SSブログ

泊まりは宇奈月温泉;1500km 富山・能登半島・金沢紅葉撮影行 その2(11月4日撮影) [山・自然]








回転寿司を出て、宇奈月温泉に向かいます。
時間がもう少し早ければ、天気もいいので雨晴海岸まで、行って、海越しの立山、剱岳を見るアイデアもありましたが、片道1時間かかり、到着が遅くなりますので、このアイデアは、やめにして、宇奈月温泉へ。

途中の雪山が綺麗です。















道の駅うなづきに寄ってみます。
宇奈月には、地ビールがあります。
宇奈月麦酒館です。ここで、地ビールが飲めます。

















お店で、みやげ物を、相方は探していました。

実際のショッピングは、帰りです。






途中で、道の上を歩いている動物に気が付きました。
お猿さんです。車を止めて、見ていると、悠々と石垣に登って、いなくなりました。
虚を突かれた感じでしたので、あわててコンデジで、撮影しましたが、後姿になりました。

車を出そうとすると、反対側の左側に、しかも、車のすぐ近くにも、もう一匹、猿がいたのです。うかつに、窓やドアを開けたら、飛び込まれていたかもしれません。







今夜の宿は、宇奈月温泉「桃源」です。
ナビをセットしていましたが、どういうわけか、宇奈月ダム湖の逆側に、誘導してくれました。
折角、こちらに来ましたので、ホテルにチェックインする前に、宇奈月湖の見物です。
















ついでに、この赤い橋の先、更に、トンネルをくぐった先まで行ってみます。
ホテルとは、逆方向です。






トロッコ列車が来るのが見えます。
















中央の山が、猫又山、清水岳、独標です。






湖畔に、お城のように見えるのが、発電所です。







ここの駐車場の奥に、「とちの湯」という温泉があります。
地元でも、有名なようで、沢山の車が止まっていて、入りに行っています。
翌日、時間があれば、ここで、温泉に入りに来ることにしました。

ということで、ホテルに向かいます。

ホテル桃源です。






フロントは、6階にあり、我々は1階上の7階でした。
ホテルは、川のすぐ横にあり、大変、眺めが良かったです。
自宅から少し離れた場所から、宇奈月温泉までの車での道筋は、次の通り。




チェックイン後、ひと休みして、翌日のトロッコ電車の下見です。


次回に続きます。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(55)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 14

駅員3

私も一昨年ほぼ同じルートで3往復しました。
立山は本当に素晴らしいところですね。
また行きたいです。

by 駅員3 (2014-11-19 08:00) 

美美

赤い橋の風景、発電所の風景はまるで外国のようですね(^^
by 美美 (2014-11-19 16:08) 

kuwachan

この時期、山はすっかり冬なんですね。
色付いた山々と青空との間で白さが際立って見えます。
by kuwachan (2014-11-19 18:40) 

おど

宇奈月まで450Kmですか・・・遠い道のりですね。 こうしてみると、東海地方のワウが近いのですねぇ。 雪の季節は無理なので、来年には行ってみたいです。
by おど (2014-11-19 20:49) 

Silvermac

終わりから5枚目、面白い写真ですね。美しいです。
by Silvermac (2014-11-20 06:19) 

京男

おはようございます。
すごい走行距離ですね。
車でならなんでもないのかもしれませんが。
by 京男 (2014-11-20 06:49) 

テリー

駅員3さん
今度は、季節を変えて、行ってみたいですね。

美美さん
発電所、赤い橋、風景にマッチしていましたね。

kuwachan さん
2400m以上の山はかなり、積雪していますね。
積雪していると、山のすごみが出てきますね。

おどさん
450km は、さすがに、走り甲斐がありましたね。

Silvermacさん
暗くなってきていますので、こういう写真の処理もあ面白いですね。


by テリー (2014-11-20 06:56) 

たいへー

雪山といえども、麓はまだ暖かそうですね。
by たいへー (2014-11-20 10:58) 

ころくま

距離はすごく長いですけど、気持ちよくドライブできそうな風景ですね。
by ころくま (2014-11-20 12:30) 

テリー

たいへーさん
そうですね。それほど、寒くはありませんでしたが、1週間後は、寒気団が来て、冷え込んで、平地にも雪が降ったようです。

ころくまさん
久しぶりの快適なドライブでした。

by テリー (2014-11-20 13:43) 

okko

懐かしいです。万博の年、大阪に住んでいたのですが、大阪から車でかなり長距離ドライブ。2・3泊で。あの頃は若かったなぁ~、デス。 ずいぶん、変わったでしょうね。宇奈月温泉、トロッコ電車・・思い出させて頂きました。
by okko (2014-11-20 14:52) 

johncomeback

長野側から黒部ダムに行った事はあります。
次は宇奈月から長野に抜けてみたいです。
by johncomeback (2014-11-20 20:30) 

響

雪景色の連峰が良いですね。
トロッコ列車に乗りたくなりました。
by (2014-11-21 02:27) 

山子路爺

お疲れでぇ〜す。
1500kmですかぁ〜。100kmほど負けちゃいました。
黒部〜能登……良いコースですねぇ。

by 山子路爺 (2014-11-21 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0