SSブログ

仲良しカップル@谷津干潟 (8月12日撮影)その2 [鳥]

8月12日 撮影分の最終回です。

まずは、タカサゴユリです。






シオカラトンボ(代わり映えしませんが、EOS 1D MK4 での撮影です。)






そして、ダイサギの飛翔。
少し、ピントが甘いかな。






面白いシーン。
小さな雀が、大きな雀に餌をあげていました。




口渡しです。
夫婦??
仲がよいカップルですね。








カワウが、集まっていました。











時々、飛び立っています。
カワウが、砂浜から飛び立つのは、あまり、格好よくないです。これは、杭からの飛翔ですので、スムースに飛び立っています。







このハトのカップルが、面白い。
1羽が、相手にチューします。







チューされたハトは、チューで、お返し。






こんな仲がいいシーンも珍しい。







こちらは、カルガモが、2羽止まっている杭に、シラサギが、飛んで来て、止まろうとします。






カルガモは、来ないでよとか言っている感じ。












そこへ、アオサギが、飛んで来ました。






まあ、アオサギは、王者の風格ですから、カルガモには、目もくれません。



























この日のカメラは、EOS 1D MK4+EF100-400F4.5-5.6L IS Ⅱ USM+X1.4, コンデジSX50HS でした。

大阪寝屋川の中一男女殺害事件、1週間程度で、重要な容疑者が、逮捕されてよかったですね。防犯カメラが、無ければ、迷宮入りになったかもしれませんね。
防犯カメラに対しては、プライバシーの侵害と言って、反対する人も、多数いますが、犯罪の早期解決に役立っているのは、間違いないですね。


8月28日から、9月5日まで、旅行ですが、1日おきに、花の美術館のお花を予約投稿します。ホテルで、wifi が使えるところでは、チェックします。
皆様のところへの巡回は、帰国してからになると思います。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(46)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 11

Baldhead1010

鳥たちの仕草、可愛いですね^^
by Baldhead1010 (2015-08-27 04:27) 

たいへー

今じゃ側に寄るだけで虐げられてます・・・^^;
by たいへー (2015-08-27 07:28) 

OJJ

小さな雀、エサは上納金でしょうか?  笑)
我が家では完全に部下として扱われています・・涙)
外国はどちらですか?スイス?
by OJJ (2015-08-27 08:33) 

okko

朝からお熱い写真ばかりで・・・・。
シオカラトンボの塩辛って、白い粉をふいていて、塩から昆布から付いた名前とは知りませんでした。
実り多い、ご無事なご旅行を祈っています。
by okko (2015-08-27 11:16) 

kuwachan

タカサゴユリ、清楚な感じでステキですね。
夏の白い花はとっても綺麗に見えます。
カルガモの口と姿、そんな感じですね。面白いです^^
by kuwachan (2015-08-27 12:43) 

テリー

Baldhead1010 さん
鳩とか、スズメ、ありふれた鳥ですが、愛情豊かな感じですね。

たいへーさん
ナイス&コメントありがとうございます。

OJJさん
鳩やスズメのカップルの愛情は、人間界の愛情より、大きいかもしれませんね。

>外国はどちらですか?スイス?
スイスは、数回行ったことがあります。
今回の旅行先は、全くの初めての国です。
ついたら、町の写真をアップします。
それで、当ててみてください。

okkoさん
お熱い写真ですみませんでした。
塩辛トンボの名前の由来、知りませんでした。

kuwachanさん
タカサゴユリの清楚な感じ、私も大好きです。
ナイス&コメントありがとうございます。


by テリー (2015-08-27 15:36) 

achami

いろいろなドラマがありますね^^
by achami (2015-08-27 16:28) 

テリー

achami さん
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2015-08-27 20:23) 

くまら

7枚目のカワウがかわえぇ
by くまら (2015-08-27 22:43) 

テリー

くまらさん
鳥が少ない時は、カワウもいい被写体です。
by テリー (2015-08-28 07:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。大きなスズメが小さなスズメには解るのですがこれは逆なので珍しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-28 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0