
ナイス&コメントありがとうございます。


by テリー (2010-04-08 09:30) 

emu310

少し登りって、ずいぶん急坂に見えますが。
途中の建物、面白いですね。
お土産屋さんが両側に…、いいですね。
by emu310 (2010-04-08 12:17) 

aya

鍋敷きもいいですが、織物も素敵ですね。
お土産物屋さんを見ていると、みんな欲しいものばかりでしょう♪
by aya (2010-04-08 21:31) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
石畳のトルコの街並み素敵ですね。
鍋敷き&コースターが綺麗な模様で欲しくなりますね♪
by あら!みてたのね (2010-04-11 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0