SSブログ

ロシア旅行記 No60 ドモジェドヴォ空港へ、そして成田へ出発(2015年9月4日撮影) [ロシア旅行]

クレムリンの観光を終えて、ドモジェドヴォ空港に向かいます。

まずは、動画で、どうそ。

https://youtu.be/GC1Brs3q7l4


ボリショイ劇場です。






スターリン建築の一つですね。






モスクワ川を観光遊覧船が運航していますが、お客様の姿は、見えません。









建物壁に絵が描かれています。
















変わった建物です。







これも教会なんでしょうね。






空港の建物が見えてきました。






空港到着は、14:00 頃です。
出発は、17:15 ですが、渋滞も考慮して、十分に余裕を持って、到着です。
















二重のセキュリティーチェックを受けて、中に入って、出発時間まで、待機です。
しかし、待機するための椅子が、少ないです。
あちこち、探し回って、なんとか、2席空いているところを見つけて、出発時間まで、待ちます。沢山の人が、席を探して、うろうろしていました。座席が決定的に不足しているというのは、不便ですね。











16:30に出発ゲートに行きます。

JALの飛行機が、います。
B787-8 です。
これで、成田に向かいます。






荷物の積み込みは、まだ、始まっていません。





















飛行機に乗り込みました。






いよいよ出発です。
グランドスタッフが、手を振ってくれています。






動翼のチェックをして、フラップを下げて、離陸です。





次回は、ロシア旅行記の最終回です。

確定申告、終了しました。
昨日、半日かけて、申告書を作成し、添付資料を貼り付けて医療費の領収書も、纏めて、提出。来週末から、2週間近く、旅行しますので、例年より、早めに、やりました。
ほっと一息というところ。
後は、旅行の準備です。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(57)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 6

美美

日本も高いビルばかり作らないで
日本らしい建物を増やして欲しい気持ちになりました^^;
次回はどちらへお出掛けでしょう
レポ楽しみにしています^^
by 美美 (2016-02-20 11:05) 

ゴーパ1号

…確定申告…来月にしよう…
by ゴーパ1号 (2016-02-20 11:45) 

旅爺さん

楽しかったロシアもジャルでお帰りでしたね。
爺の時もグランドスタッフが手を振ってくれたのを覚えています。
買って来たマトリョーシカの中身は出来そこないでした、ク~~!”
by 旅爺さん (2016-02-20 16:36) 

テリー

美美さん
次回は、まず、東の方に行って、それから、南に行きます。
問題は、衣服なんですが、目的地は、初夏の気候と言うのですが、高度が2000m とか、3000m の場所なんで、結局、日本と変わらない気温かなという気もしています。

ゴーパ1号さん
3月15日まで、ですので、書洩らしがないように、じっくり、時間をかけた方がいいですね。
昨年は、少し、書洩らしがあり、訂正版の提出をしました。

旅爺さん
旅の思い出は、色々、ありますね。
マトリョーシカの中身が、出来損ないだったとは、ショックですね。

by テリー (2016-02-20 16:44) 

せつこ

ロシア観光に行かれて良かったね(^0^)
私も行きたかった、相棒が長時間の飛行機を嫌がるので諦めてます。
異国でJALを見るとホッとしますよね。
遡って楽しませていただきます。
by せつこ (2016-02-20 16:59) 

テリー

せつこさん
ロシアは、サンクトペテルブルクやエルミタージュ美術館など、一度は、行ってみたい国ですね。
玉ねぎの教会が、特徴的で、また、血の上の教会とか、聖ワシリー教会とか、すごく、きれいな教会もあって、
面白いです。
by テリー (2016-02-20 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0