SSブログ

No03 南米旅行―リマからプレインカ時代のパチャカマ遺跡へのバス移動(2月28日撮影) [南米旅行]

ロサンジェルスには、前日の朝9:50頃、到着し、空港近くのホテルで、1泊し、翌日にロスからリマへ、8時間20分の飛行でした。(深夜1時半到着)
尚、ナスカ地上絵遊覧飛行は、2月29日で、この日は、その1日前の出来事です。

午前中は、ホテルで、ゆっくり過ごして、昼食です。

レストランは、ここです。
日系の人が経営するレストランです。











レストランの中は、こんな感じです。









サラダ






飲み物は、インカコーラ。
ビールを飲みたいところですが、午後は、プレインカ時代のパチャカマ遺跡の見学があり、
自重しました。
インカコーラは、ペルー人が、大好きな飲み物で、コカコーラが、いくら宣伝して売り込んでも、インカコーラを抜くことができなかったそうです。それで、コカコーラは、インカコーラの会社を買収したそうです。
甘い炭酸の飲み物ですが、なかなか美味しい飲み物で、少し、癖になりそうです。











メインディッシュは、地鶏料理。






デザート






コーヒー






レストラン周囲のお花です。





















滝もあります。






こんな像も。






パチャカマ遺跡に向かって、出発です。






 










この日は、日曜日でしたので、海岸は、海水浴客で、一杯でした。































レストランから、パチャカマ遺跡への道は、こういう感じです。






リマからパチャカマ遺跡へのバス移動の動画は、こちらです。

https://youtu.be/-bINaxBVtIQ




往きは、余り、途中の景色は、写真撮影できませんでした。
帰りに少し、撮影しましたので、後日紹介します。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(62)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 12

くまら

この料理に後はパンも付くのかな?
若い人だったら少し足りないような・・・
自社製品が売れないから、会社を買収するって、やっぱり米国の企業ですね
by くまら (2016-04-04 23:43) 

green_blue_sky

南米にはいろいろな遺跡があるんですね。
一生に1回もいけないです(^_^;)
by green_blue_sky (2016-04-05 06:01) 

京男

おはようございます。
インカコーラ懐かしい、三十数年前京都に「森繁」というお店で知りました。
あそこのランチのカレーもよく食べにいったなぁ・・・。
by 京男 (2016-04-05 08:50) 

テリー

くまらさん
はい、パンは付いていました。
ツアーの場合、朝、昼、夕と三食出てきますので、それぞれの食事は、それほどの量は出無いことが多いです。
朝食は、バイキングが多いので、ここで、量を調整できます。
アメリカの企業、やることが凄いですね。

green_blue_sky さん
ペルーの遺跡は、その後、発展せず、人口も増えなかったから、残っているとも言えるかもしれませんね。日本は、遺跡があっても、
その後、人が開発して、別の用途に使ったために、埋もれてしまっていますね。

京男 さん
インカコーラって、日本にも入っていましたか。
知りませんでした。
私自身は、初めて飲みました。
by テリー (2016-04-05 10:06) 

リュカ

前記事のナスカの地上絵。やっぱり迫力がありますね。
展覧会の模型じゃなくって、いつかは本物見てみたいです。
インカコーラ、黄色い!!
チョット飲んでみたい♪
by リュカ (2016-04-05 10:37) 

okko

凄いビーチパラソルの数!美女はいましたか?
by okko (2016-04-05 11:23) 

kuwachan

ビーチパラソルがギッシリですね^^
かなり暑そうですが、どんな感じでしたか?
by kuwachan (2016-04-05 12:28) 

Jetstream

青空がいっぱいでうらやましい。 あっちは夏なんで冬に南半球にいくのはいいアイデアですね。
by Jetstream (2016-04-05 13:16) 

OJJ

やっぱり見るからに100%外国ですね~このサラダのにんじんは生ですか?
by OJJ (2016-04-05 17:03) 

JUNKO

お天気でよかったですね。インカコーラ飲んでみたいです。
by JUNKO (2016-04-05 19:31) 

美美

マチュピチュ、インカ、一度は行ってみたい所です。
素晴らしい旅行をされていますね(^^
by 美美 (2016-04-05 22:29) 

テリー

リュカ さん
是非、本物を見に行ってください。
インカコーラは、甘い炭酸で、意外と美味しく、癖になりそうな味です。

okko さん
美女を見たかったのですが、残念ながら、バスからは、見ることができませんでした。

kuwachanさん
30℃位の暑さでしょうか、ホテルの部屋では、やはり、冷房を入れないと、暑いです。
2つの部屋(リビングと寝室)があり、二つのエアコンを一つのコントローラーで、制御するというやり方で、
最初、よくわからず、エアコンが入っておらず、四苦八苦しました。

Jetstream さん
ブラジル、ペルーは、初夏で、雨季なんですが、マチュピチュのすぐ近くを流れているウルバンバ川、イグアスの滝が、増水していて、
迫力がありました。

OJJさん
人参ですか、多分ゆでてあったと思います。
生のこりこりした食感は、ありませんでした。

JUNKO さん
はい、海岸のこの辺りは、寒流の影響で、下の空気が冷やされ、上空の空気は、暖かいために、上昇気流は起きず、
雨が降らないそうです。
インカコーラは、美味しいですよ。

美美 さん
マチュピチュ、インカは、やはり、一度は、行きたいところですね。



by テリー (2016-04-06 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0