SSブログ

ロシア旅行記 No43 ウラジミール観光その3ドミトリエフスキー聖堂(2015年9月2日撮影) [ロシア旅行]

ウスペンスキー大聖堂のすぐ近くに、ドミトリエフスキー聖堂があります。
ウスペンスキー大聖堂より30年後、12世紀末に建てられたもの。
こちらの教会は、家族用と言うことで、こじんまりとした教会ですが、外壁一面に、聖人、歴史上の英雄、動植物などが、浮き彫りにされています。

動画は、こちらです。

https://youtu.be/oZqRn2K5lo0




























柱の横には、聖人が、柱の上下には、動物等が、刻まれています。











これは、真ん中の窓の上です。
この人物は、旧約聖書に登場するダビデ王です。






この無数の浮き彫りは、ダヴィンチコードのような、秘密が隠されているのでは、という説もあるそうです。
専門家の間で、色々、意見が交わされているとのことです。
























































猫のように見えるのは、ライオンだそうです。





















十字架の上に、ハトがいます。











左が、現地ガイドさん、右が、通訳のユリアさん。
ユリアさんの日本語は、分かり難い。






昨夜、早めに、寝てしまい、記事を、予約投稿し忘れたので、6時少し前に、目を冷ましたときに、アップロード。
その後、銀行から、ネットで、送金し、一ケ月の入金、出金の記録をダウンロードして、その銀行の入出金記録のExel ファイルに、追加して、新しいExcel File を2016年データとして、新しい、フィルダーを作って、セーブしようとしたのですが、新しいフォルダーを作る場面で、暴走してしまい、どうにもならないことが判り、エクスプローラーでも、新しいフォルダーを作ろうとすると、暴走することが判り、やむなく、一度シャットダウンして、再度試みましたが、駄目。
何回か、シャットダウンしている内に、シャットダウン自体、できなくなりました。
年末に、シャットダウンできなくなり、HPのサポートから、Windows 10 のシステムが不安定だから、リカバリーした方がいいと言われていましたので、思い切って、リカバリーするつもりで、HPの技術サポートに、電話しました。
技術サポートは、強制電源オフは、後、20分くらい待ってからと言っていましたが、強制電源オフで、再度立ち上げたら、時間は、普通より、かかりましたが、立ち上がり、なんと、エクスプローラーでの新しいフォルダー作成もできるようになりました。
何が悪かったのかよくわかりませんが、もう少し、このまま、使い続けることにしました。
この間、外付けハードディスクを、サブのパソコンに移して、Facebook に、写真を、アップロードしようとしたら、90%、アップロードされたところで、リジェクトされます。

ハードディスクから不法にファイルが盗まれないように、プロテクションがかかるようで、やむなく、再度、メインのパソコンに、外付けハードディスクを、つなぎなおし、再度、Facebook にアップしたら、うまくいきました。

寒波で、日本の色々な場所で、雪が積もっているようですが、千葉は、大丈夫です。
一寸、風がありましたが、打ちっ放しで、軽く身体を動かしました。
あまり、向きになってやると、身体を痛めますから、飛ばさない、向きにならないことを、モットーに、打ってきました。しかし、ゴルフ用の眼鏡を忘れて、遠近両用の眼鏡で、やったら、フェアウエーウッドは、あたるようになるまで、時間がかかりました。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(50)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 5

mimimomo

おはようございます^^
これも彫刻と言うのかどうか知りませんが、細かく掘ってありますね。
後でくっつけたようなものもあるのかしら。
by mimimomo (2016-01-26 06:07) 

テリー

mimimomo さん
彫刻は、建物が作られたときに、刻まれたようです。
ダビンチコードのように、何かの意味があるとも言われ、研究が行われている段階です。
解明されると、面白いですね。
by テリー (2016-01-26 17:11) 

viviane

私も絶対に何か暗号が隠されている様な気がします
解明されるのが楽しみの様な・・解明されない方が良いのでは?とも思っちゃいます
千葉は雪は降らなかったのですか?東京は積もったみたいですね
by viviane (2016-01-26 20:18) 

hatumi30331

壁面の彫り物?
凄いね!暗号が隠れてるの?↑^^
大阪は、明日からかなり気温が上がるとか・・・
身体がついて行けるかどうか?
気をつけなきゃね。
by hatumi30331 (2016-01-26 23:00) 

テリー

vivianeさん
秘密が隠されているなら、いづれは、解き明かされるでしょうね。
どんな秘密が隠されているか、考えただけでも、わくわくしますね。
千葉は、雪は、降りませんでした。
たまには、降ってもいいのですが、ふれば、電車は、停まり、
バスも停まりますね。

hatumi30331 さん
壁面の彫り物に、ダビンチコードのような秘密が隠されていると言う説もあるそうです。
寒くなったり、暖かくなったりで大変ですね。
私は、更に、2月の初め、釧路に行く計画もあり、-20度とか、-30度の世界も経験するかも。

by テリー (2016-01-26 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0