SSブログ

春を求めて(南房総へ) その2 [花]

さて、お昼は、かなやの海鮮料理屋と思っていましたが、この道の駅とみうらからは、かなり、戻らないと行けません。

高速に乗る手は、ありますが、近くに何かないかと探すと、富津港がありました。

富津港の近くに、お魚を食べさせてくれるところはないかと、チェックしたいのですが、前のナビにあった施設、レストランの表示が、新しいナビでは、出来ないみたい。
(まだ、良く、機能を理解していません(冷や汗))

富津港へ行く小さな道に、お魚倶楽部と出ていました。何か、海鮮料理屋みたいなので、取りあえず、行って見ました。独り旅ですので、気楽です。

富津港です。
01-IMG_4170me.jpg

小さな漁港です。傍で、天日干しもやっていますが、すごく小規模でした。
02-IMG_4171me.jpg

漁業組合の建物の横に漁業組合がやっているお魚料理屋があります。

前にテレビで、紹介されていたのを思い出しました。

朝取れた魚を料理してくれるようです。

地元の人も、かなり来ている感じです。

03-IMG_4174me.jpg


↓料理は色々ありますが。やはり、新鮮な刺身が一番です。

04-DSC04153me.jpg

お刺身定食をお願いしました。(1050円です。)
05-DSC04154me.jpg

それに、サザエの壺焼きもお願いしました。(350円)
06-DSC04157md.jpg

おなかが一杯になったところで、お花を求めて、更に南へ出発です。

白浜フラワーパークです。
07-IMG_4192me.jpg

大きな観光農園ですが、今まで、入ったことはありませんでした。

あまりお客もいないので、入ろうか迷いましたが、ポピーが咲いていると言うことでしたので、入場料420円を払って入ることにしました。

売り物のお花ですがーー。
08-IMG_4193me.jpg

ボケです。
09-IMG_4194me.jpg

ブーゲンビリアです。(シンガポールでは、一年中咲いていましたが、日本では、温室でしか、余り見られないです。沖縄は、路地に普通に咲いていますがーー)
10-IMG_4197me.jpg

ポピー畑があり、1本15円です。
11-IMG_4198me.jpg

12-IMG_4200me.jpg

13-IMG_4201me.jpg

14-IMG_4206me.jpg

15-IMG_4217me.jpg

↓ポピー三姉妹です。
16-IMG_4227me.jpg

イメージとしては、一面のポピーが咲き乱れている所なんですが、ポピー畑のポピーは、少し、間隔があきすぎでした。観光客に、1本15円で、自由に摘み取らせていますので、まあ、やむを得ないですね。

フラワーパーク付近で見た海岸です。
遠くて、種類はわかりませんが、水鳥が沢山飛んでいました。
17-IMG_4242me.jpg

陽も大分、傾いてきて、太陽の光が、海面に反射して綺麗でした。

18-IMG_4245me.jpg

次回は更に、南下します。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(51)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 25

くまら

私も先週漁港に行ってきましたが
定食屋すらない、小さな漁港・・・(;;)
金沢港の方へ行くと、美味い定食屋有るんですけどね
営業昼までですが・・・
ポピーって、あまり撮影した記憶がないです^^;
by くまら (2012-01-21 23:17) 

Baldhead1010

お腹が鳴り始めました^^
by Baldhead1010 (2012-01-22 06:42) 

OJJ

そう言えばここのところ久しく美味い魚にお目にかかって居ないな~
花を愛でるこころも薄らいでる・・  反省!
by OJJ (2012-01-22 08:36) 

tochimochi

気ままな一人旅もいいですね。
魚を食べ、花を愛で、夕暮れの海でたたずむ・・・房総半島はもう春ですね。

by tochimochi (2012-01-22 09:43) 

テリー

くまらさん
漁港近くの料理屋さんでは、新鮮なお魚が食べられますね。
ポピーのお花、少し、透明感のある花びらが、気に入っています。

Baldhead1010 さん
ナイス&コメントありがとうございます。

OJJさん
ナイス&コメントありがとうございます。

tochimochiさん
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2012-01-22 10:45) 

こうちゃん

サザエの壺焼き画350円なんて信じられませんね。
愛車の雄姿も見たいです。
by こうちゃん (2012-01-22 11:03) 

美美

ポピーと聞くと歌が浮かんできてしまいますが、
花びらのヒラヒラ感が好きです♪
漁港の近くに行ったらやっぱり新鮮なお魚が食べたいですよね^^
by 美美 (2012-01-22 12:34) 

Silvermac

獲れたては美味しいですね。
by Silvermac (2012-01-22 12:35) 

海を渡る

千葉県には4年間いましたが、
房総半島は一度釣りに行ったことがあるだけです。
良い所がいっぱいありますね^^。
by 海を渡る (2012-01-22 12:41) 

nousagi

1050円で煮魚までついて・・
美味しそうですね。(^^)
ポピー、15円なら私も買います。
確かに畑はスカスカになってしまうでしょうね。
by nousagi (2012-01-22 13:16) 

