SSブログ

京成バラ園 その3(5月18日撮影) [花]

京成バラ園のバラの花の続きです。

今回は、艶やかなバラが多いです。

今回も名前がわかるものは、付記しておきます。


プリンセス・ドウ・モナコ







薫乃







夢香




早春







万葉







ジュビレ・ドウ・プリンセス・モナコ







シェアー・マジック












クリスチャン・ディオール







ビバリー







マヌーメイアン






リオ・サンバ(以下、2枚)











栄光







ベラローマ






ブラック・マジック







スカーレット・ファイアー






快挙







カメラ機材は、EOS 5D MK3,EOS 70D, レンズは、EF24-105F4L IS USM, EF100F2.8L IS USM, EF-S10-22 F3.5-5.6 USM, コンデジS9900 でした。

FIFA汚職問題、どうなるんでしょうね。
副会長以下7人も逮捕されているのに、会長が、お金をもらっていないというのは、考えにくい。
テレビの放映権などが、あまりに、高騰して、結局、賄賂が横行するようになったのでしょうね。
折角のスポーツが、台無しですね。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(73)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 19

Baldhead1010

トゲのないバラなんて有るでしょうか?

バラの原種も見てみたいものです。
by Baldhead1010 (2015-06-02 04:31) 

Silvermac

豪華ですねー !!
by Silvermac (2015-06-02 05:58) 

斗夢

留まる水は濁る、と云われます。
同じ人が長期間に渡って留まればそこにはどろどろが発生すると思います。
任期を決めるべきです。
by 斗夢 (2015-06-02 07:29) 

テリー

Baldhead1010さん
とげのないバラの花、あるんjyないでしょうか。
このバラ園では、探しませんでしたが、相方が、お花屋で買ってきたバラの花には、
とげが、ありませんでした。

Silvermac さん
ナイス&コメントありがとうございます。

斗夢さん
権力、お金が集まるところで、長期間、権力をもつのは、堕落しますね。

この際、FIFA が、どこまで、改革できるか、見守りたいですね。

by テリー (2015-06-02 10:51) 

okko

薔薇、満喫させて頂きました。もう、わざわざ見物に行く必要なくなりました。
薔薇の名前って、幾つぐらいあるのでしょう?

スポーツ界には、お金の問題がどうも絡みますね~。
by okko (2015-06-02 11:43) 

テリー

okko さん
ネットのバラの図鑑には、1300種類のバラを紹介していますとありますので、世の中には、
1300種類以上のバラがあるようです。
この京成バラ園には、700種類、7000株のバラがあるそうです。

サッカーも、公明正大にやってほしいですね。
by テリー (2015-06-02 14:17) 

hatumi30331

わ〜〜〜!綺麗ですね。
薔薇の種類はすごく多いよね。
名前チェックしながらは大変です。
ありがとうございます。^^

薔薇の香りが大好き!
もう一度見に行きたいけど・・・もうそろそろ終りやね。
by hatumi30331 (2015-06-02 17:10) 

京男

こんにちは。
薔薇のアップがいいですね。
スポーツも戦争もすべてお金がからんでいますね。
人間って悲しい存在です。
by 京男 (2015-06-02 17:18) 

テリー

hatumi30331さん
ナイス&コメントありがとうございます。

京男さん
仰るとおりですね。
スポーツの分野は、クリーンで、合って欲しいというのは、理想論すぎますかーー。

by テリー (2015-06-02 18:31) 

JUNKO

真紅のバラは女王の風格がありますね。花びらの質感が良くでていますね。
by JUNKO (2015-06-02 19:29) 

moonrabbit

状態の良い花は本当に素晴らしいですね。
スポーツ関係の汚職って被害者・被害額の明確化ができないので、社会的な制裁が納得する形にならないのが歯痒いですよね。結局やったもの勝ちみたいな。。(--;

by moonrabbit (2015-06-02 19:29) 

yakko

お早うございます。
薔薇の花は人を惹きつけますね ! 真紅も優しい色もどちらも素敵です(^_^)
by yakko (2015-06-03 08:41) 

OJJ

700種も有るんですか、圧倒されるヤロな・・須磨の離宮公園でも疲れるのに・・
サッカー、成ったばかりの会長が辞任しましたね・・疑惑は?
by OJJ (2015-06-03 09:15) 

旅爺さん

バラの花って花期が長いので長く楽しめますね。
by 旅爺さん (2015-06-03 11:40) 

テリー

JUNKO さん
赤色のバラは、サチュレーションを起こしやすいのですが、ブラックマジックは、きれいに撮れました。

moonrabbitさん
FIFA 汚職問題は、会長が、居座るとはと、びっくりしていましたが、FBI の捜査が、会長にまで
及ぶようで、ついに、辞任に追い込まれました。
なんとか、きれいに、して欲しいのですが、ブラッター会長は、次の臨時総会まで、居座るようなので、
後任人事も、おかしくならねば、いいのですが、--。

yakko さん
ナイス&コメントありがとうございます。

OJJ さん
すごいです。
この日は、半分近くまで、見て、満足して、帰りました。
全部を見るというのは、疲れますね。

FIFA のブラッター会長、5選が決まったのですが、FBI の捜査が自分まで、及ぶとわかって
辞任に追い込まれたようですね。
副会長以下7人が、汚職していて、会長が、クリーンと言うことはあり得ないでしょうね。

旅爺さん
ナイス&コメントありがとうございます。
by テリー (2015-06-03 14:35) 

Hide

皆、綺麗な薔薇ばかりなんですが特に注目するのが「ブラック・マジック」
これは最高ですね!テリーさんはクリスチャン・ディオールなんですか?
by Hide (2015-06-03 16:31) 

mimimomo

こんにちは^^
ブラック・マジックの真ん中の巻きが綺麗~(^^
by mimimomo (2015-06-03 17:37) 

テリー

Hideさん
ブラックマジック、よく、撮れました。自分でも気に入っています。
私のロゴは、多分、クリスチャンディオールだったと、思います。

mimimomo さん
はい、ありがとうございます。ブラックマジックなかなかよく、撮れました。
by テリー (2015-06-03 21:02) 

おど

バラ、色々な種類があって何度見ても綺麗です。
by おど (2015-06-03 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0