SSブログ

カナダ メープル街道紅葉探勝旅行No17トロントに向けて、バス移動 [カナダ旅行]

トロントまで、バスで移動します。
アルゴンキン州立公園から、270km、3時間です。

動画は、こちらです。

https://youtu.be/kEetyrkK8Kg



アルゴンキン州立公園からトロントへの移動は、






10月13日のGPSでの軌跡は


























ヤギでしょうか?
鹿のようにも見えます。ちょっと、わかりません。






低い木で、綺麗に、赤くなっている木を、高速のバスからは、なかなか、綺麗に撮れませんでしたが、高速シャッターで、なんとか、撮影しました。モントリオールのモンロワイヤル公園の眺望台から見た紅葉した木と同じ種類です。
ハゼかウルシの種類でしょうか?











途中で、渋滞です。
これは、工事で、1車線ブロックしているための渋滞のようです。






畑の真ん中に広告?






バスの中で、ツアコンさんが、カナダのコインの説明をしてくれました。
1セントのコインは、もうないそうです。
カナダでは、アメリカのドルが、普通使えますが、カナダのドルは、アメリカでは、使えない。(レートが違うのが理由だと思います。)カナダで、アメリカドルで支払うと、20数パーセント違いがありますが、きちんと、為替レートの差を計算して、おつりをくれる人と、
為替の差のおつりをくれない人もいました。


























渋滞が解消されて、大平原を疾走するのは、気持ちがいいですね。
ただ、少し、心配なのは、この運転手さん、ものすごく、飛ばすと言うことです。
後で、聞いたら、年齢は、72才とか、アメリカ、カナダに家を4つ持っているそうです。
この仕事が終わると、フロリダの家に行って、しばらく、休養するそうです。

















トロントに近づいてきました。クイーンズウエー400です。
王冠マークがついているのは、クイーンズウエーで、英国女王が、カナダに来られたときに、整備された道路を意味します。






渋滞が始まりました。
カナダでは、午後3時、午後5時に、仕事帰りの渋滞があるそうです。
この写真は、午後5時17分撮影です。






ホテルは、トロント空港近くのHoliday Innです。
渋滞は、ありましたが、午後5時25分に到着。






この日もよく走りました。
毎日、長い距離をバスで移動しますが、紅葉がなかったら、馬鹿みたいな旅行になるところです。
夕食は、ホテルの中のレストラン。






まずは、ビール。
ホテルのレストランのビールは、美味しいのが多かった。ここでも、美味しかった。






メインディッシュは、鶏のカツレツ。






デザート












10月14日の朝食です。









次回は、12月10日早朝更新です。




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(59)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 8

ゆうみ

渋滞が多いんですね。
疲れた体美味しい食べ物で元気回復ですね。
by ゆうみ (2015-12-08 23:18) 

Baldhead1010

長距離のバス移動、結構堪えます^^;
by Baldhead1010 (2015-12-09 04:37) 

Falcon

毎年のように、トランジットでこの近くにホテルに1泊してます。
初めてのカナダは、オタワ、トロントでしたが、やはりバス移動でしたね。
時期が夏だったので、こんなに綺麗な紅葉などは見られなかった。
by Falcon (2015-12-09 05:02) 

テリー

ゆうみさん
トロント周辺では、午後3時と5時あたりに、通勤ラッシュで、渋滞が起きるそうです。
片側4車線から6車線あるハイウエーで、渋滞するというのは、さすがに、すごい車社会ですね。
電車も通勤に推奨されているようですが、やはり、車が便利なんでしょう。

Baldhead1010 さん
今回は、モスクワからスーズダリへ行く道で、少し、ガタガタ道があり、疲れましたが、それ以外は、高速道路をつっぱして、いましたので、
さほど、疲れませんでした。

Falconさん
お仕事で、この辺りに行かれているのですか。
いいですね。
夏は、気持ちがいいでしょうね。

by テリー (2015-12-09 15:52) 

mimimomo

こんにちは^^
トロントは懐かしく、且つあまり良い思い出のない・・・(__;
予約していたホテルが工事中で、何だか細い入口から入れられた思い出。
by mimimomo (2015-12-09 17:38) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
人口密度が少ないカナダで渋滞は意外でした。
by johncomeback (2015-12-09 20:32) 

八犬伝

カナダの1セント硬貨を持っています。
家宝だな、これは。
by 八犬伝 (2015-12-09 21:42) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
車窓から眺める紅葉は素晴らしいですネ・・・
真っすぐな広い道路は、何度も旅行で訪れた北海道の道路を思い出しました。
バスガイドさんの説明も一緒に乗っている様な感じで聞かせて頂きました(^^;
by ちゃーちゃん (2015-12-10 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0