SSブログ

満開の千鳥ヶ淵(4月2日撮影) その2 [花]

前回からの続きです。

千鳥ヶ淵の西側の道を歩きコースです。

カメラ機材は、EOS 5D MK3, レンズは、EF24-105F4L IS USM, EF70-200F4L IS USM, テレコンX1.4(Ⅲ)です。














ミツマタ






クリスマスローズ





















ボートに乗るには、1時間から1時間半待ち。
















ドローンを飛ばして、上空から撮影している人がいました。
制御不能になったら、こんなに混雑しているところでは、危険ですね。


































































マスターズ、3日目が終わり、21歳のJ.スピースが、16アンダーで、初日からのトップを走っています。4打差で、J.ローズ、5打差で、ミケルソン、6打差でC.ホフマンと追っています。
ゴルフは、最後の最後まで、わかりません。
特にマスターズは、最後の日に、逆転というのが、ありますので、面白いですね。
松山英樹は、5アンダーで、10位タイです。
優勝には、手が届かないと思いますが、5位以内を目指して、頑張って欲しいですね。
やはり、まだ、松山は、パッティングが、まだ、合ってきていないので、惜しいパットを幾つか外していますね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(75)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 21

Baldhead1010

これが全部散ったら池の水面はきれいでしょうね^^
by Baldhead1010 (2015-04-13 04:10) 

さる1号

2日はこんなにも花弁が残っていたんだ
3日はかなり飛ばされていました --;)
by さる1号 (2015-04-13 06:00) 

Falcon

あっという間に咲き、あっという間に散ってしまったような。
歩道や側道に、桜の花の道が出来ていました。
混雑しているところでマルチコプターは、危ないなぁ。
by Falcon (2015-04-13 08:42) 

くまら

ボートに乗ってみる桜も格別だろうなぁ~
by くまら (2015-04-13 09:39) 

g_g

千鳥ヶ淵のサクラは圧巻ですね、素晴らしい~
by g_g (2015-04-13 10:01) 

テリー

Baldhead1010さん
ここは、花弁が、お堀の水面に浮かんでいるところを、撮影に来る人も、沢山いますね。

さる1号さん
2日は、まだまだ、満開と言って良い位に、お花が残っていましたよ。

Falconさん
ソメイヨシノは、いっせいに、咲いて、すぐに散るからいいのでしょうね。

くまらさん
ボートで、桜を楽しむのもいいでしょうね。1時間ー1時間半待ちですが、--。

g_g さん
ここは、見ごたえありますね。


by テリー (2015-04-13 10:32) 

OJJ

千鳥ヶ淵の桜、お見事の一言ですね~TVのニュースで良く見ますが早送り的な画像ですからテリーさんの丁寧な絵とは縁で居の差です。素晴らしい~
by OJJ (2015-04-13 11:19) 

Jetstream

見事ですね。 やっぱりソメイヨシノですね。!(^^)!
by Jetstream (2015-04-13 18:43) 

るぐっちぃ

千鳥ヶ淵の桜は素晴らしいですね!
ボートから満開の桜を眺めてみたいなー♪
by るぐっちぃ (2015-04-13 22:31) 

テリー

OJJさん
素敵なコメント、ありがとうございました。

Jetstream さん
ソメイヨシノが、これだけあると、壮観ですね。
しかも、枝振りがいい木が多いですね。

るぐっちぃ さん
そうですね。私も若ければ、きっと、ボートに乗りたいと思ったでしょうね。


by テリー (2015-04-13 23:08) 

セイミー

千鳥ケ淵の西側の歩道はお花見カメラ の行列ですね
この近くのビルに30年も通ったがボートでお花見をする機会がありませんでした
by セイミー (2015-04-13 23:18) 

hrd

千鳥ヶ淵の桜は1度しか見たことがありませんが
見事な景色に圧倒されたのは忘れられません^^
by hrd (2015-04-14 06:42) 

京男

おはようございます。
春という絵ですね。
今年はすっきり晴れる日が少なかったですね。
by 京男 (2015-04-14 07:11) 

よしころん

おぉ、ここにもドローンが!?
人の多い場所では危なそうですねぇ。
千鳥ヶ淵、今年は訪れることができませんでした ToT
by よしころん (2015-04-14 08:00) 

たいへー

ボートの漕ぎ方、忘れた・・・(笑
by たいへー (2015-04-14 09:21) 

テリー

セイミーさん
この混雑している中で、ボートに乗るのは、カメラの被写体になることを、覚悟していかないと行けませんね。

hrd さん
ここの桜は、特別にすごいですね。人混みもすごいですが、--。

京男さん
そうなんですね。
そういう中でも、4月2日は、すっきり、晴れた日でした。翌日から、また、崩れるという予報でしたので、出かけました。

よしころん さん
なかなか、山登りと、桜撮影とは、両立しないときがありますね、--。

たいへー さん
こぎ方は、ともかくとして、ボートに乗った翌日、その次の日は、筋肉痛になるでしょうね。


by テリー (2015-04-14 09:56) 

kuwachan

千鳥ヶ淵の昼間は長閑な感じがしますね。
一度ボートに乗ってお濠の方から桜を見てみたいです^^
by kuwachan (2015-04-14 12:28) 

JUNKO

春爛漫、のどかな光景ですね。
by JUNKO (2015-04-14 22:20) 

テリー

kuwachan さん
ボートから桜を見るのも楽しそうですね。
by テリー (2015-04-14 22:37) 

achami

いやいや圧巻ですね!!!
随分と行ってないです〜。
by achami (2015-04-14 22:54) 

mimimomo

こんばんは^^
ボートに乗ったり歩いたり、皆様桜を、春を心行くまで楽しんでいらっしゃるようですね^^♪
by mimimomo (2015-04-16 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0