SSブログ

花火 その2(8月1日撮影) [その他]

8月1日の幕張の花火大会の続きです。







































 




































カメラは、EOS 70D+-EF-S18-135F3.5-5.6 IS STM。

今日(8月12日)は、少し、涼しくなりました。
散歩がてら、谷津干潟に、鳥撮影に行きました。
一週間ぶりです。
その写真は、後日です。
数日前は、暑さのせいか、夜間にも、黒い雲が出て、その黒い雲の中で、稲妻が走っていました。雷鳴は、余りしませんでしたが、雲の中だけで、稲妻が走っているのも、不気味でした。
DSC-HX90V での動画の試し撮りで、稲妻を撮影してみました。






テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(66)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 17

Baldhead1010

三脚固定で露出中にズーミングしてみてもおもしろそうですね。
by Baldhead1010 (2015-08-13 04:48) 

Silvermac

席を取るのが大変なようですね。
by Silvermac (2015-08-13 08:29) 

OJJ

花火の写真がホントにきれいですね~
by OJJ (2015-08-13 08:34) 

okko

テリーさんのお宅は、かなり高い場所なんですね。
自分の家で花火鑑賞なんて、最高に羨ましいです。
by okko (2015-08-13 10:41) 

テリー

Baldhead1010 さん
そういうテクニックもありましたね。
次回やってみたいですね。

Silvermacさん
有料の席があり、インターネットで、間近まで、購入可能でした。
この花火会場は、幕張の海岸なんですが、隣の海岸から(無料)でも、低い仕掛け花火は、無理ですが、
かなりの花火を見ることができます。 ただ、帰りが、歩きになり、少し、大変です。
何年か前に、娘が、孫を連れてきたときは、行きました。

OJJさん
7階ですので、結構、花火が見えます。


by テリー (2015-08-13 10:54) 

mimimomo

こんにちは^^
幕張でも花火大会ってやっているのですね。疲れると思うとまったくチェクもしないから、全然知らないです。
綺麗に撮れていますね。花火って何処に上がるか分からないから、写すの大変ですよね。
by mimimomo (2015-08-13 12:02) 

テリー

mimimomoさん
花火大会の会場近くまでは、行って、帰るのが大変ですから、せめて、自宅から、見える範囲で撮影しました。
まあ、ほどほどに、楽しめました。
by テリー (2015-08-13 17:00) 

achami

コンデジで花火を撮るのは難しく、
じゃぁ動画で!と思ったのですが・・・
散々な結果に(><)
by achami (2015-08-13 17:52) 

kuwachan

夜空を彩る花火、綺麗ですね。
一瞬、暑さを忘れそうです(笑)
by kuwachan (2015-08-13 19:16) 

hatumi30331

花火が難しいのは分ってるけど・・・・
手持ちで撮っては,後悔してます。へへ;

綺麗に撮れてますね〜〜♪
花火・・・今年は近くでなくて残念です。
by hatumi30331 (2015-08-13 19:34) 

京男

こんばんは。
花火の写真、素晴しい。
音が聞こえてきそうな写真ですね。
京都市内にいると憧れます。
by 京男 (2015-08-13 21:13) 

akanenosora

居ながらにして綺麗な花火を見せて戴きました。
毎日日照りが続いていて今日は久し振りのお湿りでしたが
今年はまだ怖いゴロゴロさんが近くに来ていないのでほっとしていますが
これからが、始まりなのでしょうか(/_;)

by akanenosora (2015-08-13 21:43) 

テリー

achamiさん
コンデジで、動画撮影したことがあります。
三脚に固定すれば、大丈夫と思いますが、--。

kuwachanさん
たまには、花火撮影も面白いですね。

hatumi30331さん
花火撮影は、やはり、三脚が必要ですね。

京男さん
ナイス&コメントありがとうございます。

akanenosora さん
暑いときは、夜間も、雷が来ますから、気をつけないといけませんね。

by テリー (2015-08-13 23:10) 

リュカ

今年は一回しか花火が見られなかったので
写真楽しませていただきました!
やっぱり花火っていいなあ^^
by リュカ (2015-08-14 07:15) 

テリー

リュカさん
花火は、夏の風物詩、花火の撮影も、楽しいですね。
by テリー (2015-08-14 12:54) 

くまら

夏の世に綺麗な花が咲き誇っておりますな
by くまら (2015-08-14 13:13) 

テリー

くまらさん
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2015-08-14 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0