SSブログ

原宿元気まつりスーパよさこい2012 その2 [お祭り・イベント]

9月13日から1泊で、唐松岳に登ってきました。翌朝は、すばらしいご来光、そして、五竜岳、唐松岳、

天狗の頭、白馬三山、剣岳など、を見ることができ、登った甲斐がありました。

天気がよく、体調も良ければ、さらに、五竜岳に縦走して来ようと思っていましたが、

台風の影響もあるのか、かなり、雲行きが怪しくなってきていましたので、無理をせずに、

下山してきました。写真の整理ができましたら、紹介します。

今回は、原宿元気まつりスーパーよさこいの続きの紹介です。『上総組』、『しん』、『舞華』の紹介です。

『上総組』です。埼玉県からの出場です。12回目の出場です。高知の方のよさこい祭りにも出ている

そうです。

いつも、素敵は踊りを見せてくれます。

欅賞を受賞しました。

01-IMG_1150上総組me.jpg

02-IMG_1156上総組me.jpg

動画でも、お楽しみください。

http://www.youtube.com/watch?v=utxGBt7KFrc&feature=share&list=UUDY35ox1avS6cYAtzNjBMNg

写真、動画ともに、文化舘ステージで、8月26日に撮影したものです。
『しん』の紹介です。。

東京都から、3回目の出場です。

高知市長賞を受賞しました。

文化館ステージでの8月26日の撮影です。

03-IMG_1179しんー東京me.jpg

04-IMG_1183しんme.jpg

05-IMG_1205しんme.jpg

同日の表参道アベニューでの撮影です。
06-DSC04388しんme.jpg

少し、ユニーク髪の色ですね。
踊りも、いいですが、歌、曲がすばらしいですね。
動画でも、お楽しみください。動画は、文化館ステージです。


http://www.youtube.com/watch?v=b1xyZ5-JgB0&feature=share&list=UUDY35ox1avS6cYAtzNjBMNg


『舞華』の紹介です。

東京都からの9回目の出場です。

審査員奨励賞を受賞しています。

07-IMG_1402舞華me.jpg

08-IMG_1415舞華me.jpg

09-IMG_1423舞華me.jpg

衣装があでやかで、笑顔が素敵ですね。

動画でも、お楽しみ下さい。
動画、写真、いづれも、文化館ステージでの8月26日の撮影です。
http://www.youtube.com/watch?v=0t6MyE6CT58&feature=share&list=UUDY35ox1avS6cYAtzNjBMNg

よさこいを力一杯、踊っているのを見ると、元気がもらえますね。


今日、テキサス・レンジャーズのダルビッシュが、15勝目を上げました。
相手は、マリナーズの岩隅と投げ合い、7回を1点に抑え、勝ち投手となりました。
岩隅も、好投しましたが、ソロホームランを2本打たれて、負け投手でした。
8回は、1点リードで、ダルビッシュの球数が110になりましたので、上原が代わって登場し、9球で、
ピシャリとマリナーズ打線を3人で、抑え、その裏、レンジャーズの打線が、マリナースのリリーフ
ピッチャーを打ち込んで7点得点し、試合を決めました。
米国メジャーリーグで、日本選手新人最多勝利の松坂大輔(2007年)と同じ15勝になりましたが、
ダルビッシュには、まだ、勝ち数を伸ばせそうで、楽しみですね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(59)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 20

Silvermac

素晴らしいショットですね。かきのHPに出ています。
http://www.yosakoi.com/jp/

by Silvermac (2012-09-15 17:28) 

テリー

Silvermac さん
高知でのよさこい祭りの受賞チームの情報のお知らせ、ありがとうございました。
受賞チームのほとんどは、原宿元気祭りのスーパーよさこいに出ていますが、よさこい大賞を受賞したチーム(とらっく)は、出ていませんでした。
by テリー (2012-09-15 17:54) 

mimimomo

こんばんは^^
皆様お若いのでしょうね~
暑さをものともせずこの衣装を着けて、笑顔が美しい~!
by mimimomo (2012-09-15 19:09) 

旅爺さん

お天気続きなので山は大いに楽しめたでしょう。
よさこい踊りはもう全国的なものになって来ましたね。
by 旅爺さん (2012-09-15 19:14) 

