SSブログ

スペイン旅行No8 セゴビア観光 白雪姫のモデルのお城 [スペイン旅行]

昼食を食べて、水道橋の上部まで、階段で、登りました。
前回紹介した写真です。




ここから、マヨール広場横を通って、アルカサルを目指します。
マヨール広場です。



正面は、カテドラルです。このカテドラルは、18世紀に建設されたもので、ゴシック様式です。中には、入りませんでした。
少し、アップします。


マヨール広場の写真で、右側にある建物が、市庁舎です。




カテドラルの横を通過します。










アリカサル近くの木の上に、コウノトリの巣とコウノトリがいました。
こんなところにも、コウノトリがいるのですね。



コウノトリ、わかりますか?

動画でも、撮影しました。動画の方が、わかりやすいです。

アルカサル(城)には、この門を通ってゆきます。










このアルカサルは、12世紀にアルフォンソ8世が、改築し、その後、増改築が繰り返されて、1940年に現在に姿になったそうです。ディズニー映画『白雪姫』のモデルになったお城です。

跳ね橋から、下をのぞくと、ものすごく深い。



アルカサルの中です。



鎧・兜が飾ってあります。







隣の部屋の天井です。艶やかですね。




歴代のスペインの王様の像が飾ってあります。









お城の中から、外を見るとこんな感じです。









大砲もあります。




内部の観光は、終わり、アルカサルの外に出ます。




送信者 2013年3月17日セゴビア観光(昼食以後)












ここで、記念撮影です。
断崖絶壁に立つお城は、ここで、撮影するのが一番感じが出ます。




セゴビアでの昼食以後の観光を動画でまとめました。
これを、ご覧いただければ、セゴビアの街を観光したようなものです。

http://youtu.be/sneXl1nwMr4




マドリードにバスで戻り、一休みして、夕食です。
6:45PM バスで、夕食のレストラン『ラ・ウエルタ・デル・ドウケ』に行きます。

なお、スペインの夕食は、遅く、普通は、8時以降だそうです。我々のために、特別に7時PM から店を開けてもらっています。

レストランの写真ですが、撮り忘れたので、食後の撮影です。




1日良く歩きましたので、まずは、ビール、そして、赤ワインです。


メインディッシュは、ビーフステーキか、タラのグリルかの選択でしたが、ビーフステーキを選択しました。



少し、肉が、固め
でした。それに、昼間子豚の丸焼きに、更に、また、お肉の選択は、よくありませんでした。
デザートは、カスタードクリームでした。

2013年3月17日セゴビア観光(昼食以後)



マスターズが、終わりました。アダムスコットとカグレラのタイブレークは、感動的でした。

タイガーウッヅは、ショットが、好調で、3日目の15番のショットが、ピンに当たり、反動で、池に落ちたのが、不運。しかも、打ちなおしたショットも、素晴らしいショットでしたが、後で、誤所からのプレーと判定されて、2打罰という裁定。こういう不運にあいながらも、4位。これからの活躍も、楽しみですね。

石川遼も、最終日の後半で、ショットが良くなり、バーディラッシュ。これで、吹っ切れて、もう少し、活躍してくれるとうれしいのですがーー。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(59)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 22

めぎ

お二人で大きなカメラを持ってご旅行、素敵ですね♪
by めぎ (2013-04-16 07:18) 

ころくま

巨大なテーマパークのようですね~。
by ころくま (2013-04-16 12:30) 

たいへー

息子なら、おかわりしそうだな、このステーキ・・・^^;
by たいへー (2013-04-16 12:43) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしい建築に目を奪われます♪
テリーさんが思いカメラを持っていらしたお陰で、こうした歴史ある建物を見る事ができるのですから、感謝申し上げなくては...(^^)
白雪姫のお城...やはり夢がありますね〜
by いろは (2013-04-16 15:54) 

馬爺

草鞋のようなステーキですね、ご夫婦で一眼を持っての旅は楽しそうですね、同じ趣味というのは羨ましいです。
by 馬爺 (2013-04-16 18:39) 

テリー

めぎさん
本当は、パートナーは、デジイチではなく、コンデジ(IXY )を使っているおですが、電池がなくなったというので、
私が2台使っていたデジイチのうち、軽いEOS Kiss X4 で、撮影してもらったのです。旅行の時は、17-40mm レンズをフルサイズの
EOS5D MK3 につけ、EOS Kiss X4 には、望遠ズームをつけて、2台のデジイチとビデオカメラをぶら下げて、撮影するのですが、
この日は。雨模様でしたので、デジイチは、1台にしていました。それで、パートナーにデジイチを貸して、撮影してもらっていました。
彼女の撮影した写真も、役立っています。

