SSブログ

スペイン旅行No28ミハス [スペイン旅行]

ミハスの街






ロンダのレストランで昼食を食べた後、ロンダからミハスへ、バス移動です。

動画は、撮りましたが、写真は、ほとんど、撮っていません。
ロンダからミハスへの風景をご覧になりたい方は、こちらをどうぞ。

http://youtu.be/tVevnpgDcq8



ジブラルタルが見えるかもしれないということで、バスが止まりました。

写っているのが、ジブラルタルかどうかは、知りません。






ミハスが、見えてきました。



ミハスは、アンダルシア州、マラガ県の都市。コスタ・デル・ゾルにあり、白い村の中心都市として、国内有数の観光地となっています。
起源は、先史時代にさかのぼるそうです。

スペインは、第二次大戦後、フランコ政権が、ドイツナチスを支援したとして、戦後、諸外国から、断交され、経済的に、苦境に陥っていました。この地中海の温暖な気候に目をつけて、高速道路を地中海岸近くに通して観光地開発を推し進め、沢山の外国人が訪れるようになり、多大の外貨を稼いでいます。






ミハスにバスが到着し、小高い場所にある展望台に行きます。





ロバの彫像で、記念撮影している人もいます。





山の中腹に教会があります。そこまで、トレッキングで、ゆく人もいるそうです。






ここが良くミハスの街として紹介されている通り。






人が少なくなってから、少し、角度を変えて、撮り直し。

























展望台からの眺めです。

地中海が見える場所に、高いビルが、立ち並んでいます。






こちらは、プール付きの豪邸です。










こういうお花が咲いていました。

























城壁が残っています。ミハスは、先史時代に造られ。当時の城壁の一部が残っているそうです。もしかしたら、これが、その城壁かもしれません。あるいは、その後も色々、戦争をやっていますので、1400年代あたりかもしれません。





土産物屋です。





こちらの猫ちゃんは、日本とは、少し違います。






ワンちゃんもいます。






ミハス見物を動画でも、どうぞ、お楽しみください。

http://youtu.be/Hzoq5LPEaYc





テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(48)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 17

Jetstream777

3枚目の写真、ジブラルタルが撮れてます。 一度行ったことがあるので見覚えあり。 島のように見えますが小さな半島で、麓がジブラルタルの街です。 あそこから船でアフリカ側に日帰りで往復しました。
白い村はミハスとカサレスが有名ですね。 ミハスは車で街を素通りしただけですが、雰囲気のあるいい街ですね。 石畳の街歩きを楽しまれたと思います。!(^^)!
by Jetstream777 (2013-08-04 23:55) 

hrd

青空に白壁のコントラストが素敵な街並みですね^^
by hrd (2013-08-05 06:52) 

kuwachan

ミハスは遠くから見ても白いのですね。
石畳の道に白い壁そして真っ青な空・・南欧らしい風景という感じがします。
真夏はきっと眩しいでしょうね
by kuwachan (2013-08-05 12:35) 

mamii

白壁の町並みが綺麗ですねる
by mamii (2013-08-05 12:43) 

ころくま

街全体の統一感がすばらしいですね。
by ころくま (2013-08-05 18:13) 

美美

白い建物の街並みが素敵ですね^^
旅行から帰って来ました。
またよろしくお願い致します。
by 美美 (2013-08-05 18:14) 

テリー

Jetstream777さん
やはり、ジブラルタルでしたか、よかった。
ジブラルタルから、アフリカに渡るという手もあるのですね。
いつか、行って見たいですね。

hrd さん
太陽海岸(コスタ・デル・ソル)に良くあった青空と白壁の街ですよね。

kuwachanさん
そうですねー。夏は、コスタ・デsル・ソルには、観光客が増えるでしょうから、ミハスも観光客が増えるでしょうね。

mamii さん
ナイス&コメントありがとうございます。

ころくまさん
ナイス&コメントありがとうございます。

美美さん
お帰りなさい。これからも、よろしく、お願いします。

by テリー (2013-08-05 21:18) 

Hide

スペインは行ってみたい国なんです・・・
いつになったら日帰りで行って来れますかね・・・?
by Hide (2013-08-05 21:54) 

achami

白いお家が並んでいる風景、外国だなぁ〜って感じます^^
by achami (2013-08-05 22:08) 

いろは

おはようございます^^
ミハスの街、綺麗ですね〜♪
いかにもスペインという感じがします。
お土産屋さんを覗いて歩くのも旅の楽しさですね^^
ネコちゃんが可愛いですね。
by いろは (2013-08-06 06:57) 

たいへー

壁に植物を飾るのって、いいですね。
by たいへー (2013-08-06 07:04) 

海を渡る

おはようございます。
きれいな街ですね。
写真を見ていたら行ってみたくなります^^。
by 海を渡る (2013-08-06 09:04) 

テリー

Hideさん
10年位で実現してほしいですが、超音速旅客機でも、無理ですので、100年後でしょうか。

achami さん
日本にはない風景ですね。

いろはさん
ナイス&コメントありがとうございます。

たいへーさん
これは、日本の家でも、やっている人がいますね。

海を渡るさん
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2013-08-06 14:01) 

mimimomo

こんばんは^^
ミハスはわたくしも行きましたが、見る場所がかなり違いますね。
ジブラルタルはわたくしも見たつもり^^
by mimimomo (2013-08-06 18:06) 

テリー

mimimomoさん
ツアコンさんによっては、案内の仕方が、違うかも知れませんね。
こういう街だと、ツアコンさんの好みによって、案内するのでしょうね。

by テリー (2013-08-06 23:02) 

ジョルノ飛曹長

絵に描きたくなるようなおしゃれな通りですね^^
しかしムービーはいいですよねー。
実際に行った気になれます。目線が人の目線なんで良いんですよね。
テレビとかでやる映像は人目線で無いから、いくら見ても行った気にはなれないです。
by ジョルノ飛曹長 (2013-08-09 18:12) 

YAP

ミハスはツアーだと必ず立ち寄る町のようですね。
坂と白い壁が印象的です。
by YAP (2013-08-23 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0