SSブログ

スペイン旅行No40 バルセロナ散策 その5 [スペイン旅行]

カサ・バトリョで、音声の説明を聞きながら、回り、少し、時間をかけすぎました。
カサ・ミラに着いたときは、かなり、暗くなっていました。
8時半を過ぎており、見学時間は、終わっていました。
建物の外観だけ、ゆっくり見物しました。
カサ・ミラは、ガウデイが54歳の時に設計士、1905年から1907年にかけて、実業家ペレ・ミラとその妻ルゼー・セギモンの邸宅として建設されました。1984年にユネスコの世界遺産に登録されています。
外観の波打つ曲線は、地中海をイメージして作られたそうです。屋上には、独特の加工をされた煙突が並んでいます。
建築当時は、バルセロナ市民は、カサ・ミラを醜悪な建物と考え、『石切場(ラ・ペドレラ)』というニックネームをつけたそうです。
この建物は、曲線が、一切、使われていないそうです。















このカサ・ミラを見てから、夕食です。近くのシーフードのバル、コスタ・ガジェガに入りました。






今回は、ワインです。
私は、白、相方は、赤です。






カウンターは、こんな感じです。






サラダ。






タコ。






エビのフライ






バルを出るとき、呼び込みのお姉さんが、メニューをもって、立っていました。






夜のバルセロナをホテルに戻りがてら、散歩です。


























グッチのショーウインドウです。さすが、あか抜けていますね。










次回が、スペイン旅行の最終回です。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(61)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 11

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございます(^O^)
ご飯も美味しそうだし、街もお洒落だしステキですねぇ(^-^)
世界遺産もたくさんあって一度訪れたい国です^^
ただ、にゃんずと生活していて無理なので旅番組とか写真を見ては思いを募らせてます^^;
by ニッキー (2013-11-06 14:54) 

青い鳥

スペインは何度でも訪れたい国と言われる理由が分かる気がします。
蛸やエビの料理にも親しみが持てますね。
by 青い鳥 (2013-11-06 16:56) 

美美

スペインは建築物も素晴らしく、食事も美味しそうなので
一度は行ってみたい国ですね。
でも遠いですね^^;

by 美美 (2013-11-06 17:19) 

Silvermac

世界遺産の邸宅ですか。
by Silvermac (2013-11-06 18:14) 

テリー

ニッキーさん
海外旅行だと、10日前後となりますので、ペットを飼っていると、難しくなりますね。
猫も飼いたいのですが、海外旅行を優先して、ペットは、あきらめています。

青い鳥さん
スペインの料理は、日本人にも、あいますね。

美美さん
多少時間がかかるのは、我慢しないといけませんね。我慢すれば、楽しいことが、沢山、待っています。
ただ、ミミちゃんは、成田の犬猫ホテルに、おいていかないといけませんね。

Silvermacさん
邸宅が、世界遺産とは、びっくりで、そういう、邸宅に、住んでみたいものですね。


by テリー (2013-11-06 19:27) 

おど

美味しいものを食べてからお店周りですか。 流石に本場だけにカラフルでおしゃれですねぇ。
by おど (2013-11-06 21:25) 

たいへー

直線が嫌いな建築家だったんですねぇ・・・(笑
by たいへー (2013-11-07 07:06) 

kuwachan

向こうの人は夕食が遅いので、8時過ぎ位からの方が
レストランが混雑しますよね。
一皿の量が多い!
by kuwachan (2013-11-07 12:42) 

ジョルノ飛曹長

あのカウンターにぶら下がっている肉、豚でしたっけ?
テレビで見た事があるんですが、下についてる傘みたいなもので脂を受けるのだそうで、一度かぶりついてみたい肉です。^^
by ジョルノ飛曹長 (2013-11-07 23:54) 

テリー

おどさん
ショーウィンドウ、お洒落でしたね。

たいへーさん
直線が嫌いとも言えるかも。

by テリー (2013-11-08 17:12) 

テリー

kuwachanさん
スペインは特に夕食が遅いですね。

ジョルノ飛曹長さん
豚ですが、いい値段します。
普通は薄くスライスして食べますね。

by テリー (2013-11-08 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0