SSブログ

カナダ メープル街道紅葉探勝旅行 No05 モントリオール市内観光その2 [カナダ旅行]

モンロワイヤル公園の後、お土産屋さんに寄って、ノートルダム大聖堂に来ました。




場所はここです。
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%A0%E5%A4%A7%E8%81%96%E5%A0%82/@45.5061634,-73.5636487,13z/data=!4m2!3m1!1s0x4cc91a575897713d:0x1ffcef9f1d0d96aa?hl=ja










中に入る計画もありましたが、日曜日で、ミサのために、中には、はいれません。

外からの見学です。
動画は、こちらです。

https://youtu.be/zdPvXNeWN6M














Google Street View で、中をご覧ください。
荘厳な雰囲気に、感動されるでしょう。
Google Street View で、観光地の建物の中まで、見えるようになったこと、360度回転させて、見ることができるというのは、驚きです。


https://www.google.co.jp/maps/@45.5047874,-73.5558167,3a,75y,121.73h,106.73t/data=!3m8!1e1!3m6!1s-i2sd0IuKGCw%2FVEREVJW0s2I%2FAAAAAAAAAsY%2FjNkiwBS20L8!2e4!3e11!6s%2F%2Flh3.googleusercontent.com%2F-i2sd0IuKGCw%2FVEREVJW0s2I%2FAAAAAAAAAsY%2FjNkiwBS20L8%2Fw203-h101-n-k-no%2F!7i3584!8i1792!6m1!1e1?hl=ja

こちらは、大聖堂近くで、客待ちしている観光馬車です。




































昔の証券市場だそうです。現在は、劇場に使用されています。


























気温が低くなっていますから、屋外は、誰も、入っていません。10月末には、雪が降るそうです。












水陸両用車。
あちらこちらで、見かけました。






















写真か、絵が展示されていましたが、残念ながら、見に行く時間は無し。






ジャック・カルティエ広場です。












































































昼食のレストランへ向かいます。







テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(78)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 11

Baldhead1010

日本も観光産業が盛んですが、マナーの悪い外国人は要りませんね。
by Baldhead1010 (2015-11-13 04:37) 

テリー

Baldhead1010さん
仰る通りですね。
是非、海外の旅行業に、マナーの徹底をやって欲しいですね。

by テリー (2015-11-13 09:36) 

kuwachan

街中の紅葉もとっても鮮やかで綺麗でしたね。
これはカエデではないようですね。葉っぱが違う^^
by kuwachan (2015-11-13 12:34) 

okko

外国では銅像がよく建っていますね~~~。
慰安婦のはお断りですが・・・。寒そうですが、紅葉が市内でも進んでいますね。
by okko (2015-11-13 14:39) 

テリー

kuwachan さん
紅葉は、どんどん、綺麗になっていきます。

okkoさん
カナダは、銅像が、結構ありましたね。
まあ、史跡も、かなり、訪れましたので、そういう所は、初代首相の銅像がありますね。
日本も、場所によって、結構ありますが、日本より、多いかもしれませんね。

by テリー (2015-11-13 22:03) 

たいへー

馬車に乗って、王様気分で街を闊歩したい・・・^^
by たいへー (2015-11-14 07:56) 

ゴーパ1号

おはようございます。
久しぶりにテリーさまの広々としたお写真を拝見して、
大きく深呼吸ができました。ありがとうございました^^
by ゴーパ1号 (2015-11-14 09:59) 

テリー

たいへーさん
はい、是非、奥さんと一緒に行かれて、馬車に乗って、王様気分を味わってください。

ゴーパ1号 さん
はい、素敵なコメントありがとうございます。
by テリー (2015-11-14 14:13) 

おど

綺麗な町並みですね。 紅葉が綺麗ですが、皆さん寒そうにしていますねぇ。
by おど (2015-11-14 15:27) 

JUNKO

行ったことのないところの珍しい光景をたくさん見せていただきました。もう海外旅行をする機会はないと思いますので、皆さんの写真で楽しませていただきます。
by JUNKO (2015-11-14 20:08) 

テリー

おどさん
街並み綺麗です。
気温は、10度位だったと思います。
歩いていましたので、あまり、寒いという感じはしませんでした。

JUNKOさん
はい、楽しんでいただければ、幸いです。


by テリー (2015-11-14 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0