SSブログ

スペイン旅行No35 バルセロナでのフラメンコショー [スペイン旅行]

ホテル・レヘンテにチェックインして、夕食前にフラメンコショーを見に行きます。

バスで、移動。

予想より大きな会場でした。パラシオデル・フラメンコという劇場を改装したところで、ガイドブックによると、450人収容できるとありました。

我々の席は、少し、舞台より離れていました。

デジイチEOS Kiss X4とビデオHDR-CX390 で、同時撮影です。

会場が暗くて、かなり、遠いので、相当苦しい撮影です。






動画は、こちらです。

http://youtu.be/2a1prsFQzeY


































動画は、こちらです。

http://youtu.be/wrS_IzKi2bk














動画は。こちらです。

http://youtu.be/4pTloGF8Q00


















動画は、こちらです。

http://youtu.be/I9RH4lpvz-k





フィナーレの動画です。

http://youtu.be/X3xNa7xRRi4




フラメンコショーの劇場で戴いた絵葉書です。







フラメンコショーの後は、夕食に行きました。
レストランは、ハルディン・デ・グラシア。






料理は、いろいろ出てきました。料理の名前を書いたメモが行方不明で、ここで、書けないのが残念です。







デザートは、アイスクリームとティラミス




翌日は、1日自由時間です。

次回に続きます。

やっと、秋らしい晴れの天気となりました。でも、一段と冷え込んできました。
紅葉は、どこまで、進んだでしょうか。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(59)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 20

mimimomo

こんにちは^^
フラメンコショーはわたくしも見ましたが、こんなに豪華じゃなかったかな。
日本で見たものの方が印象的でした。
by mimimomo (2013-10-28 12:45) 

mamii

フラメンコは映画で見た程度です。
by mamii (2013-10-28 14:12) 

斗夢

振れることなく鮮明に撮れていますね!さすがです!
by 斗夢 (2013-10-28 15:48) 

京男

一人で踊るおじさんがカッコいいですね。
おもわず見てしまった。
自分でも踊れるかな・・・その前に松葉杖をなんとかしなくては。(笑)
by 京男 (2013-10-28 17:08) 

ma2ma2

ヨーロッパはまだ行ったことが無いので何処でも良いので行きたいです(^^)
by ma2ma2 (2013-10-28 17:44) 

テリー

mimimomoさん
大きい場所、小さい場所、いろいろなところで、やっていましたね。
フラメンコシュー、初めて見ましたが、楽しめました。

mamiiさん
それぞれの国で、ユニークな踊りは、是非見たいところですね。

斗夢さん
ISOを思い切ってあげて、シャッタースピードも出来るだけ、早い速度で撮影しています。
ビデオと同時撮影ですので、両手で、しっかりサポートはできません。
踊りなので、動画の方を優先して撮影しました。

京男 さん
ソロで踊るおじさんは、このメンバーでは、No1何でしょうね。
こういう格好いい、踊りを見ると、自分もやってみたくなりますね。
やってみてください。


by テリー (2013-10-28 17:56) 

美美

私は日本でしか見たことがありませんが
迫力があって心に響くものがありますね。
by 美美 (2013-10-28 18:24) 

Silvermac

フラメンコ、迫力がありますね。
by Silvermac (2013-10-28 19:21) 

テリー

ma2ma2さん
ヨーロッパは、行きたい場所が、沢山ありますね。
スペインもいいところだと思います。

美美さん
フラメンコは、予想以上に、良かったです。

Silvermacさん
フラメンコ、十分に楽しみました。
動画で、少し、雰囲気を感じていただけると思います。

by テリー (2013-10-28 22:31) 

kuwachan

フラメンコ素晴らしいですね!
私もスペインに行った時にマドリッドで観ましたが
これで終わり?みたいな尻切れトンボ状態で・・
ちょっと残念だった思い出があります。
by kuwachan (2013-10-28 23:24) 

hatumi30331

昔・・・・少しだけフラメンコ習ってました!
楽しかったなあ〜
本格的なシューズも持ってたのになあ〜
足を痛めて・・・・やめちゃった。^^:
懐かしい!今でも見るのは大好きです!
by hatumi30331 (2013-10-29 00:02) 

Baldhead1010

今年の紅葉は暑さで葉っぱがかなり傷んでいます(/_;)
by Baldhead1010 (2013-10-29 05:18) 

旅爺さん

フラメンコの踊りはやはり迫力があって凄いですね。
爺も見て来ましたが男性のソロが実に凄かったです。
by 旅爺さん (2013-10-29 05:47) 

たいへー

生で見たら、すごい迫力なんでしょうなぁ。
by たいへー (2013-10-29 07:53) 

テリー

kuwachanさん
ナイス&コメントありがとうございます。

hatumi30331さん
フラメンコの踊りって、足を痛めそうな感じの踊りですよね。
ナイス&コメントありがとうございます。

Baldhead1010 さん
今年は、紅葉の時期に、台風まで来て、少し、見に行く機会、回数が少ないです。

旅爺さん
女性の踊りもいいですが、男性の踊りも迫力があっていいですよね。

たいへーさん
生の迫力は、すごいですよ。

by テリー (2013-10-29 10:28) 

ジョルノ飛曹長

動画と写真を同時に撮りたい気持ち、すごくわかります。^^
Nikon1だとファインダー覗いたまま写真もムービーも撮れるので一眼レフに比べると使い勝ってがよく、最近Nikon1でのムービー撮影も増えてきたしだいです。
by ジョルノ飛曹長 (2013-10-29 12:51) 

ゆうみ

フラメンコ テレビでしか見たことがありません。
実際に見たらかんどうものでしょうね。
widows8 スマホのようにカスタマイズしていきます。
慣れるまで時間がかかり 慣れたと思ったら8.1にバージョンアップ
なんだかマイクロソフトに翻弄されてるようです。
使い慣れたソフトがシステム変更で使えなくなるのが一番つらいです。
by ゆうみ (2013-10-29 16:37) 

のら人

情熱的なフラメンコとゴージャスなスペイン料理を楽しまれ、優雅なご旅行でしたね。
本場のフラメンコは迫力がありますね。
by のら人 (2013-10-29 20:53) 

テリー

ジョルノ飛曹長さん
動画と写真の同時撮影の機会は、結構多いです。
動画は、ビデオカメラ、写真は、デジイチを使い事が多いですね。
ニコンでの同時撮影、検討してみます。
写真を撮影すると、動画の動きが一瞬止まらなければ、いいのですがーー。

ゆうみさん
ソフトで、互換性がないのは、良くある話です。
Windows 8 は、タッチパネルのパソコンなら、便利なんでしょうね。
後1年様子をみたいですね。

のら人さん
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2013-10-29 22:43) 

nousagi

羨ましい時間ですね。
おいしい料理、フラメンコ、
歌でもギターでもいいですね。
そんな優雅な時間が最近ちっともありません。(^^;)
by nousagi (2013-10-30 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0