SSブログ

再び紅葉回廊へ [山・自然]

紅葉台で、富士山を十分に撮影した後、まだ、太陽がしっかり出ているので、河口湖で、紅葉撮影をやり直すこ

とにしました。その前に、道の駅なるさわで、昼食です。ここでも、しっかりと富士山が見えます。

(11月24日撮影)

01-IMG_4730me.jpg

ここで、ラーメンを食べて、出てきたら、残念ながら、富士山は少し、雲で覆わていましたが、暫くすると、また、

雲が晴れるという繰り返しです。

河口湖、紅葉回廊です。陽の光があるときと、無いときとでは、紅葉の美しさは違いますね。

02-DSC_4717me.jpg



03-DSC_4718me.jpg

04-DSC_4725me.jpg

05-DSC_4728me.jpg

06-DSC_4733me.jpg

紅葉回廊から河口湖の方におりて、富士山撮影です。

07-DSC_4734me.jpg

08-DSC_4748me.jpg

09-IMG_4758me.jpg

これでは富士山がわかりにくいですね。トリムをすると。

10-IMG_4758r1me.jpg



場所、時間によって、富士山の見え方が、かなり違いました。

次回は、山中湖からの富士山です。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/





nice!(58)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 28

momoしゃん

霞む富士と真っ赤な紅葉の
コントラストが、素敵ですね!
by momoしゃん (2010-12-07 06:04) 

せつこ

素晴らしい写真を楽しませていただきました。
富士山もモミジ回廊も素敵です。
by せつこ (2010-12-07 06:23) 

Silvermac

紅葉の色も様々、光によっても随分違いますね。
by Silvermac (2010-12-07 07:05) 

piano

真っ赤な紅葉がまぶしいです^^
by piano (2010-12-07 07:06) 

イチロー

紅葉回廊、すごく綺麗ですね~^^;

by イチロー (2010-12-07 07:52) 

ts-hobby

紅葉に湖に富士山、いいですねえ。
富士山は何と組み合わせても絵になりますね。
by ts-hobby (2010-12-07 08:49) 

くまら

勇壮な作品ですね~
富士山見たくなりました^^;
by くまら (2010-12-07 11:46) 

mamii

見事な紅葉ですね。

by mamii (2010-12-07 12:04) 

テリー

momoしゃん
ナイス&コメントありがとうございます。

せつこさん
ライトアップは、前日で終わりでしたが、ライトを片付けている人が、もみじは、この日が一番きれいだと言っていました。リップサービスで、撮影に行って予かったです。

Silvermacさん
そうなんです。やはり、日射しがあるときの紅葉が特にきれいで、好きですね。

pianoさん
赤い紅葉は、この日が最高と地元の人も言っていました。ナイス&コメントありがとうございます。

イチローさん
日射しのあるときの紅葉は、きらきら輝いて、最高ですね。

ts-hobbyさん
そうなんですね。富士山は、やはり、日本人の精神的支柱ですね。

くまらさん
ナイス&コメントありがとうございます。


by テリー (2010-12-07 12:04) 

いろは

こんにちは^^
見事な紅葉ですね〜♪
河口湖のどのあたりから写されたのでしょうか・・・
とても素敵な富士山ですね。
場所によって、いろいろな富士山がみられますね♪
来年も又訪れて見たくなりました。
by いろは (2010-12-07 14:43) 

achami

富士山は、見る角度や、場所によって、いろいろな表情があるので、楽しいですよねぇ〜^^
by achami (2010-12-07 15:19) 

junko

見事な紅葉ですね~。
もみじの歌が歌いたくなっちゃいます(^^)
by junko (2010-12-07 18:11) 

青い鳥

燃えるような真っ赤なモミジも美しいですが、
1枚目の紅葉のグラデーションの美しさがたまりません。
by 青い鳥 (2010-12-07 19:29) 

Baldhead1010

逆光の紅葉、きれいですね。
by Baldhead1010 (2010-12-08 05:16) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このところこの辺を何回か通りましたが・・・
此処は見逃しました!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-12-08 05:30) 

kuwachan

おはようございます。
日に照らされた色付いた紅葉は、より一層美しく見えますね。
見事な回廊です!
by kuwachan (2010-12-08 07:47) 

たいへー

来年の初日の出、待ってます。^^;
by たいへー (2010-12-08 08:35) 

ころくま

冠雪した富士山は圧巻ですね。
なるさわには2回ぐらいいったことがあります。
石の博物館がありますよね。
by ころくま (2010-12-08 16:25) 

テリー

いろはさん
木の花美術館と久保田一竹美術館の間に、紅葉回廊と言う河口湖では、有名な紅葉スポットがあります。富士山もその湖岸よりで撮影したものです。
富士山は、いくら見ても、また、見たくなりますね。

achami さん
すですね。色々、場所を変えて、富士山を撮影するのも楽しいですよね。

junkoさん
最後の紅葉、きれいでしたね。ナイス&コメントありがとうございます。

青い鳥さん
私も、真っ赤な紅葉も好きですが、グラデーションが特に好きですね。

Baldhead1010 さん
ナイス&コメントありがとうございます。

BPノスタルジックカーショーさん
あれ、残念ですね。ここは、見所なんですがーー。

kuwachanさん
紅葉は、日に照らされると、一段と美しさを増しますね。

たいへーさん
うーん、初日の出撮影の計画は無かったのですがーー。
検討してみますがーー。

ころくまさん
今回初めて、なるさわに寄りました。石の博物館が、ありましたか、なるさわでは、急いで、ラーメンを食べて、河口湖に戻りましたので、石の博物館には、気がつきませんでした。

by テリー (2010-12-08 18:36) 

mimimomo

こんばんは^^
紅葉回廊って素晴らしいですね~
by mimimomo (2010-12-08 19:13) 

袋田の住職

山中湖方向から富士山は気に入ってます。
by 袋田の住職 (2010-12-08 20:20) 

こうちゃん

紅葉回廊、フィシュアイで撮りたくなりますね。
by こうちゃん (2010-12-08 22:04) 

テリー

mimimomoさん
紅葉回廊、河口湖では、一番、きれいだと思います。

袋田の住職さん
山中湖からの富士山もいいですね。

こうちゃん
一応、フィシュアイも持って行ったのですが、今回は、EOS 5D MK2 に24-105 mm またはEF70-200 F4L IS USM を、Nikon D300 にNikkor 18-200mm をつけて、あまり、レンズ交換しませんでした。
反省ですね。


by テリー (2010-12-08 22:42) 

きまじめさん

紅葉回廊、素晴らしい紅葉です。
その紅葉越しに見える富士山もいい姿をしていますね。
by きまじめさん (2010-12-09 00:25) 

めぎ

本当にすばらしい紅葉ですね。
私のブログも容量的には実はもう2つ目で、それも来年には3つめになりそうです。
容量が1G近くになってから、写真データのみ別なところに格納し、そこからリンクを引いてブログを作成しているんですよ。だから、表向きはずっと同じブログのままなんです。
by めぎ (2010-12-09 01:48) 

hrd

今年は紅葉回廊へ昼間は行きそびれてしまいました^^;
落ち葉も綺麗に演出していますね。
by hrd (2010-12-09 10:27) 

テリー

きまじめさん
ナイス&コメントありがとうございます。

めぎさん
えー、そんなことが出来るのですか、別なところに格納して、リンクをひいてくると言うのは、すご裏技ですね。

hrd さん
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2010-12-10 11:34) 

emuzu

紅葉回廊とは、、、よく名づけましたね
先に名乗ったもん勝ち、、、まさにピッタリv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-10 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0