SSブログ

試し撮りーPowershot G7X その4 [新機材]

旅行中につき、予約投稿です。
旅行中、または、帰宅後、お伺いします。


G7Xの試し撮りの続きです。
中庭での撮影です。
中庭は、以前は、小さな池があって、熱帯性の睡蓮などがありましたが、改修されて、車椅子でも、楽に行けるバリアフリーの花壇になっています。






川をイメージ?
中に入っては、いけません。










少し、お花が遠いと、100mm(35mm カメラ換算)では、アップするのが、難しい。
こういう時に、デジタルズームとか、デジタルテレコンが使用できますが、
絞り優先モードでは、使えない。
高倍率のデジカメでは、使えるのに、なんで??という疑問が起きますが、モード切替の回転スイッチを動かして、モードをかえないと駄目です。これが、わからず、今回は、花の美術館で、まじめに取説を読みました。(いつもは、ほとんど読みません)






デジタルズーム4倍での撮影です。
35mmカメラ換算、400mm の望遠レンズでの撮影になります。
ブログ掲載写真では、デジタルで、拡大しても、まずまずです。
多分、いわれないとわからないかもしれませんね。
















これは、何でしょうね。
黒い実のようですが、――。











デジタルズーム4倍の撮影。











アトリウムでの撮影に戻ります。























テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(50)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 7

京男

おはようございます。
私は取説を読み上げソフトで読ませているので、野外では無理です。
しかもカメラの基本がわかっていない。
手探り状態で撮っています。
by 京男 (2015-10-14 07:11) 

テリー

ナイス&コメントありがとうございます。
私も、好きだからら、いろいろ、やってみているだけです。
by テリー (2015-10-14 10:45) 

せつこ

いいなぁ~~カナダ行く予定にしてましたが丁度予定が重なって諦めたところでした。
楽しんできてください。
いつもながら写真素敵です。
by せつこ (2015-10-14 14:11) 

いろは

こんにちは^^
カナダへご旅行中だそうで、今頃は素晴らしい紅葉を堪能されていらゅしゃいますね^^
旅日記、楽しみにお待ちしています。
by いろは (2015-10-14 16:32) 

美美

ダリアは見応えがあるお花ですね^^
by 美美 (2015-10-14 23:18) 

okko

ワタシも、この黒い実の植物を撮ったのですが、名前は知りません。
by okko (2015-10-15 16:06) 

テリー

昨日は、ナイアガラの滝、ナイアガラオンザレーク、アイスワインのワイナリーの見学の後、ナイアガラの滝の横のホテルに泊まり、
今朝は、2時45分に起きて、4時15分出発で、トロントまで、バスで2時間、トロントから、シカゴに到着し、12時35分発JAL便をラウンジで
お酒を飲みながら、ネットを見ながら、待っているところです。

せつこさん
ナイス&コメントありがとうございます。

いろはさん
ナイス&コメント、ありがたおうございます。
旅日記は、まずは、ロシア旅行記を先にしたいですが、一番の最所は、早く、出したいきまします。

美美さん
ダリア、なかなか、きれいですね。

okko さん
この黒い実、作り物のようにもみえ、なにか、よくわかりません。



by テリー (2015-10-16 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0