SSブログ

カナダ メープル街道紅葉探勝旅行 No07ローレンシャン高原観光 [カナダ旅行]

ホテル(ソメットデネージュ)に、チェックインして、ガイドさんが、街を案内してくれます。
その前に、部屋からの眺めです。

うわー、紅葉が綺麗です。






手前のSUBARU という印が付いている乗り物が、無料ゴンドラです。
街の上を、坂下から、上まで、運んでくれます。
ホテルは、坂の上、この無料ゴンドラのすぐ近くにあり、大変便利です。






奥は、トレンブラン湖です。
翌日、ここを遊覧船で観光する予定になっています。
手前のゴンドラが、無料ゴンドラです。










ホテルから、外に出て、街をツアコンさんが、案内してくれます。






街の観光は、動画でも、撮影しましたので、ご覧ください。

https://youtu.be/gxQ-tQu1ZdI



もすごい人ですね。
左の女性が、ツアコンさんです。






翌日、トレンブラン山へ、ゴンドラで、上がります。このゴンドラは、有料です。











揚げパンのお店です。











有名なスキーや山の衣服を売っているお店ですね。
私の防寒兼雨着は、このコロンビアです。






先住インディアンのハンディクラフトのお店です。
ドリームキャッチャーが、お土産にいいと言うことで、後で、私も自分用に一つ買いました。












コンビニです。
翌日は、弁当が配られますが、相方は、食事制限の関係で、もし、食べれなかったことも考えて、ここで、サンドウィッチを買っておきました。






所々で、すごい人で、通過するのも大変です。





















一段と混んでいますが、メープルシロップのお店です。






お店の前で、氷の上に、メープルシロップを垂らして、固くして、木の棒に巻き取って、食べるというもの。






ここが、無料ゴンドラの坂の下の乗り場です。






こちらは、ビジターズセンターです。
トイレもあります。
ここで、ツアコンさんと別れ、各自、自由行動です。







無料ゴンドラからの景色です。
紅葉がよく見えますね。











プールで、泳いでいる人がいました。温水プールかな??






上に着いたら、もう一回そのまま、乗りたいと思いましたが、一度下りて、並ばないといけないそうなんで、下りて、歩きました。











バンジーで、子供たちが楽しそうに遊んでいます。






少し、坂を下ります。






先住インディアンのお店で、ドリームキャッチャーを買いました。
ドリームキャッチャーって、お店の入り口の上に飾ってあるもの(蜘蛛の巣みたいなの)です。






また、坂の上に戻ってきました。
紅葉が、見事ですね。

送信者 2015年10月11日カナダ旅行No04





右側の紅葉も綺麗です。






バンジーの横に、クリフ登りもあるようです。






ヘルメットを持って、腰に金具をつけている人が、沢山歩いています。






Ziptrek をやる人のようです。






ホテルに一度戻ります。
ホテルは、便利な場所にあります。
右の建物が、泊まったホテルです。





















ゲートをくぐって、別のサイドにでると、こちらにも、リフトがあります。






こちら側から、ホテルを撮影したら、――。






夕食まで、ホテルの部屋で、休養です。


ローレンシャン高原の紅葉は、いつもは、9月下旬ですので、私が行った10月11日、12日は、恐らく、紅葉が終わっているかもしれないと、思っていましたが、それが、紅葉が遅れたことで、真っ盛りを見ることができた感じで、大ラッキーでした。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/





nice!(55)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 23

Baldhead1010

こちらにも東洋人が結構いますね。
by Baldhead1010 (2015-11-17 04:30) 

京男

おはようございます。
紅葉がすばらしいですね。
それにしても人の多い。
by 京男 (2015-11-17 06:40) 

たいへー

色鮮やかですねー。
by たいへー (2015-11-17 07:47) 

テリー

Baldhead1010 さん
日本人観光客が、思いの外、沢山来ていました。
シカゴ経由、デトロイト経由、ニューヨーク経由など、さまざまです。
中国人もいましたが、ロシア旅行で、見かけたほど、多くは、ありませんでした。

京男さん
ここは、スキーリゾート地ですが、雪が無い時期も、家族で遊べるように、バンジージャンプ、子供用岩登り、Ziptrek
など、色々、準備されています。
それにしても、予想以上にすごい人でした。

たいへーさん
さすがに、紅葉で、有名なローレンシャン高原の紅葉でした。大感動でした。
by テリー (2015-11-17 09:26) 

リュカ

こちらの紅葉も綺麗ですね~~~^^
by リュカ (2015-11-17 10:51) 

kuwachan

お部屋からも見事な紅葉を楽しむことができましたね。
観光客がいっぱいで驚きました。週末だったのでしょうか?
by kuwachan (2015-11-17 12:53) 

