SSブログ

カナダ メープル街道紅葉探勝旅行 No06 昼食、ローレンシャン高原へ [カナダ旅行]

昼食の場所は、ここです。
Vieux-Port Steak House です。















サラダ






ジュースだったと思いますが、メモし忘れました。






ステーキハウスですが、メインディッシュは、鮭です。






デザート






昼食後、ローレンシャン高原に向かいました。

動画は、こちらです。
https://youtu.be/vmksD1TGyjs



1時間半くらいで、トイレ休憩です。





























































ローレンシャン高原です。































ホテルは、ソメットデネージュです。
ホテルの部屋からの眺望です。
ホテルは、スキーリゾートのホテルで、無料ゴンドラの到着する場所のすぐ近く。
部屋は、居間、キングサイズのダブルベッドの主寝室、クイーンサイズダブルベッドの副寝室があり、シャワー、バスタブがついたバスルームがありました。
ベッドは、ダブルベッド一つの場合もありますよと、ツアコンさんから、言われていましたのが、幸い、寝室が、二つの部屋でした。(少し、大きすぎ)
スキーで来る人は、長期滞在するようです。シアトルに住んでいた頃、カナダのウィスラーに3回、スキーに行きましたが、そこも、有名なスキーリゾート地でした。
スキー場としては、このローレンシャン高原のスキー場より、数倍大きく、隣接して、ブラックコームスキー場もあり、面白いスキー場でした。







モントリオールから、ローレンシャン高原へのルートは、




11月14日は、仲間内でのゴルフコンペの予定でしたが、雨のため、中止。。
本当は、10月17日にコンペの予定でしたが、このときは、旅行で、出場できないところ
雨で、中止となっていました。
今日の中止は、11日に、高尾山を歩いてきて、少し、腰に張りがありますので、ほっとしているところ。
11月15日から、相方と相方のお母さんをつれて、河口湖に1泊で、紅葉見物旅行です。
11月4日に、私が一人で、河口湖、西湖、山中湖に紅葉撮影に行きましたが、それを聞いて、是非連れて
行ってということになりました。

パリで、すごいテロが、起きました。
パリも、安心して、旅行できなくなりました。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(54)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 14

Baldhead1010

パリのテロ事件、また海外への足が遠のきますね。
by Baldhead1010 (2015-11-15 04:51) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしい紅葉ですね〜♪
スケールが違う感じがします。
家並みも絵になりますね。
by いろは (2015-11-15 15:09) 

okko

特にヨーロッパは、やばいことになりましたね。パリもあの辺りは、日本人観光客はあまり行かないとは言え・・・・。

どのお写真も懐かしいです。
by okko (2015-11-15 16:03) 

kuwachan

鮭は肉厚で美味しそうですね。
お肉よりも嬉しいかもしれないです(笑)
け合わせなお米(ロング米)ですか?
by kuwachan (2015-11-15 16:58) 

京男

こんばんは。
ステーキハウスでステーキじゃないのが面白いですね。
ポン酢と醤油を持参すれば快適だろうな。
by 京男 (2015-11-15 19:27) 

OJJ

メープル街道は黄色一色と勝手に思っていましたがキレイですね~
サラダの画像で思い出しましたが、ブロッコリとニンジンの硬かったこと・・
パリの事件、最近で2回目ですよね・・ちょっと近寄れない、根が深すぎます。
by OJJ (2015-11-15 20:56) 

テリー

Baldhead1010 さん
しばらくは、海外旅行は、止めた方がいいですね。

いろはさん
だんだんと、紅葉がきれいになっていきます。
この辺りは、冬の訪れが、早いので、紅葉も早く進みます。

okko さん
日本人が犠牲にならなかったは、幸運以外何もないですね。

kuwachan さん
鮭は、おいしかったです。
ご飯は、ロング米(ワイルドライス)です。これも、おいしかったです。

京男さん
ステーキハウスなのに、魚というのは、あれっという感じですが、よくありますね。
私は、使いませんでしたが、醤油も置いてありました。。
ツアー会社は、食事のメニューが、なるべく、重ならないように、していますね。

OJJ さん
ISとフランスの争い、フランスが、ISの攻撃、空爆に参加したので、それに対する復讐と言う話を、ISは、流すでしょうが、ISは、世界の大部分をイスラムの支配に置くことを目指していますから、フランスがISの攻撃を止めることはないでしょうね。



by テリー (2015-11-15 22:21) 

よしころん

河口湖、楽しまれてくださいませ^^
by よしころん (2015-11-15 23:19) 

achami

平地の紅葉も見に行きたいんですけど。。。
by achami (2015-11-15 23:52) 

テリー

よしころんさん
はーい、ありがとうございます。
今朝は、早く起きて、紅富士を見ました。
今日は、1日、富士山がよく見えると思います。

achamiさん
河口湖周辺は、まさに、紅葉のピークです。是非行かれると、いいですよ。

by テリー (2015-11-16 08:50) 

hrd

今朝は良い天気に恵まれて良かったですね~
by hrd (2015-11-16 11:15) 

テリー

hrd さん
午前中は、富士山がよく見え、全山紅葉という感じで、素晴らしかったですね。

by テリー (2015-11-16 17:30) 

viviane

綺麗に紅葉してますね!最後の写真、美しい~
カナダ、行ってみたいです 息子は冬休みに行こうかどうか悩んでいるようです^^

by viviane (2015-11-16 19:32) 

テリー

vivianeさん
カナダは、素晴らしい国だと思います。
>息子は冬休みに行こうかどうか悩んでいるようです^^
冬は、寒いですが、スキーをやられるなら、ウィスラー/ブラックコームという日本には、ない、大規模な
スキー場があります。オーロラ観察やバンフとかバンクーバー見物と組み合わせて、行かれるのもいいかと
思います。
by テリー (2015-11-17 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0