SSブログ

河津桜とメジロ [花]

本当は、カンザクラとメジロの組み合せを撮りたかったのですが、撮影に行く機会がなく、近場の蛙桜が咲いているのを知り、今日(3月14日)は、銀行に住所変更届けその他、諸々の用事がありましたので、ついでに、EOS 7D+EF-S18-200F3.5-5.6 IS USM を持っていきました。
銀行の用事が、長引きましたが、イオンの駐車場で、車を入れ替えるために、一旦銀行から出たときに、撮影しました。

河津桜も、メジロのおかげで引き立ちますね。

この日は、やや小雨気味で、いつもは、沢山の人が撮影しているのですが、数名、カメラを構えていただけでした。

お花は、もう少し、赤みがかっていますが、少しハイキーの仕上げです。

 





 





 



 





 





 





 





 





 





 





すごく、暖かくなりましたね。外に出るときは、もうコートなしでも、OKです。今日(3月17日)は、運転免許証や銀行2か所の住所変更を行いました。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(67)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 19

puripuri

綺麗~ ほぼ満開のようですね(^-^)
桜にメジロが似合いますね。 メジロは動き回るので撮りづらいのでは?と思ったのですが
上手に撮られていますね。 鳥さん達を見ても目で追うのが精一杯の私です。
by puripuri (2014-03-17 19:23) 

ころくま

記憶色にある桜の色はソメイヨシノよりも河津桜の方が近いですね。
by ころくま (2014-03-17 19:45) 

おど

徐々に暖かくなってきて、春の訪れを感じますね。 一足早い花見ですが、メジロも蜜を求めて来ていましたか。
by おど (2014-03-17 20:32) 

テリー

puripuri さん
河津桜、ほぼ満開でした。
メジロは、確かに動きが速いので、撮影が大変ですが、デジイチなら、なんとか
追いかけられますね。

ころくまさん
ハイキーで、撮影した河津桜は、淡いピンクですので、イメージの桜に近いかもしれませんね。

おどさん
メジロは、河津桜の蜜を求めて、来ていますね。

by テリー (2014-03-17 22:29) 

Jetstream777

そろそろソメイヨシノが待ち遠しいですね。
by Jetstream777 (2014-03-17 23:20) 

deko

河津桜のピンク色は、遠くからでも、目立ちますね。
私も昨日、河津桜を見かけました。
もう、春ですね。
by deko (2014-03-17 23:40) 

響

満開だぁ~!
メジロも相変わらずアクロバチックな動きで
やってきてますね。
by (2014-03-18 03:15) 

Baldhead1010

ここ数日中には桜の開花宣言がありそうです。

県西部ではもうソメイヨシノが咲き始めています。
by Baldhead1010 (2014-03-18 04:42) 

Silvermac

当地も来週は満開でしょう。
by Silvermac (2014-03-18 06:53) 

たいへー

1回見てみたいと思っておりますが、
なぜか時間が合わないんです。
by たいへー (2014-03-18 07:48) 

g_g

河津桜とメジロ綺麗ですね。
by g_g (2014-03-18 08:30) 

achami

うわ〜綺麗な桜ですね^^
今年は・・・見損ないました。。。。。
by achami (2014-03-18 10:53) 

くまら

当地、ようやく梅が満開・・・桜は・・・
メジロも最近てんで見てないなぁ。。。
by くまら (2014-03-18 11:19) 

テリー

Jetstream777さん
急激に暖かくなっていますので、ソメイヨシノの開花ももう少しですね。

dekoさん
めっきり、春らしくなってきましたね。

響さん
桜にメジロがいると楽しいですね。

Baldhead1010 さん
やはり、高知が一番早いようですね。
ソメイヨシノの開花、楽しみですね。

Silvermac さん
楽しみですね。

たいへーさん
たいへーさんは、忙しいのでしょうね。

g_gさん
河津桜も、なかなかきれいですよね。

achamiさん
私も河津桜見損なったと思っていましたら、近くな穴場的な場所で、咲いていました。

くまらさん
金沢は、少し、遅いのでしょうね。

by テリー (2014-03-18 12:14) 

akanenosora

河津桜とメジロがお似合いですね。
私は、今年はメジロの出合いが少なくて、河津桜は見ても
鳥は撮れなかったです(@_@;)
ソメイヨシノで撮れるかなーと望みを持ちつつ待ちます。
by akanenosora (2014-03-18 16:08) 

JUNKO

見事な桜ですね。夢の中にいるようです。
by JUNKO (2014-03-18 19:37) 

OJJ

キレイですね~河津桜・・咲く場所で無く種類が違うのですね?錯覚していました
by OJJ (2014-03-19 08:40) 

テリー

akanenosoraさん
今年は、寒暖の差が大きいから、場所によって、メジロの出が少ないところもあるかもしれませんね。

JUNKO さん
素敵なコメントありがとうございます。

OJJ さん
河津桜は、桜の種類ですね。
ソメイヨシノより、早く咲きます。
色は、ソメイヨシノより赤みが少し、あります。


by テリー (2014-03-19 09:20) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
綺麗ですネ・・・暖かい春を感じております!!
by ちゃーちゃん (2014-03-19 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0