SSブログ

2011カレッタ汐留イルミネーション [イルミネーション]

東京ミッドタウンのイルミが、例年のイルミとかなり変わっていましたので、カレッタ汐留のイルミはどうなっているのかとサイトを見ると例年のBlue Oceanのイメージではなく、『癒しの森』のBlue Forest となっていました。
じゃーここも、行って見ないといけないと言うことで、昨日に引き続き、お出かけです。(12月宇21日撮影)
01-IMG_1291mw.jpg

02-IMG_1298me.jpg

03-IMG_1306me.jpg

04-IMG_1309me.jpg

05-IMG_1331me.jpg

06-IMG_1336me.jpg

07-IMG_1339me.jpg

08-IMG_1341me.jpg

09-IMG_1357me.jpg

ここのイルミは、音楽が素敵ですので、動画の方が楽しめます。


昨年のBlue Ocean はこれです。昨年の方が、レーザー光線も使って、派手でしたね。


今年は、高嶋ちさ子12ヴァイオリニストが演奏する音楽に合わせたイルミネーションで、派手なレーザー光線はありません。イルミネーション自体も、例年より、地味ですが、音楽がすばらしいので、ここのイルミも必見ですね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(53)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 30

よしころん

素敵ですね~~♪
山は寒いと思わないのですが、都会の夜は寒くて・・・
イルミネーションって行ったことがないのです ^^;
by よしころん (2011-12-23 20:27) 

U3

きれいですが青はやはり寒く感じます。
by U3 (2011-12-23 21:15) 

テリー

よしころんさん
よしころんさんは、やはり、すごい山ノボラーなんですね。
こういうところのイルミは、行った事がないなんて、びっくり。

U3さん
ここは、ほとんど、ビルのなかですから、それほど、寒くは、ないですよ。
雨が降ったり、風邪が強いと、寒いですがーー。

by テリー (2011-12-24 00:15) 

Silvermac

私達も昨夜Xmasイルミを撮りに行きました。
都会のような華やかさはありませんが、それなりに工夫していました。
by Silvermac (2011-12-24 06:46) 

hrd

ブルーの森がとても綺麗ですね~

by hrd (2011-12-24 07:42) 

ts-hobby

ここのイルミネーションは毎年皆さんのブログで拝見させて頂きますが見事ですね。
青色は寒い色ですが、綺麗ですね。
今年はあまりイルミネーションを撮影に行ってません。
寒さに負けちゃってます(汗)。
by ts-hobby (2011-12-24 08:18) 

海を渡る

去年と比べるとおとなしいですが、
ブルーの森のイメージがすごく良いですね。
by 海を渡る (2011-12-24 08:32) 

kuwachan

おはようございます。
カレッタ汐留が見事に光の海と化していますね。
勤め先からそう遠くはないのですが、反対方向なので
なかなか見に行くチャンスがありません^^;
by kuwachan (2011-12-24 09:29) 

テリー

Silvermacさん
イルミネーションの撮影、あちこちでやっています。毎年同じようで、少しずつ、工夫がしてあるところが多いですね、
楽しまれたことでしょう。

hrd さん
海から、森に変わりましたが、これは、これで、しっとりとした感じ、良かったです。

ts-hobbyさん
ここのところの、冷え込みが厳しいので、何か、モティベーションが無いと、行かないですね。
ナイス&コメントありがとうございます。

海を渡るさん
そうなんです。ブルーノ森の方が、濃い人2人にとっては、静かで、いいかもしれませんね。

kuwachanさん
そうですか、ここは、1月9日あたりまで、やっていますので、機会があれば、行かれるといいですね。


by テリー (2011-12-24 10:34) 

めもてる

フットワーク良く、よし行ってみようと、行かれるのがうらやましいです。
by めもてる (2011-12-24 10:42) 

テリー

めもてるさん
ここのところ、寒いので、結構、イルミネーションを見に行くという決心をするまで、時間がかかっています。


by テリー (2011-12-24 11:33) 

響

青を基調としたイルミは透明感があって綺麗ですね。
青白く光る雪みたいで
実際に見るとウットリしちゃいそう。

by (2011-12-24 12:33) 

achami

ワタシも数年前、見に行きました!
青のLEDが綺麗ですよね〜〜!
by achami (2011-12-24 13:09) 

mimimomo

こんにちは^^
何か煙が出ているようなのは?
何かの演出かしら~
by mimimomo (2011-12-24 13:25) 

