SSブログ

カナダメープル街道紅葉探勝旅行 No19 ナイアガラの滝へ・テーブルロック(10月14日撮影) [カナダ旅行]

カナダ旅行に、戻ります。

いよいよ最後の観光地のナイアガラに向かいます。
旅行記No01 で、書きましたが、トロントからナイアガラへの移動ルートは、次の通り。






GPS






動画は、こちらです。

https://youtu.be/Xxt-boBVgdc










グレーの布がかかっているのは、凍結防止用の塩が準備されています。
もうすぐ、冬ですね。


























ナイアガラ、テーブルロックに到着。
カナダ滝を上流側から見ることができます。

まずは、動画で、どうぞ。
ナイアガラクルーズの船が、滝に近づくのも、写っています。


https://youtu.be/xqVGjhsme_E




テーブルロックの駐車場で、下車、20分ばかり、ここから、滝の見物です。

滝の反対側には、ホテル、展望台が、ひしめくように、並んでいます。






カナダ滝
カナダ滝の高さは、57m、滝壺は、54m。
1年に3cm 、後退しているそうです。
















ナイアガラ・クルーズの船です。


 










赤いカッパを着ています。






近くに、水鳥が止まりました。
ウミネコ??
じっと、見つめられました。






左は、アメリカへ渡る橋。
右は、アメリカ滝。






カナダ滝

















次回は。12月14日早朝更新です。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(44)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 12

Baldhead1010

滝見物も命がけですね^^

冬はこのしぶきが一瞬で凍らないのかな?
by Baldhead1010 (2015-12-13 04:53) 

京男

おはようございます。
一年に3センチ・・・結構なものですね。
by 京男 (2015-12-13 11:02) 

yakko

こんにちは。
カナダ滝 大迫力ですね !
by yakko (2015-12-13 12:37) 

テリー

Baldhead1010さん
冬場は、凍結するようです。
そういうのも、見たいですね。

京男さん
相方は、50年前に祖母をつれてきたそうです。
その時と、今では、1.5m滝の位置がずれていたわけです。

yakko さん
さすが、ナイアガラの滝、迫力ありました。


by テリー (2015-12-13 15:09) 

achami

船がジャンジャンくるんですね!!!
ちょっと乗ってみたいかも♪
by achami (2015-12-13 15:12) 

いろは

こんにちは^^
カナダ滝、すごい迫力ですね〜
本当に見物は命がけのような感じがします^^
ウミネコの表情が可愛いですね♪
by いろは (2015-12-13 15:25) 

green_blue_sky

大きな滝、水量などが日本とは大違い(^_^;)
by green_blue_sky (2015-12-13 18:38) 

JUNKO

迫力が違いますね。カナダは行ったことが無いです。
by JUNKO (2015-12-13 19:48) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
海外旅行にはあまり興味は無いのですが、
ピラミッドとナイアガラの滝は見たいと思っています。
by johncomeback (2015-12-13 20:58) 

テリー

achamiさん
ナイアガラまで行けば、船に乗らないと、面白くないでしょう。

いろは さん
ナイアガラの滝は、迫力ありますね。
その迫力は、船で近づくと、体感できますね。

green_blue_skyさん
日本の滝では、経験できないですね。

JUNKOさん
ナイス&コメントありがとうございます。

johncomebackさん
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2015-12-13 21:45) 

ゆうみ

スケールの大きさに 気持ちが 圧倒されます。
治安が良くなったら 絶対に行きたい。

by ゆうみ (2015-12-13 22:43) 

テリー

ゆうみさん
はい、ここは、行く価値がありますね。
by テリー (2015-12-14 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0