SSブログ

花の美術館の7月初めのお花達その1(7月2日撮影) [花]

ここのところ、梅雨らしい曇りか雨、午後は、雷雨という感じでしたが、朝から、晴れでした。
本当は、どこか、お山に行きたいところですが、週末にゴルフの予定もあり、あまり、無理もできないところですので、お花の美術館に行くことにしました。
約一ケ月振りの花の美術館です。







アメリカンディーゴ






チョウチョもお花を楽しんでいるようです。時々、2羽、3羽、あるいは、4羽集まって、遊んでいるようです。














宿根コバンソウ
これが、みんな小判なら、大金持ちなんですが、――。






良く見かけるお花ですが、口を開いたようなお花、紫色が好きで、つい撮影してしまいます。
サルビア・ガラニチカです。mamii さん、ありがとうございます。











そして、この時期、クリオメが満開です。











クリオメにクマンバチが飛んできています。






クマンバチは、クリオメからクリオメへと梯子しています。



源平かずらです。(以下2枚)
mimimomo さん、お花の名前、トありがとうございます。












シュウカイドウ







この日のカメラは、EOS 5D MK3, レンズは、EF24-105F4L IS USM, EF100F2.8L Macro IS USM, EF180F3.5L Macro USM, EF70-300F3.5-5.6 IS USM です。

石川遼君が、2年ぶりに優勝しました。
2打差の3位で、最終日にスタートした石川遼君、途中で、首位小田孔明に並びましたが、14番で、ボギー。18番で、ドライバーをラフに入れながら、フェアウエーウッドで、グリーン近くまで、飛ばして、3打目は、アプローチで、寄せ、バーディで、小田に追いつき、プレーオフ。プレーオフ3ホール目に、バーディーを奪って、優勝。久しぶりに、日本の男子ゴルフが面白かった。
石川遼君も、最終日、崩れるパターンが多いのですが、今回は、パットがよく、最終日、スコアを伸ばしたのが良かったですね。
こういう面白いゲームをしてくれれば、男子ゴルフも、人気を回復するでしょう。
女子のように、若手がもっと、出てくれば、人気が出て来るのでしょうが、――。
韓国は、若手が、どんどん出てきますね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(65)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 18

Baldhead1010

台風8号が心配ですがどうしようもないですね。

これも異常気象のなせる技です。
by Baldhead1010 (2014-07-08 04:24) 

たいへー

今年は蝶より毛虫がうじゃうじゃと・・・(^^;
異常です。
by たいへー (2014-07-08 06:50) 

ゴーパ1号

9月にはダイヤモンドカップゴルフが大利根カントリークラブでありますね。
石川選手も出るのかなあ。
垣根から覗けるかしら^^;極近なので^^;
by ゴーパ1号 (2014-07-08 08:46) 

mamii

サルビア・ガラニチカ(メドセージ)が口を大きく開けていますね。
by mamii (2014-07-08 10:57) 

テリー

Baldhead1010 さん
地球温暖化で、台風の大型化・巨大化が心配されていたことの一つですが、現実となってきました。
日本列島を直撃せずに、そのまま、北進してくれるのを祈るだけです。

たいへーさん
そのうち、大量に、蝶が発生するのですね。
蝶はいいのですが、毛虫は、苦手です。まだ、蛇の方が、いいです。

ゴーパ1号さん
そんな近くに、ゴルフ場があるのですか。
石川遼君は、1ケ月、ゴルフのスキルを上げるために、日本に帰って、練習しているそうです。
たまたま出た試合で、優勝したものの、目標は、アメリカのツアー、PGA で、まず、1勝することなんだと思います。
調子が上がってくると、PGA の試合にでることになるでしょうね。

by テリー (2014-07-08 11:01) 

Silvermac

台風進路は変わってくれることを祈るだけですね。
午前中に台風防護補措置をしました。
by Silvermac (2014-07-08 16:33) 

okko

遼クン、完全復帰にはまだ、頼りないです、アメリカで勝ってもらいたいなぁ~。
by okko (2014-07-08 16:37) 

おど

クリオメ、不思議な色彩の花ですね。 どの花も鮮やかで綺麗ですねぇ。
by おど (2014-07-08 21:01) 

ソニックマイヅル

幻想的な世界ですね。素晴らしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-08 22:21) 

テリー

mamiiさん
ナイス&コメントありがとうございます。

Silvermacさん
本当に、台風の進路が変わると良いですね。

okkoさん
そうなんです。
やはり、遼君は、アメリカで、勝たないと、駄目ですね。

おどさん
クリオメ、好きなお花の一つです。

ソニックマイヅルさん
ナイス&コメントありがとうございます。


by テリー (2014-07-09 00:08) 

旅爺さん

ディーゴの並木は宮古島植物園で見ましたが、本当に綺麗ですね。
台風の勢いはどうなんでしょうね。まだ怖い感じがしてます。
by 旅爺さん (2014-07-09 06:23) 

mimimomo

おはようございます^^
何年前だったか、千葉公園でもクリオメにクマンバチを見ました。好きなのかしら^^
源平かずらが綺麗ですね。
by mimimomo (2014-07-09 06:28) 

青い鳥

宿根コバンソウ、これも花の美術館に植えてあるのですか?
花の美術館やクレオメを目にすると、
以前ソネットのブロガーだった「こうちゃん」を思い出します。
by 青い鳥 (2014-07-09 08:58) 

テリー

旅爺さん
台風は、まだまだ、安心できないでしょうね。

mimimomo さん
千葉公園にも、クリオメガありますね。
クマンバチは、好きなようですね。

青い鳥さん
宿根コバンソウは、花の美術館の前庭の花壇にありますよ。
あまり、目立たない感じですが、--。
「こうちゃん」は、よく、花の美術館に来ていましたね。


by テリー (2014-07-09 14:13) 

hatumi30331

源平木、我が家にもありますよ♪
お花はいいですね。("⌒∇⌒")
by hatumi30331 (2014-07-09 15:27) 

tochimochi

クリオメ、クリオネと勘違いしてしまいました ^^;
形も色も面白い花ですね。

by tochimochi (2014-07-09 21:18) 

akanenosora

花の美術館は広大でワイルドなお花の美術館のようですね^^
このコバンソウが黄金色になるのはもう少し間がありそうですね。
by akanenosora (2014-07-09 22:24) 

OJJ

コバンソウ、小学校の通学路付近に群生しています!生徒も小判並みに貴重
by OJJ (2014-07-11 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0