たいへー

ぶる~らいと~よこ~はま~~・・・(意味不明
by たいへー (2011-12-24 15:39) 

レイリー

見事ですね~
毎度、カレッタにはこの時期訪問してみたいのですが今年も叶わず。。。
都会のイルミの感じがバッチリです! (^^
by レイリー (2011-12-24 16:37) 

テリー

響さん
素敵なコメントありがとうございます。
やはり、実物の方が、もっとすばらしいですね。
一度、ご覧に来られるのも、いいと思います。

achami さん
三角錐のツリーも色々、変化しすね。数年前の方が、色は多かったと思います。

mimimomoさん
最後から2枚目の白い煙のようなものは、ショーの最後に、白い煙が、どっと出て、終わるという演出です。
白い煙はすぐ消えますので、ドライアイスか何かを使っていると思います。

たいへーさん
ブルーライト横浜を思い出しましたか?
ナイス&コメントありがとうございます。


by テリー (2011-12-24 16:50) 

ぴーすけ君

メリークリスマス☆ ステキなクリスマスを♪
by ぴーすけ君 (2011-12-24 17:13) 

くまら

光の湖と評したらおかしいのかなぁ・・
by くまら (2011-12-24 17:45) 

テリー

ぴーすけ君
ぴーすけさんにも、メリークリスマス。

くまらさん
静かな森の雰囲気は、湖の雰囲気もありますね。おかしくないですよ。


by テリー (2011-12-24 20:54) 

青い鳥

昨年も素晴らしい汐留のイルミネーションを拝見させて頂きましたが、
今年も素晴らしいですね。
確かに森のイメージです。 有難うございます。
by 青い鳥 (2011-12-24 21:47) 

tochimochi

ブルーのイルミネーションは音楽と相俟って素敵ですね。
こういうのを見る機会がないので癒されます。
by tochimochi (2011-12-24 22:49) 

ジョルノ飛曹長

私もせっかく汐留に行ったのに、こちらを見ずに帰ってきてしまいましたー(T_T)
こりゃリベンジですね。
by ジョルノ飛曹長 (2011-12-24 23:53) 

takenoko

寒い夜は出かけられないのでここで見せて頂きました。
by takenoko (2011-12-25 05:12) 

旅爺さん

おはよう御座います。メリ~クリスマ~~ス♪
東京のイルミネの綺麗さは半端じゃないですね、行って見たいです。
爺の所は星空が綺麗でした、笑
by 旅爺さん (2011-12-25 06:20) 

花火師

見事ですね〜
寒さ我慢して出かけてみようかな?
by 花火師 (2011-12-25 17:13) 

テリー

青い鳥さん
昨年も見て戴きましたか、ありがとうございます。
今年のイルミは、昨年までの海の波のイメージから、森に変わりましたね。

tochimochi さん
こういう音楽に併せて、動くイルミは、都会ならではですね。
比較的近くの場所に住んでいるお陰で、毎年、撮影に行けます。

ジョルノ飛曹長さん
折角、汐留に行って、このイルミを見なかったのは、残念ですね。やはり、リベンジをしないといけませんね。

takenokoさん
楽しんで戴ければ、幸いです。

旅爺さん
こちらは、自然の星空は、あまり見ることが出来ませんので、こういう、イルミでを楽しんでいます。

花火師さん
私も、猫に負けない位、寒さに弱いのですが、一旦、そこに行くと、寒さを忘れます。今日も寒い中、ゴルフでした。


by テリー (2011-12-25 17:59) 

おど

青で統一されたイルミネーション綺麗ですね。 音楽に合わせて点灯する光が幻想的で素晴らしいです。 生で見たいなぁ。
by おど (2011-12-25 21:19) 

テリー

おどさん
コメントありがとうございます。
やはり、生の方が更に迫力ありますね。来年1月9日まで、やっていますので、こちらに来られた時は、お立ち寄りください。
by テリー (2011-12-26 11:08) 

yakko

こんばんは。
光の洪水ですね〜〜(@_@;) こちらは地味です・・・
by yakko (2011-12-26 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0