SSブログ

カナダ メープル街道紅葉探勝旅行 No10 トレンブラン湖遊覧 [カナダ旅行]

トレンブラン山をゴンドラで、登った後は、トレンブラン湖で、船で、遊覧です。

動画は、こちらです。

https://youtu.be/2mSdBJ_XcK4



動画の方が、写真より、紅葉の美しさが、よく、わかるかもしれません。
動画は、日本語での説明が付いています。

出航です。
トレンブラン湖は、一番深いところで、95m。
飲料水に使われています。



























































湖の北側には、道路が通っていないので、船で、アクセス必要があります。
必ず、船着き場があります。







































































船着き場に近づいてきました。






船着き場に戻ってきました。











これが、我々が乗った遊覧船。







テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(67)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 18

Baldhead1010

赤と黄色がほどよい混じり方ですね^^

お山の筋々はスキー場?
by Baldhead1010 (2015-11-23 04:52) 

斗夢

広々としたスキー場ですね。
紅葉が終わって雪が降れば次はスキー客が来るんですね!
by 斗夢 (2015-11-23 05:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。見事な秋色ですね!山の上のほうはスキー場でしょうか?私も秋を探しに撮影してきます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-23 09:06) 

めもてる

紅葉に圧倒されます。素晴らしい!
by めもてる (2015-11-23 10:55) 

okko

「あの別荘がいいね」 「アタシはあの、白い方がいいわ」 買えもしないのに、勝手なお喋りと品定め。 「買い物、不便よ」の一言で現実に戻りました。 笑 
by okko (2015-11-23 11:50) 

ゆうみ

森の中にお家がぽつんぽつんとあって印象的でした。
今の仙台と同じくらいの紅葉具合です。
ところどころ木が生えてない場所がスキー場ですか?
by ゆうみ (2015-11-23 13:40) 

OJJ

この景色、この広さ、やっぱりスケールが違いますね~これが勝手に生えた自然林・・・自然は偉大なり!
by OJJ (2015-11-23 14:01) 

kuwachan

湖上からの眺めもすばらでぃいですね。
赤や黄色に染まった葉が燃え立つようです。
by kuwachan (2015-11-23 14:12) 

achami

何度見ても、ウットリですね〜^^
日本の紅葉はイマイチみたいですけど・・・。
by achami (2015-11-23 14:17) 

テリー

Baldhead1010 さん
素晴らしい紅葉でした。

山の筋は、スキー場ですね。
ウィスラーは、もっと大きなスキー場ですが、ここのスキー場は、雄大です。

斗夢さん
10月下旬には雪が降るそうですので、それから、スキー場になりますね。

ソニックマイヅルさん
素晴らしい紅葉を見ることができました。
いつもなら、10月11日、12日は、この付近は、紅葉は終わっているはずですが、紅葉の真っ盛りでした。
山の上の方は、スキー場ですね。

めもてるさん
はい、すばらしい雄大な紅葉を見ることができました。

okkoさん
はい、お買いになるなら、湖の南側の別荘にした方がいいです。
湖の北側は、舟でしか、アクセスできません。

ゆうみさん
森の中に、ぽつんぽつん、ある家は、別荘だろうと思います。
山の上の筋は、スキー場ですね。

OJJさん
日本ではなかなか見られない雄大な紅葉です。
まあ、北海道の大雪山付近は、似たような雄大な紅葉を見ることができますが、--。


by テリー (2015-11-23 14:25) 

silverag

カナダの紅葉は黄色が強いんですね
こんな景色を直接ご覧になられたとは、羨ましいです
by silverag (2015-11-23 14:25) 

テリー

kuwachanさん
紅葉が、一番色鮮やかな時に、ここに来ましたので、大変すばらしい紅葉を
見ることができました。初めての場所の紅葉見物で、時期がこんなに、ぴったり合うというのも珍しいです。

achamiさん
日本は、例年より、1週間くらい早い場所が多く、例年のつもりで行くと、盛りを過ぎているという感じですね。

by テリー (2015-11-23 14:30) 

tochimochi

素晴らしい紅葉ですね。
紅葉の中に家が埋もれているのがまたいいです。
by tochimochi (2015-11-23 15:23) 

koh925

こんなに、天気のいい日に行きたかったです(笑
by koh925 (2015-11-23 17:10) 

テリー

silverag さん
相方が、見に行きたいという希望でしたので、少し、遠くでしたが、思い切って行きました。
それが、すごく、一番いい時期に当たりました。

tochimochiさん
湖から、紅葉を見るのも、素晴らしいですね。

koh925 さん
遊覧船からの紅葉は、天気がいいか悪いかで、雲泥の差がありますね。
大変ラッキーでした。


by テリー (2015-11-23 18:57) 

せつこ

素晴らしい紅葉ですね、雄大な風景も圧巻です。
スキー場や釣り、ヨット、を楽しんで暮らしに余裕のある国を感じます。
by せつこ (2015-11-23 21:59) 

テリー

せつこさん
国土が広いし、余裕がありますね。
しかも、医療費が無料というのもすごいです。
by テリー (2015-11-24 09:38) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は海外旅行にあまり興味は無いのですが、
カナダには行ってみたいです。
でも、紅葉よりも釣りがしたいんです(*^-^)
by johncomeback (2015-11-24 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0