SSブログ

スペイン旅行No23 セビージャからロンダへ [スペイン旅行]

カテドラル見学後、カテドラル近くのレストランで、昼食を食べて、歩いて、グアダルキビール河畔に移動し、黄金の塔の写真撮影です。
 




 




↑目の錯覚か、塔が、わずかに、傾いて見えます。


ロンダに向けて、バス移動です。132km、約2時間です。途中、1ケ所、トイレ休憩です。

ブルボン王朝の人が、19世紀に、住むために建てたサンテルモ宮殿です。
現在、アンダルシアの州政府の建物になっています。

 




   





この建物は不明。

 




 




 




博物館の建物です。





 




 




 




 




   




グアダラキビ―ル川です。

   




ここまでの動画です。

http://youtu.be/tVqdjeSvjII




 




このあたりの山道で、自転車で走る人が多い。

 




ロンダは、標高739mあり、セビージャに住む裕福な人の避暑地になっていました。
途中、一寸した山が見えました。

 




 




 




ロンダの街です。

 





ロンダで、泊まるパラドールです。昔は、役場だったそうです。
入り口は、ちょっと、モダンな感じです。

 




中央の建物が、パラドールです。
2階の一番左の部屋でした。
この建物が、どういう場所に建っているかは、次回、紹介します。

 





セビージャからロンダまでのバス移動を動画でまとめました。

http://youtu.be/Hb5biJdjF-k



次回は、6月26日の更新です。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(43)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 17

今造ROWINGTEAM

その土地ならではの建造物や景色を観るのは
本当にワクワクしますね。
スペインの風景を楽しませていただきました★
いつか行ってみたいっ!^^
by 今造ROWINGTEAM (2013-06-24 08:21) 

旅爺さん

スペインにも本当に素晴らしい建物が多いですね。
爺もバスの車窓から風景を眺めてました。ロンダには行ったので楽しみです。
by 旅爺さん (2013-06-24 09:27) 

くまら

壁の色彩が独特ですね
by くまら (2013-06-24 16:09) 

斗夢

写真を拝見していると豊かな国と思うのですが、国家財政は厳しいんですよね。
by 斗夢 (2013-06-24 16:19) 

おど

空の青さが日本とは全然違いますねぇ。 夢の様な景色が続きます。
by おど (2013-06-24 21:02) 

テリー

今造ROWINGTEAM さん
セビージャの建物は、宮殿や、金持ちの人の豪邸で、スペインらしい建物ですね。
初めての海外旅行というのが、スペインという人も増えています。

旅爺さん
ロンダは、まさに絶景で、どこから写真を撮っても、絵になる感じです。

くまらさん
すばらしい色彩感覚ですよね。

斗夢 さん
オリーブオイルが世界一位、世界遺産の数がイタリアについで2位、観光客が、イタリアより多く、4位とか、日本では考えられない裕福な
人が沢山いると思います。ただ、若者の失業率が極めて高く、マドリードでは、結構、デモをやっていました。

おどさん
やはり、湿度が低い感じで、晴れの日は、すかっと晴れますね。


by テリー (2013-06-24 21:59) 

Jetstream777

ロンダは崖の上にある街だったように思いますが、絵になりますね。
次回の記事が楽しみです。
by Jetstream777 (2013-06-24 22:46) 

kuwachan

今度スペインの行く時にはパラドールに是非泊まってみたいと思っています。
泊まられた感想をお聞かせいただけばと思います。
by kuwachan (2013-06-24 22:56) 

いろは

おはようございます^^
ロンダは何処をみても絵になりますね〜
私も行って来ましたが、崖の上から下を見たときの驚きが、まだ鮮明に残っています。
by いろは (2013-06-25 06:34) 

たいへー

こんなところで、上から転がってみたいものです。(笑
by たいへー (2013-06-25 09:41) 

mimimomo

おはようございます^^
ここは行かなかったようですね。
青空がいかにも南国で、素晴らしいです。
サンテルモ宮殿のお色もいかにもスペインですね。
by mimimomo (2013-06-25 09:58) 

Hide

おはようございます。
写真を見る度に、スペインに行ってみたいと思います。
黄金の塔ですが少し左に傾いて見えるのは錯覚でしょうか?
空気が澄んでいますよね〜空がとても綺麗です!
by Hide (2013-06-25 11:01) 

OJJ

画で見る限り、確かに主塔は傾いていますね~
ヤシの木?が多いですね。
by OJJ (2013-06-25 13:00) 

yakko

こんにちは。
黄金の塔に(行ったこともないのに)スペインらしさを感じます。
サンテルモ宮殿は今でも現役で使われているんですね〜
by yakko (2013-06-25 15:26) 

美美

青い空に素敵な街並み、見入ってしまいました(^^
by 美美 (2013-06-25 21:04) 

テリー

Jetstream777 さん
ロンダは、すばらしい絶景の街ですね。

kuwachanさん
パラドールは、スペインのあちこちにあります。
世界遺産の遺跡の中、あるいは、近接したところが多いと思います。
そういう世界遺産の遺跡の中、あるいは、近接したところのパラドールなら、すごく、
感激されると思います。
また、夜、遺跡の中を歩くこともでき、昼間とは、また、違う雰囲気を楽しむことができると
思います。

いろはさん
ロンダの絶景は、忘れがたいですね。

たいへーさん
転がるのも長閑で、いいですよ。

mimimomoさん
建物の色、空の色、スペイらしいです。

ここに行かなかったのは、ちょっと、残念ですね。

Hideさん
写真は、ともかくとして、実際も、なんか、傾いている感じがしました。

OJJさん
そういわれてみると、ヤシの木が多いですね。

yakkoさん
歴史的な建物を、大切に、再利用していますね。

美美さん
きれいです。スペインは、世界の観光客ランキングでは、4位とか、言っていました。
イタリアよりも、多いですね。日本は、39位で、はるか、下です。


by テリー (2013-06-25 22:19) 

YAP

一度はパラドールに泊まってみたいです。
けど、私はいいホテルだと眠れない性質なので、体に合わないかも...
by YAP (2013-07-05 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0