SSブログ

クリスマスの花 [花]

クリスマスも近づいてきました。子供達も独立して、子供もいませんが、やはり、気になりますね。

01-IMG_4890me.jpg

クリスマスのお花は、やはり、シクラメンとポインセチアでしょうか。

02-IMG_4860me.jpg

03-IMG_4870e.jpg

04-IMG_4884me.jpg

05-IMG_4937me.jpg

06-IMG_4904me.jpg


(11月26日、千葉市花の美術館で撮影。)

昨日は、2週間に一度の仲間内でのゴルフ。今年もこれを入れて、あと2回。ポイント制の年間チャンピオンは、既に決定。2位、3位争いに絞られてきました。小生は、現在4位、1ヶ月前までは、好調で、もしかしたら、3位入賞という淡い希望もありましたが、2週間前から寒さと、冬のコースのコンディションにあわず、かなり、不調に陥っています。
昨日も、ドライバーは、調子が良いのに、得意の9番アイアン、7番アイアンの調子が悪くて、しかもグリーン周りのアプローチも自信が持てないために、寄らずに、スコアがまとまりませんでした。少し、着込みすぎているのも、良くないようで、少し、寒さ対策、服装から、再検討という所です。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(62)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 22

くまら

ゴルフ・・・社会人になったばかりの頃、始めろと言われましたが・・・
結局合わずやってないです^^;
by くまら (2010-12-13 13:55) 

お茶屋

ぜひ3位入賞できますようにと・・・☆
by お茶屋 (2010-12-13 14:07) 

つなみ

わあ、すごくきれいデスネ^^
くりすますなんですねえ。
今年も後半月ですか・・はやいですねえ・・^^
by つなみ (2010-12-13 14:09) 

hrd

家もイマイチクリスマス化が進んでいません
このまま正月になってしまうかも^^;
by hrd (2010-12-13 15:40) 

Silvermac

ポインセチア、シクラメン共に花色が増えましたね。
by Silvermac (2010-12-13 16:58) 

たいへー

子供たちも、もうサンタを信じていませんので、
夢がないクリスマスですね。
あの頃が懐かしい・・・^^;
by たいへー (2010-12-13 17:02) 

こうちゃん

シクラメン、何度、撮っても納得がいきません。
by こうちゃん (2010-12-13 17:03) 

mimimomo

こんばんは^^
花の美術館、たまには行きたいですね~ 今クリスマスらしい装いになっているようですね。
by mimimomo (2010-12-13 18:11) 

ゴーパ1号

ポインセチア、毎年、株を大きくしたものです。
が、大きくなりすぎてしまってf^_^;)
by ゴーパ1号 (2010-12-13 19:19) 

みつなり

ゴルフかあ・・・バブルの頃はプレー費が高かったなあ。
by みつなり (2010-12-13 20:45) 

junko

『クリスマス』にそんなに思い入れがあるわけではありませんが、
やっぱり、クリスマスのイルミネーションとかには、
ワクワクしちゃいますね(^^)
by junko (2010-12-13 21:27) 

yakko

こんばんは。クリスマスは華やかですね〜〜(^。^)
by yakko (2010-12-13 21:35) 

momoしゃん

日替わりの温度差、体が
ついていかないですね^^;
by momoしゃん (2010-12-14 05:43) 

piano

ウチはクリスマスデコレ&クリスマスの花はなくて
ジミです(笑)
by piano (2010-12-14 06:25) 

ts-hobby

やっぱりクリスマスと言えば、ポインセチアかシクラメンでしょうね。
ゴルフ頑張ってみえるようですね。自分はゴルフはやったことがないのでわかりませんが、
入賞という目標があると、こんなに寒くなってきても頑張れるんでしょうね。
by ts-hobby (2010-12-14 08:11) 

旅爺さん

我が家も子供は全員出たのでツリーは無しです。
この季節はシクラメンが花の王者になりますね。
by 旅爺さん (2010-12-14 08:25) 

美美

クリスマスですね~!
我が家では私が健在のうちは
なんとかツリーを飾ろうと思っています。
しかし腰痛が。。。^^;
by 美美 (2010-12-14 09:23) 

テリー

くまらさん
何か、きっかけがあるとゴルフをやり始めて、あるレベルになるとおもしろさがわかりますね。テニスも、ゴルフもやりましたが、年をとっても、ゴルフはそれなりに、楽しめますね。

お茶屋さん
ありがとうございます。後一試合なので、ちょっと、難しいですがーー。最後まで、頑張りたいですね。

つなみさん
早いですね。あっと言うまに新年ですね。

hrdさん
ナイス&コメントありがとうございます。

Silvermacさん
沢山の色がありますね。我が家にも赤、白のシクラメンがあります。

たいへーさん
そうなんですか、ーー。まだ、娘さんがプレゼントのおねだりをすのかなと思いましたがーー。

こうちゃん
なるほど、こうちゃんの向上心はすごいですね。

mimimomo さん
そうです。クリスマスの飾り付けですね。

ゴーパ1号さん
大きくなりすぎたポインセチアって、どんなのでしょう。見たい気がします。

みつなりさん
今は、土、日でも1万円以下ですね。バブルがはじけて、沢山のゴルフ場がつぶれましたね。

junkoさん
クリスマスのイルミは、やはり、すてきですね。また、撮影に行きたくなりました。

momoしゃん
確かに、気温の変化が大きいですね。これも、地球温暖化の影響なんでしょうね。

pianoさん
piano さんの所は、少し、クリスマスの飾り付けを派手なくらいにやるのかと思いましたがーー。

ts-hobbyさん
まだ、1月、2月に比べると、それほど、寒くはないのですが、やっぱり、やせ我慢でしょうかーー。

旅爺さん
シクラメンは、確かに、きれいですね。ナイス&コメントありがとうございます。

美美さん
美美さんも腰痛持ちですか、同病です。少し、ゴルフをやり過ぎたり、ジムで、走りすぎるとてきめんに痛みが来ます。
まあ、無理をしないのが一番ですね。

by テリー (2010-12-14 11:05) 

kuwachan

こんにちは。
この時期お花屋さんの前を通るとポインセチアが欲しくなります。
最近は赤だけでなく色々な色が出ていて素敵ですが
持ちから言うとやっぱりシクラメンに軍配があがりますね(^_-)-☆
by kuwachan (2010-12-14 12:19) 

puripuri

ポインセチアとシクラメンの花がいっぱいで綺麗~
お花いっぱいで訪れる人達を出迎えてくれるのですね(●^o^●)
by puripuri (2010-12-14 22:55) 

青い鳥

花の美術館、季節のお花をより魅力的に見せてくれる演出には
いつも感心させられます。
by 青い鳥 (2010-12-14 23:46) 

achami

賑やかですねぇ〜^^
by achami (2010-12-15 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0