ころくまさん
ドイツのノイッシュバン・シュタイン城(白鳥城)もきれいですが、このお城も、綺麗です。
この城は、イスラム教徒とキリスト教徒の争いの中から、作られてきていますが、美しいですね。

たいへーさん
若者は、どんどん食べて、大きくなって欲しいですね。食べないと、体も大きくなりません。

私は、お腹が大きくなるだけですので、食べませんがーー。

いろはさん
綺麗なお城です。
世界の中でも、トップクラスだと思います。

馬爺 さん
パートナーのデジイチは、彼女のコンデジが電池切れでしたので、私のデジイチを貸して、撮影してもらっていました。
雨模様で、普通は、デジイチ2台、ビデオカメラ1台を使うところ、デジイチは1台、ビデオカメラ1台、コンデジ1台で、
撮影していました。
まあ、同じ趣味というわけではありません。(残念ながら)

by テリー (2013-04-16 19:59) 

Silvermac

古い建築物が沢山残っていますね。
by Silvermac (2013-04-16 22:50) 

おど

水道橋に登れるのですね、知りませんでした。 しかしどの建物(お城)も、これだけのものを昔の人はよく作ったと思いますよ。 しかも、何処を見ても芸術品ですね。
by おど (2013-04-16 23:17) 

mimimomo

おはようございます^^
昔の栄華が偲ばれますね。
by mimimomo (2013-04-17 09:20) 

yakko

お早うございます。
『白雪姫』のモデルになったお城だけにロマンティックですね !
by yakko (2013-04-17 11:09) 

風子

素敵な旅ですね♪
by 風子 (2013-04-17 12:22) 

kuwachan

こんにちは。
ヨーロッパには子供の頃に絵本に出てくるようなお城が
本当にあるのを初めて見たときには本当にびっくりしました。
外側の雰囲気も内装も見事ですね。
by kuwachan (2013-04-17 12:29) 

achami

ヨーロッパの建造物って、本当重厚ですね。
住んでみたい^^
by achami (2013-04-17 12:47) 

ジョルノ飛曹長

夫婦で撮り歩いているんですね。^^
いいなー、共通の趣味があって。
うちのカミサン、ムサビの写真学科出ているくせに、まったく写真に興味が無いんで困ります。
by ジョルノ飛曹長 (2013-04-17 12:57) 

akanenosora

こんにちは。
コメントして戴いていたのに気がつかず
ご無沙汰もしていました<(_ _)>
奥様とご一緒で素晴らしい思いでづくりが綴られて
( ̄σー ̄ ) うらやましいです。
by akanenosora (2013-04-17 13:25) 

美美

素晴らしい建物の風景に圧倒されます。
ご夫婦ふたりでカメラを楽しまれながら良いご旅行のようですね。
by 美美 (2013-04-17 17:49) 

青い鳥

ディズニーの白雪姫のお城のモデルはここでしたか・・・。
確かにそうですね!
by 青い鳥 (2013-04-17 18:09) 

OJJ

こんな建物が沢山・・・地震が無いんヤロね~
このステーキはちょっと大きいね~
by OJJ (2013-04-17 20:13) 

テリー

Silvermacさん
石の建物は、やはり、残りやすいですね。それと、工業が、あまり発展しなかったというのも、古い街が残ったのでしょうね。

おどさん
お城の建設も大変だったのでしょうね。

mimimomoさん
かつては、世界の王者だった時期もあるわけですから、やはり、その遺跡は、すごいですね。

yakko さん
確かに、このお城は、綺麗です。

風子さん
ナイス&コメントありがとうございます。

kuwachanさん
確かに、このお城、絵本に出てきそうなお城ですね。

achamiさん
achamiさんも、ロマンチストですね。

ジョルノ飛曹長さん
おやおや、そうなんですか。ジョルノさんが、あまりに、写真がうますぎるからじゃないですか。

akanenosorさん
ナイス&コメントありがとうございます。

美美さん
ナイス&コメントありがとうございます。

青い鳥さん
絵本に出てきそうな綺麗なお城でした。

OJJさん
地震は少ないかもしれませんね。
ステーキは、少し、もてあましました。

by テリー (2013-04-17 22:16) 

くまら

西洋独特の構造物&装飾品ですね
by くまら (2013-04-18 00:29) 

Baldhead1010

石造りの高い建物、高所恐怖症にはダメですね^^;
by Baldhead1010 (2013-04-18 04:49) 

YAP

このアルカサルは見事ですよね。
by YAP (2013-04-28 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0