SSブログ

スペイン旅行No38 バルセロナ散策 その3 [スペイン旅行]

バルセロナ大聖堂を出て、散策です。






バルセロナ大聖堂前の広場です。












パン屋さんのショーウインドウにこんなものが。

パンの上に、綺麗な絵が描かれた卵が、のっています。
イースターの特別なものなんでしょう。












左はデパートです。
















大きな温度計がありました。
今の気温は、15度位です。












この辺りを歩いていたら、偶然、同じツアーの母・娘の親子に会いました。

まあ、行く場所は、大体同じようなところですので、会っても、不思議はないのですが、――。
もう、昼食は、食べたとのこと。
我々も、昼食を食べてから、デパートに行くことにしました。
まずは、冷たい飲み物。

本当は。ビールと行きたいのですが、まだ、まだ、やることがあり、ビールは、夜まで、おあずけです。






昼食は、ピザ。







昼食後、デパートで、お土産や、スペインの音楽CDの購入です。







ツアコンさんに、デパートには、沢山CDがありますよと言われたのですが、スペインらしいCDが良くわからず、割引をしていたCDを4枚ばかり購入した。

トルコに行ったときは、トルコらしいCDと言ったら、現地ツアコンさんが、このお土産物屋で、買ったらいいと教えてくれたが、それは、確かに、トルコらしい曲だった。

デパートでの買い物の後は、カサ・バトリョ、カサ・ミラの見学です。

バスで、ちらっと見ましたが、中の見学です。

途中で、一つの道路を交通遮断していました。






理由は、よくわかりません。
仕方なく、迂回です。

大きな道路で、露天が出ていました。

ちょっと覗いてみます。


























子供が、眼を輝かしています。(動画の方が、よくわかりますがーー)







この二人は、テレビ局のレポータ―と、カメラマンのようです。
トルコでは、テレビカメラとビデオカメラ(私)とで、お互いに撮影しあいました。
ここで、マイクを向けられても、スペイン語では、応えられません。






そうこうしているうちに、カサ・バトリョに到着。












動画は、こちらです。

http://youtu.be/kgIIh6AUlqI





カサ・バトリョの場所は、ここです。


大きな地図で見る

次回に続きます。

日本シリーズ、昨日の試合は、面白かったですね。ジャイアンツも、なんとか、田中投手を打って、3勝3敗に持ち込みました。隠れジャイアンツファンとしては、うれしいところです。田中投手、楽天に勝たせたかった人も多いでしょうが、勝負の世界は、厳しい。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(63)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 20

花火師

なんだかいいな〜海外に現実逃避に行きたいです。
バルセロナの食事代ってどんなもんなんでしょうか?
by 花火師 (2013-11-03 17:04) 

くまら

素朴に・・・卵が乗っかてるのはパン??
小さいピザだと、普段よりも多く食っちゃいます><;
by くまら (2013-11-03 17:36) 

mimimomo

こんばんは^^
自由時間がたっぷりで、あちこち行けて良かったですね。
by mimimomo (2013-11-03 17:53) 

yakko

こんばんは。
露天の店、楽しそうですね〜(∩.∩)
by yakko (2013-11-03 19:01) 

旅爺さん

こうして記事を見ていると懐かしくてまた行きたくなります。
でも本命はフラメンコかな!”
by 旅爺さん (2013-11-03 19:56) 

hatumi30331

いいなあ〜〜〜♪
死ぬまでに行きたい!!^^
by hatumi30331 (2013-11-03 19:58) 

ひろたん

自由時間でいいですね^^
それにしても感激することが多い風景ですよね^^
by ひろたん (2013-11-03 20:40) 

mamii

夕暮れ時の露天の店が、飾り付けがいいですね。
by mamii (2013-11-03 21:11) 

hatumi30331

夕陽へ〜♪

いい感じに撮れてます。^^
by hatumi30331 (2013-11-03 21:36) 

京男

こんばんは。
最初の写真の壁画がかわいいですね。
by 京男 (2013-11-03 21:46) 

Silvermac

子供が喜んでいるのはお菓子?
by Silvermac (2013-11-03 22:16) 

テリー

花火師さん
普通に、食べれば、安くできると思います。

くまらさん
卵が載っているのは、パンですね。

mimimomo さん
1日、自由時間がありましたので、色々なこと出来ました。

yakkoさん
この露天のお店は、イースターの関連のお店と思いますが、子供達は、小さなオモチャ・人形に目を輝かせていました。

旅爺さん
スペインに行ったら、フラメンコは、ぜっひ行きたいですね。

hatumi30331さん
行く気になれば、いくらでもいけますよ。

ひろたんさん
こういう世界も、面白いですね。

mamiiさん
ナイス&コメントありがとうございます。

京男さん
こういう絵が、ビルの壁に描かれているので、撮影しておきました。

Silvermacさん
お菓子も、一部あるようですが、多くは、小さなオモチャ・人形のようです。

by テリー (2013-11-03 22:58) 

kuwachan

私も同じツアーの方に自由時間に美術館でバッタリと会ったことがあります。
確かパリだったと思うのですが、あれだけ広い町で、同じ時間にって
確率的には低いハズなのに、あるんですよね。不思議です^^
by kuwachan (2013-11-04 00:15) 

Baldhead1010

昔は朝3:30に起きていましたが、何とも眠たいので今は4:00過ぎです。
寝るのも早いですよ^^
by Baldhead1010 (2013-11-04 06:07) 

テリー

kuwachanさん
パリは、見所もたくさんあるはずですね。日本人は、考え方が、似ているのでしょうか。

Baldhead1010さん
夜寝るのが、早いというのが、習慣になっているのですね。健康的ですね。私の場合は、少し、寝るのが遅いです。
by テリー (2013-11-04 09:57) 

青い鳥

カサ・バトリョ、これもガウディの作品ですね。
綺麗な絵の書いてある卵、イースターエッグをパンに乗せたのでしょうか?
by 青い鳥 (2013-11-04 11:06) 

ジョルノ飛曹長

露店が楽しそうですよね。^^
それにしても道が広くて良いですね。散策も楽しそうです。
デーパートも言われないとわからないくらい、周囲の建物にとけ込んでいますよね。統一建築様式を持つEUならではの景色です。日本はちゃんぽんすぎて絵になりません。
by ジョルノ飛曹長 (2013-11-04 12:42) 

せつこ

自由時間は大好きですが迷子になったら話せない><
出窓が動物の顔に似て見える^^
by せつこ (2013-11-04 13:37) 

テリー

青い鳥さん
カサ・バトリョは、仰るように、ガウディの作品です。

>綺麗な絵の書いてある卵、イースターエッグをパンに乗せたのでしょうか?

その通りです。

ジョルノ飛曹長 さん
今回紹介している場所は、新市街区です。
バルセロナは、民族的にも、言語的にも、マドリードとは異なり、長い間、マドリードから、バルセロナの街を
拡張することを禁じられていました。拡張を許されたときに、碁盤目の広い道を作って、建物を建てたようです。
その後も、景観を守っているのでしょうね。

せつこさん
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2013-11-04 15:14) 

Jetstream777

あの通りよく通りました。 懐かしいです。
拝見できありがとうございます。 !(^^)!
by Jetstream777 (2013-11-04 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0