旅爺さん

気楽な一人旅はいいですね。
美味しいものを戴いて、綺麗な花々を眺めて、癒されますね。
ポピーの花は今年初めて見ました、早いですね。
by 旅爺さん (2012-01-22 13:47) 

青い鳥

ポピー、1本15円とはお安いですね。
欲しくなります。
by 青い鳥 (2012-01-22 14:19) 

achami

お腹も心もいっぱいでしたね^^
by achami (2012-01-22 15:12) 

YAP

1000円でこのボリューム!
新鮮でおいしいでしょうね。
by YAP (2012-01-22 15:43) 

テリー

こうちゃん
サザエの壺焼きが350円、安いですよね。漁港の中の料理屋さん、ならではの値段ですね。
ご要望により、新車、次回、ちらっと、出します。

美美さん
ポピーの花びら、いいですよね。
漁港の近くなら、新鮮な魚を食べたくなりますよね。おいしかっtですよ。

Silvermacさん
ええ、おいしかったですよ。ナイス&コメントありがとうございます。

海を渡るさん
子供が小さかった頃は、家族で、南房総に車でキャンプに行きました。南房総は色々思い出があります。

nousagiさん
お刺身定食、新鮮な刺身、それに煮魚(あじ)、とても、おいしかったです。
ポピー、すかすかになると、撮影をやりにくくなりますが、まあ、やむを得ないですね。

旅爺さん
ナイス&コメントありがとうございます。

青い鳥さん
ナイス&コメントありがとうございます。

achamiさん
そうです。ナイス&コメントありがとうございます。

YAPさん
刺身、煮魚(あじ)おいしかったですよ。ナイス&コメントありがとうございます。






by テリー (2012-01-22 16:32) 

puripuri

南房総は暖かいようで、お花も花盛りですね。
美味しいものを頂いて、素敵なお花を愛で、次はどちらへ行かれたのでしょう(^。^)
by puripuri (2012-01-22 16:37) 

いろは

こんにちは^^
漁港でいただくお魚は新鮮で美味しいでしょうね(^^)
ポピーのオレンジと白が大好きです!とても綺麗ですね〜♪ 
春になると千葉にお花摘みに行きたくなります。
最後のお写真は、何か物語りに出て来そうな雰囲気で、素敵ですね。

by いろは (2012-01-22 16:42) 

夏炉冬扇

こんばんは。
花のタグにて。
ポピー坂姉妹「美人」!
こちら蝋梅です。
刺身もいいかな…
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-01-22 19:11) 

ts-hobby

海なし県の岐阜の人間にとってはたまらんですな。
by ts-hobby (2012-01-23 09:40) 

mimimomo

こんにちは^^
南房総のお花畑、もう20年以上昔、行ったことがあります。
新鮮なお魚が召し上がれて良かったですね^^
by mimimomo (2012-01-23 10:53) 

袋田の住職

境内には雪が残り、今日も寒い日です。 心暖かいコメントありがとうございました。
by 袋田の住職 (2012-01-23 11:10) 

ジョルノ飛曹長

都内が渋滞していなければ、埼玉から房総はそれほど遠く無いので、私もサザエを食べに行きたいです。^^
魚食べ小旅行に房総はちょうど良いですね。^^
by ジョルノ飛曹長 (2012-01-23 12:37) 

kuwachan

こんにちは。
お魚尽くしの定食が1050円とはお安いですね!
こちらではそのお値段はなかなか食べられません。

by kuwachan (2012-01-23 12:42) 

Jetstream777

私は、花よりサカナです。 (^_^;)
by Jetstream777 (2012-01-23 15:30) 

テリー

puripuriさん
房総の南端あたりを目指しました。昔、ここの砂浜で、家族連れでキャンプしましたので、ちらっと寄ってみたかったのですがーー。

いろはさん
ナイス&コメントありがとうございます。

夏炉冬扇さん
ナイス&コメントありがとうございます。

ts-hobbyさん
たまには、綺麗な海を見るのもいいものですね。

mimimomo さん
千葉で、一番早く春を感じさせてくれる場所が、南房総ですね。
そして、海が切れなので、私は、一月か、二月に毎年のように行っています。

袋田の住職さん
お姉様のご冥福をお祈りします。

ジョルノ飛曹長さん
そうですね。都心を越えるのが、一寸嫌ですね。私も、渋滞が無ければ、河口湖まで、2時間なんですがーー。

kuwachan さん
漁港近くの料理屋ならではですね。新船なお魚か安く食べられます。

Jetstream777さん
私は、花も、お魚もです。
パートナーも、次回行く時は、連れてってと言っています。







by テリー (2012-01-23 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0