SSブログ

カナダメープル街道紅葉探勝旅行 No23 ナイアガラオンザレーク散策 [カナダ旅行]

ナイアガラオンザレークの散策の続きです。

紅葉を見ながら、戻ります。






この別荘には、車が3台とまっています。






お土産物屋さんです。









こちらは、アクセサリーなどのお店。







































































若い女性も多く見かけます。
















不動産やのお店に貼ってあった。
別荘の値段です。

約9000万円







3億円の別荘






4億円の別荘もあるそうです。


























栗のような実がなっていました。











ドングリの仲間でしょうか。






日本のシモツケみたいです。






この実は何でしょうね。


























松の仲間でしょうか?






松ぼっくりみたいです。











紅葉も大変綺麗でした。












ナイアガラオンザレークは、日本の軽井沢のようなものかもしれません。
ここの別荘の値段は、1億円から4億円のようです。
カナダって、改めて、お金持ちが多いというのが、わかりました。

個人旅行なら、ナイアガラの滝を見て、更に、船で、滝壺に近づいたり、ホテルの展望レストランから滝を見れば、満足して、帰るところですが、ツアーだからこそ、わざわざ、ナイアガラオンザレークのような別荘地の小綺麗なお店が並んだ場所に来るのでしょうね。
まあ、この近くに、アイスワインのワイナリーがあり、そこで、アイスワインの試飲と買うことができるということもあって、来ているのでしょうが、――。
空港で、アイスワインを買うより、かなり、安く買えるとのことでした。



いよいよ旅行も、最後の大詰めになってきました。

次回は、アイスワインのワイナリーです。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(59)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 15

Baldhead1010

まっすぐな道と黄葉の組み合わせ、いいですね。
by Baldhead1010 (2015-12-17 04:29) 

akanenosora

紅葉が綺麗なのは日本だけじゃないのですね。
変わった実が見られるので日本じゃないとも感じたのですが。
143家のナンバーは番地の様な物でしょうか?
by akanenosora (2015-12-17 06:17) 

京男

おはようございます。
人口が密集していないのはいいことですね。
街並みに電線もない。いつも花がいっぱい。
でも冬は寒いんだろうな。
by 京男 (2015-12-17 07:41) 

achami

パン子としては、ウィンドーのパンが気になります^^
by achami (2015-12-17 10:09) 

テリー

Baldhead1010さん
ここでも、フレッシュな黄葉、そして、紅葉を見ることができて、良かったです。

akanenosora さん
カナダも黄葉・紅葉が、きれいでした。
ただ、海外は、その一番美しいときに、タイミングを合わせるのは、至難の業ですが、--。
143という数字は、番地ですね。
他の写真にも、沢山番地の数字が入っていました。

京男さん
お手伝いさんを何人も置いている高級な別荘地近くのお店が集まった区域です。
これでも、一番人が多い時期だと思います。
別荘の人より、観光客が圧倒的に、多いと思います。
冬は寒いと思います。別荘の持ち主は、冬は、ここでは、住まなくて、別荘の維持は、お手伝いさんなどがやるようです。
日本の別荘地も、ここまで、お金持ちは、少ないかもしれませんね。

achami さん
美味しそうなパンが沢山、ならんでいました。
時間があれば、食べたいですね。

by テリー (2015-12-17 10:24) 

OJJ

正しく高級住宅街・・カナダの軽井沢?
by OJJ (2015-12-17 10:47) 

kuwachan

土地が広いからか、木1本、1本が大きいですね。
伸び伸びとしているように見えます。
松ぼっくりのようなものが付いている木はモミの木?でしょうか。
by kuwachan (2015-12-17 12:31) 

たいへー

別荘って言うレベルの値段ではない様な気が・・・(汗
by たいへー (2015-12-17 13:27) 

okko

キューバに行ってきたので、伺えず失礼いたしました。
いろいろと学びの多い旅でした。
by okko (2015-12-17 16:37) 

テリー

OJJさん
冬は、寒いので、別荘の持ち主は。住まないそうです。
1億円から④幾円の別荘を持って、更に、本宅が、持てるというのは、やはり、すごい、お金持ちですね。
軽井沢の別荘をお持ちの方は、どうなんでしょうか。
別荘で、お手伝いさんに任せて、さらに、本宅をお持ちの方って、どれ位いるのでしょうね。

たいへーさん
日本の感覚ではそうですが、カナダでは、大変なお金持ちが沢山いるようです。

okkoさん
キューバ旅行でしたか、それは、旅行記が楽しみですね。


by テリー (2015-12-17 17:57) 

よしころん

こんな素敵な家に住めるならお手伝いさんになりたい・・・かも^^;
by よしころん (2015-12-17 21:24) 

おど

カナダの紅葉、綺麗ですね。 日本では高山帯に当たる気候なのでしょうが、冬の訪れも早いのでしょうか?

by おど (2015-12-17 21:48) 

テリー

よしころん さん
現地ガイドさんも同じことを言っていました。
こんな豪華な別荘に住めるなら、お手伝いさんになりたいって、--。

おどさん
この撮影は、10月14日でした。冬の訪れは、10月末から11月初めかと思います。
今年は、暖かいようで、もう、少し、遅れているかもしれません。

by テリー (2015-12-18 00:23) 

テリー

kuwachan さん
はい、木が、一本一本、大きく育っていますね。
>松ぼっくりのようなものが付いている木はモミの木?でしょうか。
 
ネットで調べたら、モミの木のようでした。

by テリー (2015-12-18 22:16) 

めぎ

栗のようなのはマロニエのようですね。
by めぎ (2015-12-19 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0