SSブログ

千葉市花の美術館(8月20日撮影) その5 [花]

ロシア旅行記をすぐにでも、始めたいのですが、なかなか、パソコンが言うことをきいてくれません。
旅行前日に、10.1 インチの小型パソコンを買って、Microsoft Account を新設したのが、よくなかったのか、今までのパソコンから、Onedrive にアクセスできなくなり、色々、苦戦しています。 とりあえず、今回は、花の美術館の記事をアップします。

花の美術館のアトリウムと中庭のお花の続きです。






クレオメ















シュウカイドウ






トケイソウ






ゴウヤ















































この日のカメラは、EOS 5D MK3, レンズは、EF24-105F4L IS USM, EF100F2.8L IS USM,EF17-40F4L USMでした。

旅行中、ロシアのホテルや美術館などで、無料wifi が使え、ニュースを見たり、ソネブロも少し、見ることができました。
10日弱の旅行でしたが、おかげで、浦島太郎にならなくて済みました。




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(61)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 19

斗夢

ロシア旅行の記事を楽しみに待っています。
ロシアを旅する人は少ないと思いますので。
by 斗夢 (2015-09-07 18:40) 

ゆうみ

おかえりなさい。
onedriveにアクセスできないこともあるんですね。
勉強になりました。
ロシア旅行のお話 お待ちしてます。
by ゆうみ (2015-09-07 18:59) 

さとし

キャノンといえば、新しい35mm凄く良さそうですね。
最近つくづくニコンにして、よかったと思ってます。
キャノンにしてたら、欲しいものがどんどんでてきて財布がもちませんよ。
by さとし (2015-09-07 20:04) 

せつこ

ロシアですか興味あります。
エルミタージュへ行かれましたか?
旅行記 楽しみにしてます。
by せつこ (2015-09-07 20:34) 

green_blue_sky

アカウントを別にしたのでアクセス出来ないのでしょうね。
ログアウトをして再接続をしたほうがいいかもしれません。
ロシア、写真を観たくなります^_^;
by green_blue_sky (2015-09-07 20:57) 

テリー

斗夢さん
同じJAL便で、モスクワに到着した日本の団体は、少なくとも5組以上いました。
ただ、観光地では、それほど、多くの日本人には、会わず、中国人、韓国人の団体が多かったです。

ゆうみ さん
Onedriveは、何か、違反をしたようで、私のAccount は、一時的に、使用停止になったようです。

さとしさん
新しい35mm ですか、なんだろう。後でチェックします。
昔、私もニコンのユーザーでしたが、マクロレンズが、接着不良で、内部で、ばらばらになり、
その修理に、金を要求されて、頭に来て、ニコンは、やめて、Canon だけにしたのですが、
ニコンも、いいカメラ、特に、レンズを作っていますので、ニコンも多少買おうかとも思っていました。
もっとも、APS/C のレンズは、一通りもっています。

せつこさん
エルミタージュ行きましたよ。
旅行の印象は、やはり、お天気が、物凄く、左右しますね。
サンクト・ペテルベルクでは、前日までは、大雨だったそうですが、すばらしい天気が続いて、よい印象が多いですね。


by テリー (2015-09-07 21:02) 

JUNKO

ロシアは行ったことがありません。旅行記楽しみにしています。
by JUNKO (2015-09-07 21:20) 

ソニックマイヅル

こんばんは。どれも捕らえ方が本当に素晴らしいと思います。私も勉強させて頂いて腕を磨いて行きたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-07 21:46) 

hatumi30331

お花は良いねえ〜♪
来年は、クレオメを育ててみようかな。^^

いつもステキな写真。
勉強になります。
by hatumi30331 (2015-09-08 00:08) 

Baldhead1010

パソコンが言うことを聞かないと焦ってしまいますね。

win10は新しいパソコン購入の時に^^

ロシアの旅、何が出てくるかな?
by Baldhead1010 (2015-09-08 04:42) 

京男

おはようございます。
新しいPCをいれると他のシステムにも影響しますよね。
当たり前に動いてくれる幸せみたいなことを感じます。
by 京男 (2015-09-08 06:35) 

okko

ロシアは遠いですからね、花の美術館より???
どうぞ、ごゆっくり。焦りは禁物です。

クレオメ、面白い花。
by okko (2015-09-08 10:16) 

テリー

JUNKO さん
ナイス&コメントありがとうございます。

ソニックマイヅルさん
ナイス&コメントありがとうございます。

hatumi30331さん
クレオメは、おもしろいお花ですね。
撮影していて、楽しくなりますね。

Baldhead1010さん
今回は、手荷物の大きさから、一旦は、パソコンを持ってゆくのを諦めたのですが、
前日、ヤマダ電機のセール中のパソコンを見て、衝動買いしてしまいました。

京男 さん
そうなんですね。当たり前に、パソコンが動くことが、うれしいですね。
時々、キー入力していて、パソコンが、入力に追いつかなくなるほど、遅くなることがあって、焦ります。

okkoさん
ロシアって、ほとんど知らないことがよくわかりました。
行ってみて、初めてわかることも沢山ありますね。

by テリー (2015-09-08 11:55) 

kuwachan

最近の外国のホテルは無料のwifiがあるところが多いので助かりますよね^^
by kuwachan (2015-09-08 12:27) 

okko

旅からは、たくさんのことを学びました。異文化・歴史との接触は、世界をうんと広げてくれますね。
by okko (2015-09-08 15:28) 

koh925

ロシア旅行されたとか、よかったですね
最近3年間、海外旅行に行けません
by koh925 (2015-09-08 17:42) 

テリー

kuwachanさん
ホテルで、無料のwifi が使えるのは便利ですね。
今回は、夜、余り時間が無かったのが、残念でした。
折角、パソコンも、持って行ったのですが、アップロードは、あまり、できませんでした。

okko さん
海外旅行は、色々な歴史、異文化を教えてもらい、日本との違いを感じますね。
勉強になりますね。

koh925さん
私も、怪我の治療や家族のことなどで、2年半、行けませんでした。
海外旅行は、行けるときに、いかないといけませんね。

by テリー (2015-09-08 21:54) 

美美

ロシア旅行レポ楽しみにしています♪
by 美美 (2015-09-08 22:51) 

koto

ルコウソウ(1枚目)かわいいね。
白いのもあるそうよ。
by koto (2015-09-10 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0