SSブログ

2011河口湖紅葉祭りその3もみじ回廊 [山・自然]

やはり、河口湖紅葉祭りの一番の紅葉スポットは、もみじ回廊です。

01-IMG_2987me.jpg

02-IMG_3304me.jpg

もみじ回廊への21号線の両脇の紅葉は、見頃です。車もすごいです。

03-IMG_0740me.jpg

今年は、猿まわし劇場の奥に、大きな無料駐車場が設置されています。観光バスもその横の駐車場につけますので、多くの人が、もみじ回廊を目指していました。

04-IMG_0741me.jpg

しかし、今年のもみじ回廊、まだ、こんなに、緑のままのもみじも沢山ありました。

05-IMG_2957me.jpg

まあ、きれいなスポットを取り出すと、
06IMG_3316me.jpg

07-IMG_3317me.jpg

08-IMG_3319ame.jpg

十分に楽しめました。

撮影は、2011年11月15日と16日の朝です。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(49)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 18

山子路爺

これは楽しめたでしょう。
by 山子路爺 (2011-11-25 18:11) 

くまら

こういうお祭りが有るんだ
もみじ回廊と名が付くだけあって
たくさん紅葉が有るんでしょうね
by くまら (2011-11-25 20:13) 

kuwachan

回廊一度見てみたいですね。
たくさんの方が行くのもわかります^^
by kuwachan (2011-11-25 21:56) 

テリー

山子路爺さん
もみじは、緑の部分が多かったですが。かなり、紅葉しているところもあり、十分に楽しみました。

くまらさん
河口湖は、色々なお祭りをやっています。紅葉祭りは、いい方で、冬なのに、七夕祭りとか、冬の花火とか、樹氷祭りとか、ーー。
その度に、撮影に行かないといけませんので、結構忙しいです。
石底の川の両脇に100m位でしょうか、モミジが植えられています。川沿いの道で、途中の橋で、折り返しますので、丁度、回廊になっています。

kuwachanさん
観光客は、毎年増えている感じはします。海外からも沢山、見に来ています。


by テリー (2011-11-25 22:26) 

旅爺さん

流石に紅葉の素晴らしい所をご存知ですね。
こういう所には出会いませんでした。
by 旅爺さん (2011-11-26 07:02) 

たいへー

あの歌が、聴こえてくるようです。
by たいへー (2011-11-26 08:20) 

mimimomo

おはようございます^^
美しいものを求めて、人が多いですねぇ~
by mimimomo (2011-11-26 08:31) 

g_g

今年のカエデ類色が出ないうちに葉が焼け枯れて
イマイチの紅葉でした、これだけの広大な場所だと満足のいく
紅葉狩りだったのでは・・・
by g_g (2011-11-26 09:09) 

Jetstream777

紅葉回廊がすばらしいですね。 !(^^)! でも、スゴイ人出!
by Jetstream777 (2011-11-26 16:30) 

青い鳥

まだ緑のところもあったとはいえ、
流石に紅葉の回廊と言うだけあって見事な紅葉ですね。
by 青い鳥 (2011-11-26 17:03) 

achami

ココも凄い人ですね^^
たしか・・・去年も行かれませんでしたか??
by achami (2011-11-26 17:34) 

aya

綺麗に赤くなっていますね! でもまだ緑のがあるから
まだ楽しめるということですか!!
今日はいいお天気で 暖かかったですが、紅葉もまた一休みでしょうか(´エ`;)
by aya (2011-11-26 19:02) 

puripuri

緑の場所と紅葉した場所、、一度で二度美味しい所を見られた・・・そんな気分ですね。
ツアーがあり、いつも行ってみたいと思いつつ叶わず。
こちらで楽しませていただきました(●^o^●)
by puripuri (2011-11-26 21:54) 

テリー

旅爺さん
ここは、河口湖の中でも有名な紅葉スポットですね。ナイス&コメントありがとうございます。

たいへーさん
あの歌ですか?
教えてーー。

mimimomoさん
紅葉を求めて、あちこち、観光客であふれていますね。今日も、高尾山に登ってきましたが、ものすごい人でした。

g_gさん
綺麗な紅葉もありました、部分的には、変色したものもあるし、緑に部分もたくさんありました。昨年1週間遅い時期に行きましたが、昨年の方がきれいでしたね。

Jetstream777 さん
ナイス&コメントありがとうございます。

青い鳥さん
そうなんです。緑の部分も、ありましたが、十分、楽しみました。

achamiさん
昨年も行きましたよ。昨年は、achamiさんのまだまだ河口湖の紅葉は綺麗ですという記事を見て行きましたよ。ただ、夜のライトアップは、丁度終わったばかりで、ライトアップの器具を片付けているところでした。
今年は、ライトアップも見ようと、1週間早めに行きました。

ayaさん
夜のライトアップは、終わっているでしょうが、もみじ自体は、まだ、見頃かも知れませんね。本当は、今日は、朝早く起きれれば、龍が岳散策に行こうかとも思いましたが、笹生が二、2週連続では、まずいなと思って、高尾山にしました。

puripuri さん
素敵なコメントありがとうございます。色々なツアーのバスが、沢山来ていました。
遠い場所だとツアーに入ると便利ですね。自分一人で行くより、安いし。

by テリー (2011-11-26 23:08) 

U3

人混みは苦手なもので紅葉狩りには・・・。
by U3 (2011-11-27 09:28) 

あら!みてたのね

こんばんは。
紅葉の有名スポット、流石にものすごい人の波ですね♪
そんな中、見事に紅葉の作品に仕上げていますね! nice!!!を

by あら!みてたのね (2011-11-28 00:31) 

OJJ

すごい人出ですね~ みなさんは時期を良くご存じなのですね
銀杏とのコントラストが絶妙ですハイ!
by OJJ (2011-11-28 11:21) 

海を渡る

この行列はすごいですね。
きれいですね。
by 海を渡る (2011-11-28 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0