SSブログ

スペイン旅行No29 ミハスからコスタ・デル・ソルのホテルへ [スペイン旅行]

ミハスでの観光の後、トレモリーノスのメリア・コスタ・デル・ソル(太陽海岸)ホテルに向かいます。

地中海は、すぐ傍です。
昔は、小さな漁村だったそうですが、今や、夏は、30万人くらいの人がやってくるそうです。




ホテルからの眺めです。







白い山が見えます。最初の写真の一部を望遠レンズで、アップしています。






ミハスから、このホテルまでのバス移動の動画は、こちらです。

http://youtu.be/45ZRg6WTSEI




海岸に行ってみます。
海岸への道です。





海岸です。海は、地中海です。これが、コスタ・デル・ソル(太陽海岸)です。









小石は、こんな感じ。





魚釣りの準備をしている人がいます。















この海岸での風景を動画で、どうぞ。

http://youtu.be/DjpyLis8UaU




海岸から、一旦部屋に戻り、暗くなってから、レストランに行きます。この夜は、自由です。ツアコンさんは、海岸から上に上がる道を教えてくれましたが、暗くなったせいか、よくわかりません。

探しているうちに、ライトアップされた建物がありました。イアスラム系の建物のようです。





結局、上に行く道がわかりませんでしたので、しかも、この日は、連日、肉を食べていた所為か、少し、胃腸が、良くなくなってきており、薬を飲んでいましたので、夜は、
河岸通りのピザ屋さんに入りました。

まずは、ワインです。





そして、スパゲッティです。





たまには、簡単な日もあった方がいいですね。


ホテルの場所は、こちらです。


大きな地図で見る

翌日は、マラガ空港から、バルセロナに移動です。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(48)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 15

achami

海が穏やかに見えます。
泳いでいる人はいないんですね〜。というか、泳げたんでしょうか?
by achami (2013-08-07 00:03) 

ひろたん

白いお山がきになりました。
雪ですよね。

by ひろたん (2013-08-07 07:05) 

テリー

achamiさん
夏は、おそらく、この浜辺に人が一杯になり、泳ぐ人もいるのだろうと思います。
これは、3月ですから、まだ、泳ぐには、寒い感じで、泳いでいる人はいません。

ひろたんさん
白いお山は、雪だと思います。
翌日、近くのマラガ空港からバルセロナに向かいましたが、雪をいただいた山々の上を飛びました。

by テリー (2013-08-07 09:40) 

たいへー

私も月曜日に内臓が停止しまして、全てシャーシャーでした。
疲れが溜まってたんですね。
by たいへー (2013-08-07 10:39) 

okko

白い壁に、ブルーの窓枠の細い道、赤いゼラニュームの花、スペインではあちこちで見かけますねぇ。何とも魅力的。チュニジアに行ったときも、ブルーと白がなんとも言えませんでした。スミマセン、前記事のコメントになってしまいました。
by okko (2013-08-07 10:52) 

mamii

ハマの投げ釣り、大物がかかるといいのですが・・・
by mamii (2013-08-07 11:56) 

kuwachan

ビーチのパラソルな1年中出しっぱなしなのでしょうか?^^
砂浜は白いイメージがあったのですが違うのですね(笑)
by kuwachan (2013-08-07 12:34) 

tochimochi

やはり白い山が気になりますね。
スペインといえば5輪開催をめぐって競っていますがそういう雰囲気はありましたか。
私はどちらかというと東京開催にはこだわっていませんが、決まれば興奮するのでしょうね。


by tochimochi (2013-08-07 12:44) 

旅爺さん

爺はスペインで海辺に行った記憶は無いので、
写真の様にホテルのビーチや海辺も楽しんでみたいです。
by 旅爺さん (2013-08-07 13:18) 

いろは

こんにちは^^
この海岸に私も行きましたが、ホテルに着く時間が遅くなってしまって(お買い物をした方が、カードをお店に忘れてきてしまったとかで...)
お散歩も出来ませんでした。
とても懐かしく拝見させて頂きました^^
by いろは (2013-08-07 16:11) 

テリー

たいへーさん
過労で、胃腸に来る人、別のところに来る人色々ですね。
私も最近、過労気味で、体調を少し、崩しかけました。

okko さん
ナイス&コメントありがとうございます。

mamiiさん
何が釣れるのか、見たかったのですが、ちょっと、時間切れでした。

kuwachanさん
ここは、年中、温暖なので、多分、パラソルは、1年中出しっぱなしなんでしょう。
地中海の海岸は、トルコでもこんな感じでした。

tochimochi さん
五輪は、マドリードですが、マドリードでは、政権に対する不満で、デモが予定されたりしていましたが、五輪に対する熱意は、よく、わかりませんでした。
東京の最大のライバルは、やはり、イスタンブールでしょう。

旅爺さん
次回、スペインに行かれる時は、ぜひ、地中海の海岸にも行ってみてください。

いろは さん
カードを忘れたというのは、クレジットカードですか、としたら、大変でしたね。
すぐに、カード会社に電話して、無効にする手続きをしないといけませんしーー。


by テリー (2013-08-07 18:36) 

Jetstream777

トレモレノスで食べた海産物の入ったパエリアはおいしかったです。
スパゲッティもいいですね。(^_^)
by Jetstream777 (2013-08-07 18:52) 

yakko

こんばんは。
地中海、素敵ですね〜 小石が桂浜の五色石に似ていると思いました。
by yakko (2013-08-07 21:16) 

テリー

Jetstream777さん
私も、パエリア、大好きです。

yakkoさん
桂浜に行ったことがありますが、地中海の海岸の小石に似ていますね。

by テリー (2013-08-07 23:41) 

ジョルノ飛曹長

おしゃれな地中海の浜でも、やっている事は釣りだったり砂遊びだったり、日本と変わらないところが良いですね^^
釣れる魚はまったく違うのでしょうけど。^^
by ジョルノ飛曹長 (2013-08-09 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0