SSブログ

バラ真っ盛り [花]

昨日の金環日食、日食眼鏡をもっていなくても、雲を通して、運良く撮影出来た人が、

沢山おられましたね。

昨日は、外に出かけずに、家のベランダでの撮影を選んだのが失敗でした。

折角、ND100000 フィルター(1万1千円)、日食眼鏡(1500円)という投資をしながら、最後の詰めが

甘かったです。まあ、終わったことを、いつまでも、悔やんでもしょうがないので、次の話題に

行きましょう。

さて、今、バラが真っ盛りですね。

いつもの京成バラ園に行ってみました。

昨日とは、すっかり、天気が変わって、初夏の天気ですね。

でも、暑いとは、余り感じませんでした。

バラはこの通り、満開です。駐車場もすごい混雑です。

01-IMG_6032me.jpg

01x-DSC01142me.jpg

実際は、京成バラ園のHPで、5月11日からバラフェスティバルが始まりますという情報を得て、

早速11日に出かけていました。

この時は、こういう感じでした。

02-IMG_5918me.jpg

↑ほとんど咲いていませんし、お客さんもほとんどいません。後で、ちらほら現れましたがーー。

そのお客さんも、これじゃーもう一度来ないといけないねー、って言っていました。

今日のバラです。

03-IMG_6025me.jpg

04-IMG_6027me.jpg






05-IMG_6130me.jpg

06-IMG_6140me.jpg

07-IMG_2382me.jpg

08-IMG_2306me.jpg

今日は、すばらしい撮影日和で、皆さん、大満足していました。

毎年、4~6回、ここに撮影に来ますが、今日は、大豊作でした。
(まあ、11日に失敗しているお陰なんですが、―――)


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/

nice!(50)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 13

ジョルノ飛曹長

せっかくのNDフィルターですから、今度金星が太陽に入る時頑張ってチャレンジしてください。^^
by ジョルノ飛曹長 (2012-05-24 00:06) 

花火師

バラのいい香りが漂ってきそうです
by 花火師 (2012-05-24 02:23) 

ひろたん

綺麗ですね^^
バラは花びらが沢山あるので豪華に見えてしまって・・・
by ひろたん (2012-05-24 07:02) 

くまら

当地のこじんまりしたバラ園とは
規模が違いますな^^;
by くまら (2012-05-24 13:47) 

テリー

ジョルノ飛曹長さん
そうですね。また、機会があれば、使いたいものですね。

花火師さん
この日は、いい香りがしていましたよ。

ひろたんさん
バラは、色々な種類があり、また、それぞれ、きれいですから、楽しいですね。

くまら さん
広いバラ園です。
裏手にも、バラを育てているエリアもあり、ここのバラ園は、大きいですね。
入場料は1200円です。年間パスポートは3000円です。ついこの間まで、2000円だったと思いますがーー。
高くなりました。
以前は、年間パスポートを購入すると、お皿のプレゼントもありました。今は、なくなりました。


by テリー (2012-05-24 16:52) 

よしころん

私はピーカンの場所にいたにもかかわらず、投資をケチったために見られませんでした ToT
バラの季節ですね~~♪
by よしころん (2012-05-24 21:07) 

Jetstream777

超ドアップ! (@_@;) バラに吸い込まれそうです。

by Jetstream777 (2012-05-24 21:38) 

おど

まだ、日食用の機材は、6月6日の太陽面の金星通過で活かせますよ。 これも次回は、100年以上後にしかない現象なので貴重です。
いつの間にか、バラの咲く季節となっていましたか。 綺麗ですねぇ。
by おど (2012-05-24 21:38) 

テリー

よしころんさん
ぴーかんの場所だと、日食眼鏡なしに、太陽を見ると、危険ですね。
そういう場合に備えて、準備をしていたのですが、--。逆でしたね。

まあ、眼をやられなかっただけ、良かったと思うのがいいでしょうね。

Jetstream777さん
いい香りもしましたよ。
ナイス&コメントありがとうございます。

おどさん
次のイベントは、金製通過が6月6日にあるのですね。覚えておきます。
バラの咲く時期、あっという間に来ましたね。いつもより、少し、遅れていますがーー。
暑い、寒いを繰り返している内に、季節感がおかしくなってきていますね。



by テリー (2012-05-24 21:46) 

袋田の住職

日食は世界各地でありますので・・・
ただ、それを現地まで運ぶのが大変ですね。
義兄は、2009年に中国で皆既日食を撮影してきましたが、
今回は、曇り空でだめだったようです。
2035年9月2日は、茨城県が皆既帯に入ります。
よかったら、撮影に来て下さい。
23年なんてあっという間です。
by 袋田の住職 (2012-05-24 22:11) 

achami

素晴らしいアイテムは、6月6日に働かせて下さい♪
by achami (2012-05-24 23:00) 

kuwachan

こんばんは。
薔薇が真っ盛りですね。
園内が良い香りに包まれていることでしょう。
by kuwachan (2012-05-25 00:02) 

テリー

袋田の住職さん
日食を追いかけて、世界をめぐるのも、いいですね。
23年後に、茨城で、皆既日食を見ることができるのですか。
ぜひ、長生きして、見たいものですね。

でも、皆既日直だと、写真は撮れない??

achamiさん
それでは、6月6日の金星通過を狙ってみましょう、

kuwachanさん
バラのいい香りがしてみました。
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2012-05-25 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0