OJJ

木々も街も色彩が鮮やかですね~
by OJJ (2015-11-17 14:56) 

johncomeback

紅葉も綺麗ですが、街も綺麗ですね。
カナダって広い大地に人が少ないと勝手にイメージして
いましたが凄い混雑。外国人観光客が多いのかな?
by johncomeback (2015-11-17 15:03) 

テリー

リュカ さん
すばらしい紅葉でした。

kuwachan さん
ホテルの部屋からも、雄大な紅葉を楽しめ、大変良かったです。

>観光客がいっぱいで驚きました。週末だったのでしょうか?
予想外の人出でしたね、
到着した日は、日曜日でした。

OJJ さん
紅葉したでの感じで、フレッシュでした。

johncomebackさん
こういう場所が、こんなに、混んでいるとは、私も、びっくりしました。

by テリー (2015-11-17 15:21) 

okko

このゴンドラが何ともいえぬ味でした。
それにしても、ずいぶんの人出ですね~。わたしが行った頃は、人影もまばらだったのに。
by okko (2015-11-17 16:19) 

koh925

ローレンシャン高原、3年前に行きましたが観光客が多くなりましたね2天気が悪くロープウエイの山頂は雲の中でした
by koh925 (2015-11-17 17:52) 

テリー

okkoさん
まだ人気が出ないうちに、行かれたのですね。
この紅葉ツアーは、時期を合わせるのは、大変難しい気がします。
ツアコンさんも、よく言っていましたが、私たちのツアーの10日位前に、来たときは、ほとんど、紅葉もわずかだったそうですが、この3-4日かで急激に、紅葉が、進んだようです。

koh925 さん
トレンブラン山ですね。
翌日、ゴンドラで、登りました。
頂上付近では、雲の中に入りましたが、しばらくしたら、雲が切れて、下が、見えました。
これも、運ですね。


by テリー (2015-11-17 18:11) 

八犬伝

やはり綺麗ですね
秋のメイプル街道。
by 八犬伝 (2015-11-17 21:12) 

viviane

紅葉も綺麗ですが、やはり建物が美しいですね~
まるでヨーロッパ・オランダの様な建築物に目が釘付けです
・・・どうやら息子は冬休みにカナダへ行く事に決めたそうです
バスでシアトルから・・・(>_<) オーロラが見たいそうです
by viviane (2015-11-17 21:43) 

くまら

皆さん書かれてる通り
街並みもきれいですが
背景の紅葉が素敵
by くまら (2015-11-17 22:34) 

テリー

八犬伝さん
紅葉の盛りとあうと、本当にきれいです。

vivianeさん
建物も、ヨーロッパ風の建物があって、面白いです。
シアトルからバスで、カナダに入りますか。
何回か、車で行ったことがあります。
オーロラも見るのは、いいですね。

くまらさん
ヨーロッパ風の建物と紅葉の組み合わせ、良かったです。


by テリー (2015-11-17 22:43) 

ゴーパ1号

素晴らしいですね!
涙でちゃった!
by ゴーパ1号 (2015-11-17 23:05) 

美美

紅葉もキレイで自然を満喫できたようですね。
建物も可愛くて、それだけでまた海外へ行ってみたくなります^^
by 美美 (2015-11-17 23:20) 

旅爺さん

流石に紅葉が最高の時期だけに人出も多く芋洗い状態でしたね。
子供達はバンジーも楽しんでますね。この先も楽しみです。
by 旅爺さん (2015-11-18 05:51) 

テリー

ゴーパ1号さん
すばらしい紅葉の時期に、行けて、ラッキーでした。

美美さん
このローレンシャン高原は、紅葉の時期とあうと雄大な美しい紅葉を見ることができ、日本人に大人気の場所になっているようです。

旅爺さん
ここは、大人から子供まで、色々、楽しめる場所ですので、カナダ人、日本人、その他外国人観光客がどっと押し寄せているようです。

by テリー (2015-11-18 10:03) 

せつこ

無料って良いですね♬
街並みも紅葉も素晴らしいです。
遡って楽しませていただきます。
by せつこ (2015-11-18 10:20) 

テリー

せつこさん
無料ゴンドラは、便利ですね。
坂の上まで、上がって、下りてくるのは、楽ですし、また、眺めもいいですね。

by テリー (2015-11-18 16:26) 

響

可愛い家並みですね。
沢山の観光客は日本でいう
軽井沢?
by (2015-11-20 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0