SSブログ

雪景色 [日記]

関東地方も昨夜雪が降り、私の住む千葉でも、雪が積もりました。

寒い中、ご近所の公園に撮影に出かけました。

雪国の方からすれば、馬鹿馬鹿しいと思われるでしょうが、千葉では、雪が積もるのは、やはり、珍しいことで

す。

IMG_7973me.jpg

公園の池も少し凍っています。

IMG_7974me.jpg

IMG_7976me.jpg

植木に積もった雪は、もう溶け始めています。

IMG_7979me雪解け.jpg

子供も大喜びですね。

IMG_7984me子供.jpg

パンジーは、突然の雪に埋もれていますが、元気です。

IMG_7988me.jpg

こんな雪の中ですが、今夜は、中学時代の友人が何人か集まることになっていましたが、交通機関が心配で

す。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(55)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 25

mimimomo

こんにちは^^
今朝が今冬一番の積もりだったですね~ まだ庭には少し残っていますが
道路上は溶けたようです。このまま溶けてくれるとありがたいです。
by mimimomo (2011-02-15 11:43) 

mamii

関東地方も降りましたね。
by mamii (2011-02-15 12:01) 

green_blue_sky

よく降りましたね~
私のところは日陰が多いので融けていないところが多いです・・・
by green_blue_sky (2011-02-15 12:29) 

ゴーパ1号

写したくなりますよね。
by ゴーパ1号 (2011-02-15 14:07) 

achami

今夜はすっかり溶けちゃうのでは?
でも、影になってる雪がまだシブトク残ってるので、足元には気をつけて下さいね1
by achami (2011-02-15 14:14) 

レイリー

よく降りましたね!
昨日、今日と雪掻きで疲れました (^^;
by レイリー (2011-02-15 15:10) 

yakko

こんにちは。
寒いけど撮りたくなりますよネ〜 σ(^◇^;)
by yakko (2011-02-15 15:42) 

majoramu

横浜の方がよく積もったようですよ。
今 は芝生の上の雪もすっかり消えています。
by majoramu (2011-02-15 16:32) 

たいへー

きったねー雪だるまがGoodです。 ^^
by たいへー (2011-02-15 16:48) 

Ranger

関東も、大阪も^^
積もったけど、儚かったですね^^
でも、美しかったです。
by Ranger (2011-02-15 20:02) 

kuwachan

降っていたのは短時間でしたが
結構積もりましたよね。
by kuwachan (2011-02-15 21:10) 

くまら

積雪は、大人達は大変ですが
子供達、特に滅多に雪が積もらない地域では
御褒美に変わるんでしょうね^^
by くまら (2011-02-15 23:10) 

テリー

mimimomoさん
午後には、道路からは、ほとんど、雪が溶けましたね、
中学時代の友人との飲み会も終わり、無事帰ってきました。

mamii さん
これが、最後であって欲しいと思います。44年前、私が大学受験の一次試験の時、20センチ近くの大雪が東京で降りました。(積雪量は、蛙イメージで正確ではありません、)
3月に入っても、油断は出来ませんね。

green_blue_skyさん
溶けずに明日までに残る場合は、滑って、転ばないように、気をつけましょう。

ゴーパ1号さん
雪国の人からみると、ちゃんちゃらおかしいでしょうね。

achami さん
夜帰る時は、すっかり、雪も消えていました。(もっとも、ほとんど歩きませんでしたgーー)

レイリーさん
お疲れ様です。うちは、マンションの管理人が、通路の雪かきをしていました。

yakko さん
折角、積もった雪ですから、記念に撮影しておきたいですね。

majoramu さん
そうなんですか、私の住む千葉は、海岸よりなので、少し、暖かいと思います。

たいへーさん
確かに、きたない雪だるまですね。この子がかわいらしかった。寒いのに元気でした。

Ranger さん
1年に一度は、雪が積もるのもいいものですね。(ただし、公共交通機関に影響がないことが条件ですがーー)

kuwachanさん
思いの外、積もりましたね。1年に一度、これぐらい、積もるのは、OKです。

くまらさん
私も、子供と同じですね。この積雪は、ご褒美のような物ですね。

by テリー (2011-02-15 23:59) 

花火師

天気がよかったので一気に溶けちゃいましたね
by 花火師 (2011-02-16 00:39) 

piano

大阪でも積もりました^^;
雪に慣れてないのでちょっと積もると歩くのが怖いですね><
by piano (2011-02-16 06:02) 

ts-hobby

全国的に寒かったようですね。
今年はほんとに雪が多いですね。
昨年の夏はすごく暑かったし、どうなっているんでしょうね。
by ts-hobby (2011-02-16 08:42) 

せつこ

そちらが降ると、こちらは晴れるのよね♪
昨日、今日と、日が照ってます。
by せつこ (2011-02-16 10:30) 

hrd

雪かきで体中が痛いです^^;
by hrd (2011-02-16 12:11) 

おど

 先日は、全国的に雪となったようですね。 自宅付近も大粒の雪が降ってきてビックリしましたよ。(雨の予報でしたからねぇ)
 暖かい地方では、久しぶりのまとまった雪で小さなお子さんも大喜びだったのでは無いでしょうか。
 写真のお子さん、はじめ見たときにプラカード掲げてるかと思いましたよ。(笑)
by おど (2011-02-16 12:49) 

シラネアオイ

こんにちは!時計台ホールは無料で使うことが出来るようです。市民の団体だと申し込むと使えるそうです。入り口に案内の掲示をしていますので通りすがりの人も入場しています。
by シラネアオイ (2011-02-16 12:55) 

あら!みてたのね

こんにちは。
パンジーは雪に埋もれてもじっと耐えていますね! いじらしぃ~♪
子供さんはお外で元気いっぱいですね!
by あら!みてたのね (2011-02-16 15:47) 

Jetstream777

東京の雪はあっという間に溶けましたね。 もっとカラッとした雪なら、たまには歓迎ですが。。。 
by Jetstream777 (2011-02-16 15:51) 

はくちゃん

こんばんは
都心の方がたくさん降ったみたいですね
僕のところは雨だったんです
子供がかわいいですねぇ

by はくちゃん (2011-02-16 20:29) 

テリー

花火師さん
すぐに、溶けて良かったです。残ると、朝、夜、冷え込んで、凍結すると、転倒事故、骨折などが発生して大変です。

pianoさん
この非、電車で、都心に向かいましたが、雪が沢山積もっていると思われる方から来た若い女性、靴が、かわいらしいトレッキングシューズのような靴でした、これなら、雪道でも、滑らない感じです。
雪が積もったときは、滑らない靴を履くのが大切ですね。

ts-hobbyさん
やはり、ラニーニャ現象とか偏西風の蛇行とか、地球規模の異変のせいなんでしょうね。

せつこさん
そうですね。せつこさんの所とは、山脈で遮られていますので、こちらで、降ると、そちらは、降らない、そちらで降ると、こちらでは、降らないというのが起きるようですね。

hrd さん
それは、大変でしたね。

おどさん
子供の写真、構図が良くなかったですね。反省。

シラネアオイ さん
無料というのは、いいですね。

あら!みてたのねさん
パンジーは強い花ですね。私は、そういう所が大好きです。

Jetstream777さん
からっとした雪は、東京近辺は無理でしょうね。
こういう雪でも、1年に一度くらいならOKです。

はくちゃん
場所に寄って、雨の所もあったのですね。
by テリー (2011-02-16 21:13) 

OJJ

雪だるま嬉しいでしょうね~
by OJJ (2011-02-17 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0