SSブログ

初詣ー浅草寺その2 [お祭り・イベント]

浅草からは、話題のスカイツリーもよく見えます。スカイツリーと浅草寺をむずぶルートも観光ルートになるでしょ

うね。

01-IMG_5718me.jpg

こんなところに仏様がありました。

02-IMG_5704me.jpg

なにやら、列を作って。お坊さんの像を触っています。

お坊さんの像に触ると、きっと御利益があるのでしょうね。

私は、列を作ってまで、像に触る気はありません。

03-IMG_5721me.jpg

04-IMG_5725me.jpg

05-IMG_5726me.jpg

線香の煙を体に当てて、無病息災を祈っています。外人が珍しそうに見ていますね。

06-IMG_5723me.jpg

IMG_5730me.jpg


浅草不動尊でした。

いつもは、こんなに人は来ないそうですが、お正月で、浅草寺が満杯の時は、こちらに人が流れてくる感じです。

穏やかな正月でした。(1月4日撮影)

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(57)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 17

mamii

お坊さんの像、光っていますね。
by mamii (2011-01-06 19:44) 

mimimomo

こんばんは^^
ほんとうに浅草の方からスカイツリーが良く見えますね~
益々浅草はこれから賑やかになることでしょう。
お坊様が光っているということは、皆様撫でるところが同じようなところなのかしら^^
by mimimomo (2011-01-06 19:48) 

たいへー

見事な後光でございますなぁ。。。^^;
by たいへー (2011-01-06 21:13) 

青い鳥

沢山の人の手で撫でられるとつやつやに光りますね。
こちらの天満宮の牛の像も、顔が光っています。
by 青い鳥 (2011-01-06 21:22) 

Silvermac

流石に浅草、賑わっていますね。
by Silvermac (2011-01-06 21:45) 

achami

並ぶことに美学がある最近のような・・・。
by achami (2011-01-06 21:58) 

せつこ

スカイツリー良く見えますね(@@)
みなさん熱心ですね、不況が長いからね。
by せつこ (2011-01-06 22:27) 

くまら

どんな御利益が有るかは知りませんが
触れる仏像は、触るようにしてます^^;
by くまら (2011-01-06 23:28) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
お坊さんの像ピカピカに光っていかにも御利益がありそうですね!
最近腰痛なので触れて御利益をいただきたい。。。
by あら!みてたのね (2011-01-07 00:07) 

花火師

さすがに賑わってますね
スカイツリーとのお散歩にはいい場所ですよね
by 花火師 (2011-01-07 01:40) 

テリー

mamiiさん
誰が、さわり始めたわかりませんが、御利益があるのでしょうね。

mimimomo さん
浅草からもスカイツリーがよく見えますが、更によく見える吾妻橋までは、本当に近いところにありますね。
お坊様をなでるのは、頭とか、腰とか、膝とか、良くしたいとか、痛みを抱えている人ですから、自ずと、場所が限定されて、そこが光っていますね。

たいへーさん
確かに。
ナイス&コメントありがとうございます。

青い鳥さん
太宰府天満宮のうしも、光っていますね。

Silverさん
この賑わいが、景気浮上につながって欲しいですね。

achami さん
並ぶことに美学があるというのは、いい面もあれば、マスコミに、先導されやすいという怖い面もありますね。

せつこさん
確かに。
ナイス&コメントありがとうございます。

くまらさん
多分、触ったところがよくなるというものだろうと思います。頭に触れれば、頭痛が治ったり、頭が良くなったり、腰に触れば、腰痛が治ったり、膝に触れば、膝の痛みがなくなるというものかと思います。
奈良の東大寺の坊さんの像でも、同じようなのがありました。

あら!みてたのね さん
御利益があるに違いないと思って、触れば、効果があることは、間違いないと思いますね。

花火師さん
スカイツリー近辺は、散歩コースとしては、いいですね。こちらも、段々人が増えていますがーー。

by テリー (2011-01-07 10:07) 

旅爺さん

先ごろ行って来たので懐かしいです。
仏像もさすったような気がしますが?忘れました。
by 旅爺さん (2011-01-07 11:01) 

吉之輔

こんにちは、浅草はその昔行ったきりですが、
今でもお扇子等取引しているお店ありますよ、
長唄の中に浅草を(せんしょうじ)と唱ってるのがあります。
篠草懐かしいです。
by 吉之輔 (2011-01-07 16:57) 

Cheap Air Jordans

甘い、抽象的で、飴は具体的なのだ。
by Cheap Air Jordans (2011-01-07 17:44) 

yakko

こんばんは。
浅草には一度は行ってみたいです(^。^)
by yakko (2011-01-07 22:20) 

ハイマン

遅くなりましたが明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します
by ハイマン (2011-01-09 09:17) 

響

ここから見るスカイツリーの対比が面白いですね。
あの像は触ってみたいです。
触らないといけない箇所が多いです。

by (2011-01-11 04:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0