SSブログ

カナダメープル街道紅葉探勝旅行 No26 トロントからシカゴへ [カナダ旅行]

朝、4時集合で、4時10分頃、バスで出発です。

トロント空港08:15発シカゴ空港行きに乗ります。
シカゴ空港到着は、09:09 です。(トロントとシカゴの時差は、1時間)


そのために、3時少し過ぎに起床です。
朝食です。











朝3時に起床するのは、大変のように見えますが、山登りを考えれば、たいしたことは無いです。


動画は、こちらです。
https://youtu.be/ORL4jFZKghE




飛行機は、アメリカンイーグル航空のCRJ2000 で、50人乗りです。
アメリカへの入国手続き・通関手続きは、トロント空港で終えます。

飛行機からの写真です。
エアカナダのB737-500だと思います。
















こちらの飛行機が、離陸しようと、滑走しているとき、エアカナダの飛行機が、後ろで、
順番待ちです。








離陸しました。
オンタリオ湖が見えます。











カナダの紅葉よ、さようなら。


























雲の上を飛行しています。






シカゴに近づいてきました。
















森が残してありますね






すぐ近くを、こちらの飛行機と平行して、着陸体勢にはいっている飛行機があります。
シカゴ空港の滑走路は、8本あります。同時に、着陸できるのでしょう。






真ん中に、屋根が金色のドームの建物があります。
ロシアで見た教会のようにも見えますし、モスクのようにも見えます。





















着陸しました。
UAL の飛行機が並んでいます。











天使の梯子です。

















着陸したのは、ターミナル3です。

日本航空JL0009 に乗り継ぎます。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(58)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 18

Baldhead1010

朝早いのはやっぱりしんどいですね。

by Baldhead1010 (2015-12-20 04:56) 

くまら

旅行で朝早いと、移動中は昼寝ばかりしちゃいます
by くまら (2015-12-20 08:24) 

テリー

Baldhead1010さん
このツアーは、少し、体力が必要ですね。
探せば、もっと、楽なツアーもあるようです。

くまらさん
眠い時は、移動中の昼寝はやむを得ないですね。

by テリー (2015-12-20 09:03) 

okko

エアカナダ、サービスよくて、好きな航空会社です。

丸い玉ねぎ型屋根ですから、ロシア正教の教会でしょう。
名残りは尽きませんね~~。
by okko (2015-12-20 10:49) 

mamii

朝早いと疲れますね。
by mamii (2015-12-20 13:19) 

テリー

okko さん
タマネギの屋根は、仰るように、ロシア正教の教会と言う気もしますが、シカゴに、ロシア正教の教会があるというのも、変なので、モスクかなとも、思いました。
念のために、シカゴに、ロシア正教の教会が無いかと調べたら、1903年に、ロシア皇帝やシカゴ市民からの寄付などで造られたアメリカ正教会の礼拝堂が造られていました。この教会は、1976年に国家歴史登録財に指定されていますが、この写真の建物では、ありませんでした。

結局は、よくわかりませんでした。Google Map/Google Earth で、丹念に見ていけば、わかるかもしれませんが、ーー。

mammi さん
早起きが、毎日だと、大変ですが、最後の1日なら、睡眠導入剤を飲んで早く寝ますから、問題ないです。

by テリー (2015-12-20 13:38) 

旅爺さん

3時起床では大変でしたね。
爺もラスベガスからグランドキャニオンに向かう時は3時起きでした。
飛行機からいろんな物が沢山見られて楽しめましたね。
by 旅爺さん (2015-12-20 13:40) 

ゆうみ

朝3時に起きたら一日茫然としていそうです。
by ゆうみ (2015-12-20 13:46) 

mimimomo

こんにちは^^
海外旅行での朝3時は辛いですね~この頃歳のせいか、日常が変わるのは体に負担がかかります。
シカゴはまだ一度も行ったことがないです(乗り継ぎも含めてね)
by mimimomo (2015-12-20 14:29) 

たいへー

早起きは、提灯シーズンだけと決めております。(笑
by たいへー (2015-12-20 14:52) 

yakko

こんにちは。
長旅でしたね。お疲れさまでした。
カナダの雄大な景色、紅葉他たくさんの思い出が出来ましたね。
by yakko (2015-12-20 14:52) 

kuwachan

乗り継ぎがあると、出発が早くなりますよね。
3時だと、早朝というより、深夜に起床って感じがします。
by kuwachan (2015-12-20 17:04) 

aya

カナダいいですね!
でもやっぱり3時は 辛い・・・(・・;)
by aya (2015-12-20 20:39) 

OJJ

50人乗りのジェット機はちょっと辛いモノが有りますね~
by OJJ (2015-12-20 21:09) 

テリー

旅爺さん
3時起床は、つらいと思うと、なかなか起きられません。
山登りの時は、3時起床はありますので、山登りだと思って、早く寝て、
3時に起きました。

ゆうみさん
3時に起きて、後は、飛行機に乗って、シカゴで、乗り換えて、眠ければ、
眠ってもいいわけです。
シカゴからの飛行機は、寝ている人が多いです。

mimimomo さん
mimimomo さんのいつものタフな行動からは、考えられないコメントですね。
3時は多少は、きつい早起きですが、山登りと思って、早めに寝て、早く起きました。

たいへーさん
私の場合は、早起きは、山登り、ゴルフ、海外旅行と決めています。
どれも、仕事ではなく、遊びで、楽しいです。

yakkoさん
終わってみれは、天気に恵まれ、素晴らしい紅葉を見ることができ、大変、楽しい旅行でした。

kuwachanさん
朝3時でも、9時に寝れば、6時間も、睡眠できます。
睡眠導入剤を飲んでぐっすり眠れば、6時間で、十分です。

ayaさん
海外旅行だと、早朝出発、深夜着、時差などいろいろありますね。
さっと、眠る必要があるときは、迷わず、睡眠導入剤を飲んで寝ています。


by テリー (2015-12-20 21:12) 

テリー

OJJさん
サンフランシスコからモーゼスレークに行くときは、もっと小さな飛行機で、窮屈でしたが、この飛行機は、意外と、スペースがあり、特に、困ったことはないです。
ハンドキャリーの荷物は、大きいのは、客室内に持ち込めずに、飛行機に乗る直前に預けますので、足元に、大きな荷物を置くこともないので、スペース上の問題はないです。
by テリー (2015-12-20 21:19) 

八犬伝

朝早い出発、大変でしたね・
by 八犬伝 (2015-12-21 00:31) 

hatumi30331

3時!?
さすがの私も辛い時間です。^^;
お疲れさまでした。

世界中スターウォーズ!
凄いね!
全く知らない私・・・・。へへ;
by hatumi30331 (2015-12-21 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0