SSブログ

バラ真っ盛り その3 [花]

今年のバラは、本当にすばらしい出来でした。

名前がわかるものは、付記しておきます。

花音です。
01-IMG_6103me花音.jpg
(EOS 5D MK2, EF180 F3.5L Macro USM, ISO=200, Tv=1/1250, Av=9.0, Fm=180mm, 露出補正=-1/3)


紫香です。
02-IMG_6106me紫香.jpg
(EOS 5D MK2, EF180 F3.5L Macro USM, ISO=200, Tv=1/320, Av=5.0, Fm=180mm, 露出補正=-1/3)

スイートメリーナです。
03-IMG_6111meスイートメリナ.jpg
(EOS 5D MK2, EF180 F3.5L Macro USM, ISO=200, Tv=1/320, Av=5.0, Fm=180mm, 露出補正=-1/3)

これもスイートメリーナです。
04-IMG_6114meスイートメリナ.jpg
(EOS 5D MK2, EF180 F3.5L Macro USM, ISO=200, Tv=1/640, Av=7.1, Fm=180mm, 露出補正=0)

05-IMG_6123me.jpg
(EOS 5D MK2, EF180 F3.5L Macro USM, ISO=200, Tv=1/1000, Av=8.0, Fm=180mm, 露出補正=0)

06-IMG_6131me.jpg
(EOS 5D MK2, EF180 F3.5L Macro USM, ISO=200, Tv=1/1000, Av=8.0, Fm=180mm, 露出補正=0)

07-IMG_6145me.jpg
(EOS 5D MK2, EF180 F3.5L Macro USM, ISO=200, Tv=1/640, Av=6.3, Fm=180mm, 露出補正=-1/3)

↓真珠貝です。
08-IMG_6163me真珠貝.jpg

(EOS 5D MK2, EF180 F3.5L Macro USM, ISO=200, Tv=1/1250, Av=10.0, Fm=180mm, 露出補正=-1/3)

マクロ写真が多いので、少し、遠景写真も入れます。

09-IMG_6212me.jpg
(EOS 5D MK2, EF180 F3.5L Macro USM, ISO=200, Tv=1/1000, Av=8.0, Fm=180mm, 露出補正=-1/3)


本日の定期総会で、マンションの管理組合理事長としての仕事が一段落です。
あとは、議事録を纏めれば、完了です。

議案書、理事会引き継ぎ書、新理事長への引き継ぎ書の作成で、忙しかったのですが、
大きな山を越えましたので。これからは、山登りも少しずつ再開したいところです。今年は、
眼の手術もあって、大事をとって、山登りは、控えていました。術後も、少し、過労気味になると、
眼の調子がよくないので、大事を取ってきました。少しづつ、再開ですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/






nice!(56)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 16

ゴーパ1号

そういえば数少ない家のバラも今年はたくさん咲いてます。
by ゴーパ1号 (2012-05-28 00:23) 

響

バラの紫香って品種は変わった色してますね。
複雑に重なる花びらってアップで見ると芸術です。

by (2012-05-28 01:55) 

青い鳥

マンションの管理組合理事長のお仕事、お疲れ様でございました。
我が家がこの4月から110戸余りの町内会の会長を務める事になり
いろいろな雑用が毎日何かしらあります。
薔薇、見事ですね。
by 青い鳥 (2012-05-28 07:47) 

mimimomo

おはようございます^^
上二枚、特に一番上のバラのお色が大好き!(^-^
by mimimomo (2012-05-28 07:48) 

ts-hobby

やはり薔薇のアップは美しいですね。
by ts-hobby (2012-05-28 07:52) 

たいへー

祭壇以外の花を、久しぶりに見ましたよ。
癒されるなぁ・・・
by たいへー (2012-05-28 08:15) 

hrd

紫香の色合いが好きです^^
by hrd (2012-05-28 09:18) 

mamii

どの薔薇もいい色をしていますね。
by mamii (2012-05-28 10:33) 

kuwachan

厳しい寒さに耐えたからでしょうか。
どれも見事ですね。
by kuwachan (2012-05-28 12:20) 

テリー

ゴーパ1号さん
今年は、どこも、バラは当たり年なんですね。

響さん
紫香は、紫というかブルーライトのような青系のバラです。青系のバラは、すぐ痛むので、綺麗な花はなかなか撮れませんが、今年は、いいタイミングでした。

青い鳥さん
青い鳥さんのところも、今年は、忙しいことになりそうですね。
マンションは130戸です。マンション管理はある会社に委託して、管理人がいますが、色々雑用がありますね。

mimimomo さん
一番上のバラの写真、光で、花弁が透き通った感じ、気に入っています。
ナイス&コメントありがとうございます。

ts-hobbyさん
バラは、お花の中では、ダントツで、きれいですね。

たいへーさん
お疲れ様でした。
父親が亡くなるというのは、やはり、大変だったでしょうね。

hrdさん
私もブルー系の薔薇の色、大変気に入っています。

mamii さん
ナイス&コメントありがとうございます。

kuwachanさん
ナイス&コメントありがとうございます。
by テリー (2012-05-28 15:28) 

美美

赤いのと真珠貝がお気に入り~♪
無理しないように山登りしてくださいね。
疲労が一番いけませんから^^
by 美美 (2012-05-28 17:47) 

nousagi

管理組合理事長さんの仕事をされたんですね。
御苦労さまでした。
大変だったと思います。
これからは、ボチボチ、山ですね。(^^)
by nousagi (2012-05-28 18:43) 

Silvermac

1週間の旅から無事に帰ってきました。
by Silvermac (2012-05-28 22:20) 

よしころん

まさに色とりどりですね~~♪
山歩き、どうか無理なさらず、少しずつゆっくり再開されてください。
by よしころん (2012-05-29 14:28) 

achami

あ〜〜〜良い香りが〜〜〜♪
by achami (2012-05-29 15:36) 

テリー

美美さん
ナイス&コメントありがとうございます。
また、お気遣いありがとうございます。

nousagi さん
理事長は、何かと雑用があり、また、5月末に定期総会とその直後に引き継ぎがあり、うっかり、風邪も引けませんでしたので、山に行くのも自粛していました。
これからは、少し、山にもいきたいものです。

Silvermacさん
800 Km も一人で、車を運転しての旅行、大変でしたでしょうし、十分に楽しまれたようですね。

よしころんさん
山歩きは、少し、づつ再開ですね。
お心遣いありがとうございます。

achamiさん
今年のバラは、本当に、綺麗ですし、香りもいいですね。
by テリー (2012-05-29 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0