SSブログ

カナダメープル街道紅葉探勝旅行 No21 シェラトンホテル展望レストランからの眺望 [カナダ旅行]

昼食は、シェラトンホテルの展望レストランです。











シェラトンホテルへ行く途中、多数のセーラー服姿の日本人の女学生を見かけました。
修学旅行のようです。
海外旅行も安くなりましたので、修学旅行として、ナイアガラの滝まで、来るようになったのですね。

紅葉です。











こんなマイクロバスも。












昼食は、まず、ビールからと思いましたが、実際にでたのは、かなり、遅いタイミングでした。











デザート






こんなすばらしい滝の眺望を見ながらの食事でした。
少し、ガラスの反射が、入っています。






アメリカ滝。






カナダ滝












食事が終わったら、展望用のベランダに移動して撮影です。

まずは、動画をどうぞ。

https://youtu.be/usrySeu0sV4












































 















































テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(59)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 13

Baldhead1010

滝の水煙がすごいですね。

セーラー服姿、近頃はあまり見かけません。
by Baldhead1010 (2015-12-15 04:24) 

green_blue_sky

カナダの紅葉は日本と違いますか?
写真で見ると、きれいです。
by green_blue_sky (2015-12-15 05:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴しい眺めでのお食事だったんですね。カナダはやはりスケールが違いますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-15 06:54) 

yakko

お早うございます。
滝のスケールが違いますね。スゴイです !
by yakko (2015-12-15 08:23) 

たいへー

中学・高校と、修学旅行は奈良・京都だった・・・
by たいへー (2015-12-15 08:36) 

JUNKO

紅葉と瀧の両方が見られる季節、いいですね。さすがナイアガラ迫力に圧倒されます。
by JUNKO (2015-12-15 12:10) 

kuwachan

滝の迫力はもちろん間近の方が凄いでしょうが
遠くから見るとスケールの大きさがよく分かりますね。

by kuwachan (2015-12-15 12:47) 

ゆうみ

ナイヤガラの滝 豪快 見てると 大きな気分になってきます。
by ゆうみ (2015-12-15 15:06) 

いろは

こんにちは^^
このような素晴らしい滝を眺めながらお食事ができるなんて、夢のようです♪
紅葉と滝のコラボも見応えありますね〜
by いろは (2015-12-15 15:16) 

テリー

Baldhead1010さん
滝の水煙、すごいです。
カナダ滝は、高さとほぼ、同じくらい滝壺の深さができているのも、わかる感じです。
セーラー服は、私立の高校ではないかと、思います。

green_blue_skyさん
カナダの紅葉は、ものすごく広大な森林が、紅葉・黄葉していますので、日本で、こういうのが見られるのは
ないと思います。
北海道の大雪山で、これに、近い紅葉が見られますが、やはりカナダの紅葉には、及ばないです。

ソニックマイヅルさん
やはり、カナダの紅葉は、雄大ですね。

yakko さん
さすがに、世界三大滝の一つですね。
すごく、迫力がありました。

たいへーさん
最近は、海外、しかも、アメリカのナイアガラの滝まで、修学旅行で行くとは、びっくりでした。

JUNKOさん
紅葉とナイアガラの滝もいい組み合わせでした。

kuwachanさん
そうなんですね。
ナイアガラの滝は、上から見る滝もすばらしい景色でした。

ゆうみさん
その通りですね。
旅行の最後に、ナイアガラの滝をみるというのも、良かったです。

いろは さん
ナイアガラの滝と紅葉の組み合わせは、日本の滝にない豪快な感じで、良かったですよ。

by テリー (2015-12-15 15:42) 

OJJ

滝と紅葉を眺めながらの昼食とは贅の極みですね~
ナイヤガラの滝、流石に大きいですね~この水量、この落差、原発一基分以上の発電可能とか。
by OJJ (2015-12-15 21:40) 

八犬伝

デザート多すぎですね(^^;
これじゃあ、体格が良くなりますね。
by 八犬伝 (2015-12-15 21:56) 

くまら

ナイアガラの滝めちゃくちゃ行ってみたいっす!つうか1日見ててもおいら飽きないかも
by くまら (2015-12-15 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0