SSブログ

カナダ メープル街道紅葉探勝旅行No18 トロント観光 [カナダ旅行]

泊まったホテルはトロント空港近くのHoliday Innというのは、前回紹介しました。
場所は、ここです。

https://www.google.co.jp/maps/place/Holiday+Inn+Toronto+International+Airport/@43.7038136,-79.6724091,12z/data=!4m12!1m9!2m8!1sholiday+inn!3m6!1sholiday+inn!2z44Kr44OK44OAIOOCquODs-OCv-ODquOCqiDjg4jjg63jg7Pjg4g!3s0x89d4cb90d7c63ba5:0x323555502ab4c477!4m2!1d-79.3831843!2d43.653226!3m1!1s0x882b399b62f5d993:0x4eb7c48a38075f63






トロント空港近くのHoliday Inn です。
部屋は広かったですが、飛行機の離発着のエンジン音が、頻繁にあり、うるさかった。

到着は、夜で、朝も、撮影できませんでしたので、Google Street View からの写真です。






トロントは、カナダ最大の都市で、現地ガイドさんの話では、260万人、広域のトロントの人口は、560万人と言っています。
ウイキペディアでは、2010年の都市圏人口は、590万人とありました。
トロントは、カナダ経済の中心で、金融、経済、電気通信、航空宇宙、運輸、メデイアなどの産業基盤が発達している。

バスで、トロント市内観光に出発です。

まずは、動画で、お楽しみください。
トロント市内観光その1:

https://youtu.be/0gyi7ZYF4Bg



トロント市内観光その2:
https://youtu.be/IuDcsjYymTA

















高層ビルが、沢山、立っています。






電車です。
左側が、新車両、右が、旧車両。












カナダでは、医療費が無料だそうです。本当にと、思いますが、現地ガイドさんの説明では、そうでした。






CN タワーです。
高さは、553m
建設された時は、世界一の高さ、











↓展望台までの高さが、365m。
エッジウォークというのがあるそうです。
赤いcoveralls(つなぎ)をきて、ハーネスをつけて、展望台の外を歩くというもの。
似たようなのを、オーストラリア、シドニーのテレビ塔で、見たことがあります。
怖いもの知らずというアクションなんでしょうね。






ロジャーズセンター(野球場)です。






場所は、このあたり。

https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC/@43.6414417,-79.3915419,17z/data=!3m1!4b1!4m2!3m1!1s0x882b34d7b66a4a51:0xe210b2f6fe0b1405







金融街です。





















大きなビルの柱が、こんなに、細い。
地震が無いんでしょうね。






クイーンズパークです。

場所は、
https://www.google.co.jp/maps/place/Queen's+Park/@43.6614749,-79.3958243,16z/data=!4m12!1m9!2m8!1sQueen's+Park!3m6!1sQueen's+Park!2z44CSTTVWIDFKMSBPbnRhcmlvLCBUb3JvbnRvLCBCbHVlIEpheXMgV2F5LCDjg63jgrjjg6Pjg7zjgrnjg7vjgrvjg7Pjgr_jg7w!3s0x882b34d7b66a4a51:0xe210b2f6fe0b1405!4m2!1d-79.3893532!2d43.6414378!3m1!1s0x882b34b9f8754803:0xa81ff603e50a9bcc








ここにも、初代、3代の首相ジョン・アレクサンダー・マクドナルドの銅像があります。






ここにも、リスがいました。






州立大学の建物だったと思います。












市庁舎に向かいます。

市庁舎です。






上から見ると、目のように見えるそうです。











旧市庁舎で、現在裁判所だそうです。






スクールバスは、観光バスとして、貸し出されることもあるそうです。






ウミネコかな。

































ナイアガラパークウエーを走って、ナイアガラへ、向かいます。(130km・2時間)


次回は、12月11日の早朝更新です。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(47)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 13

Baldhead1010

フェニックスで泊まったホリデーインもすごく広い部屋でした。
4人は十分泊まれるような^^;

値段はそんなに高くないのにね^^
by Baldhead1010 (2015-12-10 04:40) 

斗夢

エッジウォークは聞いただけで、想像しただけで寒気がしました。
by 斗夢 (2015-12-10 05:24) 

doudesyo

おはようございます。
大きい都市には大きい建物が沢山有りますね。土地が広いからでしょうか、ゆとりのある景観ですね。^^;
by doudesyo (2015-12-10 07:33) 

たいへー

路面電車をみると、都会だなーと感じます。(笑
by たいへー (2015-12-10 08:19) 

テリー

Baldhead1010さん
そうですね。
空港近くのホテルは、広めの部屋で、値段がほどほどですね。
リゾート地のホテルは、家族やグループでの宿泊もできるように広いですね。

斗夢さん
海外では、命知らずのスポーツが、決行流行っていますね。

doudesyo さん
トロントは、カナダで一番大きな都市ですので、大きなビルも沢山ありますね。

たいへーさん
車社会ではあるものの交通渋滞が起きている町は、電車が見直されていて、結構活用されてきていますね。

by テリー (2015-12-10 09:28) 

mimimomo

こんにちは^^
トロントってそんなに大きな町でしたっけ・・・全然想像だにしていなかったです。経済都市ですよね。
本当にビルの脚が細い!
by mimimomo (2015-12-10 10:13) 

くまら

高所が苦手なので、タワーの外を歩くなんてできません><;
by くまら (2015-12-10 11:17) 

ゆうみ

スクールバスを観光バスとして使う 何て合理的なんでしょう。
地震がないと聞くとうらやましいです。
by ゆうみ (2015-12-10 14:54) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ダイナミックな都会の風景ですネ・・・
大きな建物に圧倒されますね。
私はこの国の医療費が無料で有ると言う事が一番の魅力だと思いまましたね。
by ちゃーちゃん (2015-12-10 20:41) 

おど

都会なのでしょうか、なんかほっとする所ですね。 しかし、CNタワーみるからに高そうですが、500m超えですか・・・。 ちょっとした山の高さはありますねぇ。 その外をウォークですか、歩いてみたいような怖いような。

by おど (2015-12-10 22:05) 

テリー

mimimomoさん
トロントは、カナダ最大の都市です。
ナイアガラの滝の見物の場合、市内観光は、せずに、ナイアガラに行ってしまうかもしれませんね。

くまら さん
カナダ人とか、アメリカ人は、怖いもの知らずのスポーツが好きな人もいるようです。

ゆうみ さん
スクールバスを観光バスとして使うというのは、びっくりしました。
地震がないと言っても、日本の建物に慣れている人間にとって、建物や橋の構造が、きゃしゃなのは
気になります。

ちゃーちゃんさん
本当に、医療費が無料と言うのには、びっくりしました。

おどさん
都会なんですが、余裕が感じられますね。
CN タワーの外を歩くのは、おどさんにとっては、軽いでしょう。


by テリー (2015-12-10 23:15) 

Jetstream

トロントのタワー 懐かしいです。 米国駐在時、お客様から招待され夫婦でいきました。 夜景が綺麗でした。
by Jetstream (2015-12-10 23:20) 

京男

おはようございます。
旅行気分をありがとうございます。
地震がないのはすごいことですね。
そう考えると日本の建築もすごい。
by 京男 (2015-12-11 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0