くまら

おかっぱ集団・・・怖いかも・・・
by くまら (2012-09-15 19:44) 

akanenosora

衣装も華やかで個性的ですね。
でも表情も決して負けていませんね。
素晴らしいショットばかりで 暑いのに~~と感心しきりです。

by akanenosora (2012-09-15 19:48) 

mamii

原宿よさこいも素晴らしいですね。
衣装も素敵であでやかのよう・・・
by mamii (2012-09-15 20:47) 

Baldhead1010

暑い中、みんな元気ですね^^
by Baldhead1010 (2012-09-16 05:13) 

OJJ

テリーさんも山に写真に・・八面六臂の大活躍みたいですね~素晴らしいです!
by OJJ (2012-09-16 08:44) 

kuwachan

おはようございます。
皆さん、暑さに負けずに元気いっぱい。
若さが溢れている感じがします。
by kuwachan (2012-09-16 09:53) 

テリー

mimimomo さん
本当に、暑い中、数枚の衣装を着て、踊るのですから、大変です。
やはり、パワーがありますね。

旅爺さん
久しぶりの山歩き、良いお天気で、十分に楽しめました。
ナイス&コメントありがとうございます。

くまら さん
そうですね。紫色のカツラは、一瞬ドキッとしますね。ちょっと怖い顔の人もいました。

akanenosoraさん
衣装も、採点の一つなんでしょうね。表情もすばらしいです。沢山の写真から、ベストショットを選びました。

mamiiさん
ナイス&コメントありがとうございます。

Baldhead1010さん
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2012-09-16 11:33) 

テリー

OJJさん
やっと、山の方の気温も下がって来て、雷の心配も少なくなってきましたので、体調は、まだ、完全ではありませんが、思い切って行ってきました。
これ以上待つと、寒さ対策が必要になってきますしーー。

kuwachanさん
若さがいっぱいですね。エネルギーをもらえますね。


by テリー (2012-09-16 11:36) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
よさこい踊りは全国的にあるのですね・・・若さと元気で衣装も綺麗で
素晴らしいですネ。
はつらつとした息のあった踊りに圧倒されますね。
私も名古屋のどまつりでよさこい踊りを見ました・・・
by ちゃーちゃん (2012-09-16 16:36) 

yakko

こんばんは。
うちは帯屋街商店街で見るので、賞を取ったチームに中々出会えません・・・
でもみなさん楽しそうに踊っておられるので満足です(^。^)
by yakko (2012-09-16 19:40) 

響

紫の髪のチームは
みんな同じ人に見えるくらいシンクロしていますね。

by (2012-09-16 20:05) 

achami

今気付いたのですが・・・表参道を練り歩いているんですね!
by achami (2012-09-16 22:28) 

テリー

ちゃーちゃんさん
色々なところによさこいチームができ、田舎のお祭りにも、よさこいを踊っているのを結構見かけますね。
やっている人も、楽しそうですね。

yakkoさん
高知のお祭りは、198チームという大変な数のチームが競い合うのですね。
優勝しそうなチーム(ほにやなど)が出場する会場で、見るのもいいですね。

響さん
そうなんですね。カツラをつけているせいか、皆、同じ顔に見えますね。

achamiさん
表参道を練り歩くのは、26日の12:30 以降です。ここを踊って練り歩くのを見るのも、楽しいです。
道沿いの人が、団扇をあおいで、元気付けをします。
それを見るのもいいものです。
ただ、写真撮影は、演舞台(ステージ)でやっているのを撮影する方が、楽ですね。



by テリー (2012-09-16 23:05) 

せつこ

無理をせず下山、一番大事なことです。
よさこい、衣装を見るのも楽しいです。
こんなに暑いのに踊る人も、カメラを向ける人も、パワーありますね。
by せつこ (2012-09-18 09:52) 

旅爺さん

昔は爺も休みの日は山にばかり行ってましたが、
足の方が言うこと効かなくなって来てはもう駄目ですね。

by 旅爺さん (2012-09-18 09:57) 

美美

よさこいは元気をもらえますね。
舞華はわが町のよさこいでも踊っていました。
笑顔がとっても素敵なグループでした^^
by 美美 (2012-09-19 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0