SSブログ

早春の花達(新宿御苑)その2 [花]

2月6日、7日と富士五湖に行ってきました。

1月中は、寒さと私の車のタイヤの溝が残り少なくなっていること、さらにレギュラータイヤということで、少し、行

きそびれていました。ちょうど、山中湖、ダイヤモンド富士の時期でもありました。また、河口湖は、冬の花火の

時期でもありました。写真を整理した後で、紹介します。

今日は、新宿御苑の早春の花達の続きです。

新宿御苑のこの時期の花として忘れていはいけないのは、水仙ですね。特に、ホワイトペーパーという白い可憐

な水仙が沢山咲いています。

01-IMG_7113me.jpg

02-IMG_7101me.jpg

03-IMG_7104me.jpg

04-IMG_7111me.jpg

日本水仙もあります。

05-IMG_7088me.jpg

クリスマズローズも咲いていますが、目立たないです。

06-DSC02224me.jpg

ジャノメエリカです。

07-IMG_7172me.jpg

紅梅は、白梅より更に遅れていました。

08-IMG_7046me.jpg

09-IMG_7189me.jpg


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(56)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 22

ゴーパ1号

先月、新宿御苑に初めて行きました。水仙、きれいでした^^
by ゴーパ1号 (2011-02-07 22:18) 

kuwachan

真っ白い水仙もステキですね!
うちのクリスマスローズはまだまだって感じです。
by kuwachan (2011-02-07 23:03) 

くまら

当地とは1月ほどずれているんでしょうね
by くまら (2011-02-07 23:50) 

あら!みてたのね

こんばんは。
早春の風情が素晴らしい♪
山中湖のダイアモンド富士が楽しみでぇ~す。。。
by あら!みてたのね (2011-02-07 23:57) 

花火師

本番の桜の前にも花はたくさんあるんですね
by 花火師 (2011-02-08 03:09) 

Silvermac

高知の梅も遅れています。今月中旬以降のようです。
by Silvermac (2011-02-08 06:09) 

せつこ

おはようございます^^
新宿御苑は色々な花が咲いてますね(^^)
こちらは何時そんな花がみられることやら…。
by せつこ (2011-02-08 06:11) 

たいへー

梅が咲きましたか。
もうじき花粉が舞ってきますねぇ・・・^^;
by たいへー (2011-02-08 08:56) 

青い鳥

そちらでは、白梅の方が早く咲くのですか?
こちらでは、紅梅の方が早く開花することが多いです。
品種の違いでしょうか?
by 青い鳥 (2011-02-08 09:55) 

テリー

ゴーパ1号さん
今の時期は、水仙が咲き乱れていて、香りがすごいですね。

kuwachanさん
新宿御苑のクリスマスローズ、少し、植え方に不満があります。あまり、よく見えませんね。

くまらさん
一月の違いがありますか、日本も大きいのですね。

あら!みてたのねさん
結果は、いかに、というところです。

花火師さん
たくさんありますね。都心にこんな広大な公園があるというのも、良いものですね。

Silvermacさん
ここのところ、急激に、暖かくなっていますので、開花が進むのでしょうね。

せつこさん
もう少しの辛抱なんでしょうね。
ナイス&コメントありがとうございます。

たいへーさん
花粉症の人は、大変な時期なのでしょうね。

青い鳥 さん
梅の種類は、たくさんあるようです。白梅、紅梅にも早咲きがありますが、
御苑の梅は、早咲きの白梅が本数が多いようです。
by テリー (2011-02-08 10:59) 

吉之輔

こんにちは、此方は山国の寒い盆地なのでしょうか
この様なお花見たくてもまだまだ見られません。
梅などまだ蕾堅くてね。
一足お先にいいお写真で拝見です、有り難う。
by 吉之輔 (2011-02-08 11:02) 

つなみ

お花のお写真、きれいデスネ^^
冬はお花が少ないので、見ると嬉しいデス♪
by つなみ (2011-02-08 11:35) 

ころくま

クリスマスローズは下を向いているから撮るのが難しいですね^^
by ころくま (2011-02-08 11:57) 

シラネアオイ

こんにちは!春が待ち遠しいです。カラ―魚拓、今やカラ―コピー等もありますから当たり前なのかもしれませんね!
by シラネアオイ (2011-02-08 13:14) 

hrd

真っ白なスイセンは可憐な感じが素敵です^^
河口湖、山中湖のお写真楽しみにしています。
by hrd (2011-02-08 14:44) 

achami

真っ白の水仙、可憐ですね!!

花火とダイアモンド富士をご覧になったんですね^^
by achami (2011-02-08 15:06) 

めぇてる

ホワイトペーパーきれいですね☆
by めぇてる (2011-02-08 17:32) 

Inatimy

あ、同じ・・・白い水仙、私も好きです♪ 
by Inatimy (2011-02-08 18:14) 

響

真っ白な水仙が綺麗ですね。
森の地面を覆う様子が素敵です。

by (2011-02-08 18:33) 

yakko

こんばんは。ホワイトペーパーと言う種類ですか、ステキですね〜〜
クリスマスローズは地味ですが、好きな花です(^。^)
by yakko (2011-02-08 21:44) 

テリー

吉之輔さん
ナイス&コメントありがとうございます。

つなみさん
新宿御苑は、もう春モードですね。

ころくまさん
クリスマスローズは、デジイチでは、撮影が難しいですね。コンデジDSC-HX5V で撮影しました。
このkまえらは、オートフォ-カスで、良く撮れます。

シラネアオイさん
カラー魚拓には、一寸びっくりしました。

hrdさん
二ヶ月半ぶりの河口湖、山中湖です。思ったより、暖かな天気でした。
雪が全くないのにも、びっくりしました。

achamiさん
花火は撮影しました、ダイヤモンド富士m狙ってみましたがm結果は、後日。

めぇてるさん
この白い水仙、透けて見える感じで、とても、可憐です。

Inatimyさん
白い水仙、とても、可憐な感じで、素敵です。

響さん
この白い水仙が、一面に咲いています。とても、素敵です。

yakkoさん
白い水仙、小さなお花ですが、とても、可憐な感じで、素敵です。
クリスマスローズも好きなんですが、御苑での植え方、展示の仕方に問題があります。
よく、見えないのです。残念ですね。



by テリー (2011-02-08 22:09) 

吉之輔

お早うさんです、未だ寒いので道端等は枯れ草ばかり、
ご近所の花は、コンデジDSC-HX5Vで撮った物ばかりです。
スイセンなどまだまだですよ。
ご訪問コメント感謝です、先ずはお礼まで、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-09 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0