SSブログ

東京オートサロン2016(1月16日撮影) その1 [お祭り・イベント]

釧路丹頂鶴撮影行を掲載中ですが、中断して、東京オートサロンの記事を、3回、アップします。


東京オートサロン2016が、幕張メッセで行われました。
毎年、1月中旬に行われます。
モーターショーは、2年に一度、ビックサイトで、行われ、昨年行われましたが、色々な事情で、行きませんでした。
幕張メッセの方が、近くなので、気軽に出かけられます。
東京オートサロンの方は、改造車のショーですので、多少意味合いは、違います。
開催日までにティケットを、インターネットで、購入します。当日券2200円の所、1800円で購入できます。インターネットで、購入したティケットは、スマホに送ることもできますし、紙に、印刷も、できます。それを、入り口で、見せれば、スキャナーで、確認して、OKです。スマホを持っていますが、やはり、紙に印刷した方が、間違いが少ない気がして、この方法をずっとやっています。


北館(9-11ホール)から入ります。






こういうガルフウィングのドアの車に乗ってみたいですね。
マンションの駐車場では、無理ですので、宝くじで、10億円くらい、当たったら、大きな駐車場を借りて、買いたいですね。






BMW のこの車も素敵ですね。






こういうスーパーカーもいいですね。




この車も、格好いいです。この青色がいいですね。







そして、この車。







運転しているのは、ガンダム?
自動運転車が出てくるのは、時間の問題になってきています。
人間の代わりに、ロボットが運転してくれる時代も来るのでしょう。






ピンク車。
女性向きかもしれません。






オートサロンは、コンパニオンさんも沢山います。
昨年より、全般的に、若返った感じです。

批判されるかもしれませんが、折角ですので、載せておきます。





















このコンパニオンさん、珍しく、微笑みが無く、怖いくらいな顔をしていました。





















去年も、この車がありましたが、街中で、見たら、きっと、火事を起こしていると思うでしょうね。




































この車(スバルは、気に入りました。
スバルSTIパフォーマンス・コンセプトカーです。
スバルって、過酷なレースでも、頑張っているようです。






ヒノトラックは、昨年は、錯視のコーナーを展示していましたが、今年は、更に、家族的な写真撮影コーナーの展示です。
希望者は、丸い穴に顔を出して、一緒に撮影できます。






まっすぐレンズを見つめてくれたポーズがかわいい子、少し、視線をずらした方がかわいい子、色々ありますが、この子は前者です。











ブリジストンのダンシング・パフォーマンスです。
ブリジストンは、毎年、きれのあるダンスと美しいコンパニオンさんを並べて、楽しませてくれます。
ダンスは、総集編の動画に入れてあります。
ダンスパーフォーマンスをしてくれるメーカー展示が少なくなった感じです。残念ですね。
代わりに、レーサーとの対談コーナーがやたらと増えました。
ブリジストンでも、やっていましたが、話を聞くと、タイヤの重要性がよくわかりますね。






こちらが、ブリジストンのコンパニオンさんです。











すごい美人ですね。

送信者 2016年1月16日東京オートサロン






このコンパニオンさん、どこか、石原さとみに似ている感じがします。
すごく、かわいらしいですね。
なにか、きっかけがあれば、アイドルか、スターになるかもしれません。

















東京オートサロンの総集編の動画は、こちらです。


https://youtu.be/Jj2QtqF2skU




撮影機材は、EOS 7D MK2+EF-S18-200F3.5-5.6 IS USM, ストロボ外付け、ビデオカメラHDR-CX390。

2月26日~3月9日まで、旅行中です。
ご訪問された方は、ご訪問の足跡として、Nice を押して戴ければ、幸いです。
帰宅後、巡回いたします。
コメント欄は、閉じておきますが、どうしても、コメントされたい方は、2月25日早朝アップの記事の方に、お書きください。

次回は、3月3日早朝に、更新です。

皆さま こんにちは。 今、ロサンジェルス朝、7時37分です。 昨日の朝、到着し、ロスの市内観光(オプション)を て、1泊し、12:50発の便で、ペルー」、リマに向かいます。 飛行時間は、8時間、現地時間0:10に到着予定です。 コメント欄を明けておきます。
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(64)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 4

旅爺さん

夢のモーターショーは昔から大入り満員ですね。
車は高いから・・・コンパニオンがお目当てかな? 可愛い人が居たよ!”
by 旅爺さん (2016-02-28 05:56) 

テリー

旅爺さん
お越しいただき、ありがとうございます。
 
今回は、高めの車の紹介でしたが、3回目は、だれでも買えそうな車も入っています。
コンパニオンも、見るもの、いいですね、^^否定はしませんが、
今、ペルー、リマのシェラトンホテルです。
これから、プレインカの遺跡見学です。

by テリー (2016-02-29 00:26) 

響

車とオネーさんの写真の枚数を数えると
オネーさんの枚数の勝ちーー!
ありがとうございます(笑)
by (2016-03-01 16:23) 

テリー

響さん
コメント、ありがとうございます。
やはり、素敵なお姉さんの前には、車も、負けていますね。
一昨日、マチュピチュ見学し、昨日は、マチュイチュからリマに戻り、今日、イグアスに移動したところ、です。


by テリー (2016-03-05 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0