SSブログ

初詣ー浅草寺その1 [お祭り・イベント]

昨年は、初詣に行けませんでしたので、今年は、いい天気ですし、午前中、早めにゴルフの練習場に行き、軽く

調整をして、そして、ゴルフショップから借りてきたクラブの試し打ちをした後、浅草に出駆けました。

少し、出遅れたので、混雑のピークは過ぎたかと思いましたが、とんでもない、この混みようです。

01-IMG_5682me.jpg

02-IMG_5683me.jpg

03-IMG_5686me.jpg

04-IMG_5689me.jpg

05-IMG_5696me.jpg

どこかのテレビ局も来ていました。

06-IMG_5713me.jpg

お神籤もすごい混み方でしたので、今回は、パスしました。

羽子板のお店です。

昨年活躍した福山龍馬、白鵬なんて人のもありますね。

07-IMG_5733me羽-子板.jpg


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/

nice!(57)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 25

響

これは賑やかですね。
お祭りみたいで楽しそうですが
お参りする時間が遠慮して短くなりそうです(笑)

by (2011-01-04 20:11) 

くまら

毎年、正月番組見る度に
どうせ録画だろうと思ってますが・・・生もやってるんですね
by くまら (2011-01-04 20:52) 

ナビパ

さすが浅草は活気がありますね。
by ナビパ (2011-01-04 21:31) 

新危機管理研

本殿の河原がチタン瓦になったことを知っている方は。
神社として安全な場所の提供と、震災対策で安全に。
by 新危機管理研 (2011-01-04 22:16) 

Silvermac

浅草寺、賑わっていますね。
by Silvermac (2011-01-04 22:22) 

花火師

もの凄いにぎわいですね
by 花火師 (2011-01-05 00:50) 

たいへー

明けましておめでとうございます。
2年参りに行きそびれ、
いつ初詣しようかと思案中です。^^;
by たいへー (2011-01-05 04:32) 

yakko

お早うございます。
浅草は大賑わいなんですね〜(@_@;) 
お天気が良かったのも一因でしょうか〜
by yakko (2011-01-05 06:10) 

ts-hobby

さすがに東京ですね、賑わってますね。
浅草寺は以前行ったときに娘がおみくじを引き、2連続で凶が出てしまい、
3度おみくじを引いたのを覚えています(笑)。
by ts-hobby (2011-01-05 08:14) 

テリー

響さん
浅草寺は、封通の日でも、観光客が沢山来ていますし、それに、正月の初詣の人で、大変な混みようでした。
こういう場所は、不景気でも、沢山きますね。

くまらさん
生放送か、録画なのかよくわかりませんでしたが、テレビカメラが来ていました。

ナビパ さん
正月ですから、すごい人で、活気がある方がいいですね。


新危機管理研 さん
そういえば、前に来たとき、本殿の屋根の工事をしていましたね。チタン瓦になったのですか。

Silvermac さん
これくらい混んでいた方が、むしろ、いいですね。

花火師さん
これくらい混んでいた方が、うれしいですね。

たいへーさん
あけまして、おめでとうございます。今年もよろしく、お願いします。
初詣、一回はいきたいところですね。

yakko さん
天気は、風邪もなく、穏やかな天気でしたね。

ts-hobby さん
お神籤をひいて凶、大凶、南下が出ると、がっかりしますね。
今回は、パスをしました。


by テリー (2011-01-05 09:58) 

mimimomo

こんにちは^^
相変わらずの混みようですね~ 昨日は柴又七福神巡りに出かけましたが
帝釈天の人ごみがやはり凄かったです。
by mimimomo (2011-01-05 11:56) 

kuwachan

こんにちは。
さすが浅草、お正月は更に凄い混みようですね!
私は家の近所で初詣を済ませました^^
by kuwachan (2011-01-05 12:25) 

お茶屋

おそばせながら・・・
本年もよろしくお願い致します!
素敵な一年になりますようにと♪
by お茶屋 (2011-01-05 12:48) 

青い鳥

新春の仲見世、浅草寺、さすがの混み具合ですね。
羽子板、色々なデザインがあるなぁ・・・と拝見しましたが、
坂の上の雲バージョンも見えますね。
by 青い鳥 (2011-01-05 12:49) 

セイミー

ご訪問いただき有難う」ございます
by セイミー (2011-01-05 21:54) 

koi3

遅ればせながら、本年も宜しくお願いします。(^-^)/
by koi3 (2011-01-05 22:15) 

achami

今年は神社混んでるような気がします。
やはり、神頼みか・・・・。
by achami (2011-01-05 23:15) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
浅草寺の賑わいにはびっくりです!

by あら!みてたのね (2011-01-06 00:13) 

はくちゃん

おはようございます
華やかですねぇ
良いですねぇ
お正月気分満載ですね
(^^)/

by はくちゃん (2011-01-06 08:40) 

hrd

お正月の賑わいは活気があっていいですね。
by hrd (2011-01-06 09:45) 

テリー

mimimomoさん
お正月の神社が混むのはやむを得ないですね。
逆に空いていると、御利益がないかと思って、行かないかも知れませんね。

kuwachanさん
浅草は、普通でも、混んでいますから、正月は、更に大変で、満員電車並みですね。

お茶屋 さん
今年も、よろしく、お願いします。

青い鳥さん
羽子板、その時の世相を反映したものが出てきますので、面白いですね、坂の上の雲の羽子板もありました。

セイミーさん
よろしく、お願いします。

koi3さん
今年も、よろしく、お願いします。

achamiさん
やはり、不景気だと、神社が混むのでしょうね。それと、うさぎと関係のある神社は、特別に混んでいるようです。

あら!みてたのねさん
浅草寺、さすがの混み方でした。
外国人の観光客も意外と沢山いました。

はくちゃん
ここは、タコやコマとか宝船など正月らしい飾り付けがあって、楽しいですね。
by テリー (2011-01-06 09:45) 

テリー

hrd さん
お正月ですから、すいているより、混雑していたほうが、活気があって、いいですね。
by テリー (2011-01-06 10:43) 

旅爺さん

凄い混雑でしたね。
先ごろ行った時は中国人が殆ど!”と言って良い位多かったです。
by 旅爺さん (2011-01-06 13:22) 

暇なフォトグラファー

ご無沙汰しております

今年も宜しくお願いいたします


by 暇なフォトグラファー (2011-01-06 14:55) 

coach outlet sale

経歴だけを数え切れないほど困惑と磨きの青春の火種が生きていてこそ燃えていた。
by coach outlet sale (2011-01-06 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0