SSブログ

カナダメープル街道紅葉探勝旅行 No27 帰国 [カナダ旅行]

今回で、カナダ旅行の最終回です。

シカゴ空港のターミナル3から、JL009 便が、出発します。
出発予定時刻は,12:35 です。
乗り継ぎ時間は、約3時間です。

プレミアムエコノミー席ですので、サクラ・ラウンジの使用が可能です。
サクラ・ラウンジでは、アメリカのビールは飲み放題ですし、インターネットも自由に使えますので、いくらでも、時間がつぶせます。






まずは、シャンペーンで、のどを潤します。






そして、お弁当パックの稲荷寿司と巻き寿司。





やはり、アメリカでは、バドワイザービールも捨てがたい。







ラウンジでは、無料wifi が使えますので、ネットパソコン、i Phone が、役立ちます。

40分くらい前に、待合室に移動。






777-300 です。






待合室からの飛行機です。

待合室と同じ高さの飛行機に、飛行機の大きさが、強調される感じです。
アメリカーカナダ間は、小さな飛行機に乗っていたこともあって、まるで、ジェラシックパークの恐竜のような感じです。











離陸しました。
















 










食前酒は、シャンペーンです。







暫くして、昼食です。
メインディッシュは、ビーフか、天丼の選択です。
日本食と希望される方もおられるでしょうが、折角、アメリカからの便ですから、おいしいビーフを頼むのも、いいと思います。
ということで、ビーフを選択しました。
献立は、
ビーフショートリブの煮込み、ポテトサラダとスモークサーモン、そば、コールスローサラダ、フレッシュフルーツ、アイスクリーム、パン&バターです。
そして、赤ワインです。
期待通り、このビーフは、軟らかく、とても、美味しかった。
海外の航空会社の食事とは、全く違いますね。






お蕎麦。







ポテトサラダとスモークサーモン






フレッシュフルーツ






アイスクリーム






食後酒は、ブランディーです。

送信者 2015年10月15日カナダ旅行No25






帰りの便の飛行時間は、約13時間、往きの便でも、新作映画を沢山見ましたが、帰りの便でも、沢山見て、十分に楽しみました。
やはり、日本の飛行機がいいです。スペイン旅行では、ルフトハンザの飛行機を利用しましたが、日本語の映画が少なく、また、新作の映画も少なく、退屈しました。


間食は、サンドイッチコンボ、チョコレートマフィン、アプリコットマフィン等です。
(写真無し)

到着の2時間前に、チャーハンのバーベキューチキン添え、ヨーグルト、フレッシュフルーツが出ました。






 











成田に15:35に到着予定です。
到着後、自宅付近まで、リムジンバスで、行き、そこから、自宅に歩いて帰って車を持ってきて、荷物を運ぶ予定ですので、残念ながら、最後の食事では、お酒は飲めません。(まあ、いつものことですが、――)

ほぼ時間通りに、到着し、無事帰宅しました。

今回の旅行は、運良く、紅葉の真っ盛りの状態を見ることが出来、天気も、一部雨に降られましたが、肝心のハイキングの時は、晴れましたので、全て、うまくいったという感じでした。


次回の旅行をそろそろ、計画しないと行けません。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(62)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 15

Baldhead1010

やっぱり食べ慣れた日本食がうれしい^^
by Baldhead1010 (2015-12-21 04:34) 

京男

おはようございます。
すばらしい景色でしたね。
いっしょに楽しまさせてもらいました。
by 京男 (2015-12-21 07:24) 

okko

カメラ音痴のバアサン、写真は少ないですがキューバの様子など、3回ぐらいで終わらせたいと思っています。

いざ、帰国となるとさまざまに思い出されて、お名残惜しいですね。
by okko (2015-12-21 11:08) 

barbie

いつも豪華な旅行ですね。
国内の航空会社はいいですね〜
食事をサービスも行き届いていますし。
私はLCCばかりで食事は有料なので食べません(笑)
ただただ寝て現地まで充電って感じです(^з^)-☆
by barbie (2015-12-21 13:29) 

ゆうみ

食べ物充実してますね。

素敵な旅を拝見させてくださってありがとうござます。
by ゆうみ (2015-12-21 15:06) 

ソニックマイヅル

こんにちは。旅の中で機内食が頂ける旅を私もしてみたいです。機内からの眺めも最高ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-21 16:35) 

テリー

Baldhead1010さん
一週間くらいの旅行ですので、それほど、日本食が恋しくは、なりませんでした。

京男 さん
楽しんで戴ければ、幸いです。

okkoさん
キューバ旅行記、楽しみですね。

barbieさん
若い人御旅行は、それでも、いいと、思います。
海外に行くのにも、LCC, 日本の航空会社、そして、エコノミー、プレミアム3エコノミー、ビジネスと色々
選択肢ができてきました。
自分の体力に合ったものを、選ぶのがいいと思います。

ゆうみさん
食事も良かったと思います。
後、日本の航空会社のエンターテインメントシステムで、日本語の映画を沢山見ることもできて、うれしいですね。
それに、インターネットもできます。

by テリー (2015-12-21 16:43) 

viviane

若い頃は日本以外の航空会社ばかり乗っていましたが、最近はやはり日本の航空会社が良いと思うようになってきました
でも食事は・・・SQが好きです^^
息子もカナダから戻りました シェアハウスを6日間借りて楽しんできたようです
慌てて送ったヒートテックが役に立ったみたいです^^
by viviane (2015-12-21 19:28) 

よしころん

素敵な旅行終えて、もう次の旅行の計画なのですね~
我が家も毎週次の山行計画だけはしています(笑)
by よしころん (2015-12-21 20:30) 

テリー

vivianeさん
外国の航空会社に乗ってみるのも、いい体験ですね。
そういう体験があるから、日本の航空会社のいい点、悪い点がわかってきます。
息子さんのシェアハウスの経験も、若いときじゃないとできない体験ですから、いいと思います。

よしころんさん
多分、海外に行けるのは、もう、数えるくらいでしょうから、季節的にあえば、そして、体調が良ければ、また、行きたいですね。
とりあえず、旅行説明会をきいて、申し込みました。そして、今、その国の歴史、宗教の勉強をしています。
by テリー (2015-12-21 21:38) 

green_blue_sky

カナダにも海苔巻きがあるんだ(^_^;)
浅草寺の羽子板市、ほとんどが飾り用です。
でも飾るには狭い部屋は無理です・・・
by green_blue_sky (2015-12-21 23:25) 

hatumi30331

良い旅でしたね。^^
美味しいものも食べられたみたいで・・・^^
カナダ旅・・・こちらも楽しく見せてもらいました。

もう次の旅の計画ですか!?
来年ですね。^^
by hatumi30331 (2015-12-22 00:24) 

achami

もう次の旅行計画ですか!
なんとも、羨ましい限りです♪
by achami (2015-12-22 00:26) 

kuwachan

豪華な機内食でしたね^^
ご旅行の方も紅葉が丁度いいタイミングで
満足されたことと思います。

by kuwachan (2015-12-22 00:57) 

テリー

green_blue_skyさん
カナダ、アメリカ、日本食は、色々手に入りますね。

hatumi30331さん
はい、楽しい旅行でした。
次回は、早めに、色々準備をしたいですね。

achami さん
まあ、実施は、体調次第ですが、--。
準備だけは、しておこうと思います。

kuwachan さん
こんなに、紅葉のタイミングが合うというのも、奇跡的です。十分に楽しみました。



by テリー (2015-12-22 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0