SSブログ

No06 南米旅行―プレインカ時代のパチャカマ遺跡の観光その3(2月29日撮影) [南米旅行]

遺跡観光の最後は、博物館のような場所の見学。
ペルーの人の生活を展示しているようにも見えました。
特に、ガイドさんの説明がありませんでしたので、よくわかりません。



























































これが、博物館のような展示所。






バスに乗って、ホテルに向かいます。














山の上まで、家が、びっちり、建っています。
これは、違法建築かもしれません。




































どの建物にも、1階、2階には、鉄格子などの泥棒よけが、ついています。
現地ガイドさんの話では、泥棒は、裕福で無い家からも、家財など、洗いざらい、盗みだすそうです。
ガイドさんの友人が、1週間旅行して、家に帰ってみたら、何もかもなくなっていた、トイレの便器までもっていったと言う話もあるそうです。


























これも、違法建築なんでしょうね。
地震があれば、すぐに、崩れそう。


























ペルーは、10年前よりは、治安がよくなったそうで、10南前は、お店も、鉄格子のドアを開けずに、お客さんには、鉄格子のドア越しに、物を売っていたのが、今は、鉄格子のドアを開けて、商売している店が増えたとのことです。
リマでは、最初の3連泊では、シェラトンホテルという、いいホテルに泊まりましたが、大きな通りの向かいは、裁判所でしたが、あまり、出歩かない方が、いいと注意されて、外出するのも、怖い感じでした。

Picasa Web Album が、5月1日で、サービスを止めるそうです。
これを利用して、ソネブロの写真を表示していましたので、今まで、アップロードしたキジの写真も影響を受けることになると、がっくりです。

とりあえず、今後の記事の写真は、ソネブロに、アップロードするか、Fliker を使うか、考えないといけません。ソネブロは、あまり、容量が大きくないので、大きな容量の写真をのせることが、できなくなります。
Fliker も、1TBとか、制限がありますので、どんどん、アップして行くと、いずれは、リミットをオーバーしちゃうでしょうし、――。
Picasa Web/Google Album は、無制限というのが、よかったですね。




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(56)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

コメント 8

puripuri

こんばんは~ 素敵な旅行記を見てて、もしインカ帝国が滅びていなければ・・・
たら・れば、ですが思いながら見ていました。どこの国の遺跡でも感心するのは
どのようにして綺麗にカットされたのかな?運ぶのは? その他いろいろと。
織物の方法は、どの国でも同じのように思えます。こちらは原色の色使いが
とっても素敵(^-^) ジッと見ていました。
by puripuri (2016-04-08 22:50) 

g_g

羊毛を手作りで絨毯など織っているんですね。
Picasa、これから保存場所に悩みそうです。
by g_g (2016-04-09 08:54) 

京男

おはようございます。
昔は、草原だったんだ。それが砂漠化してしまった。
立派な遺跡があるところもきっと緑があったのでしょうね。
砂漠化って怖いことです。
by 京男 (2016-04-09 10:12) 

kuwachan

泥棒は容赦なく持って行くのですね。
それに、以前は鉄格子のドア越しに商売って、
ちょっと考えられないですね。
by kuwachan (2016-04-09 14:32) 

okko

衣装の色が鮮やかで、それがまたよく似合っているのが、何とも言えません。この色彩感覚は、何処から来たのでしょう?
by okko (2016-04-09 15:12) 

テリー

puripuriさん
もし、インカ帝国が滅びなければ、すなわち、スペインのならず者たちが、こなければ、来ても、インカの皇帝が
しっかり、対処すれば、ペルーは、もっと、立派な国になっていたでしょうね。
ただ、インカ帝国は、相続のやり方に問題があるようで、いずれは、行き詰まり、相続問題で、兄弟で争い、内部抗争で、
自滅したと思われます。ピサロに、滅ぼされましたが、内部抗争も、国の力を弱めた模様。

原色の使い方は素晴らしいですね。

g_gさん
織物は、手作りですね。
お土産も売っています。

Picasa のサービス中止は、まいりました。
目下思案中です。

京男さん
この場所は、いつから、砂漠化したのかは、よくわかりません。
砂漠化は、こわいですね。
ここは、気候も、雨が少ない場所なんで、こうなったのでしょうね。

kuwachanさん
泥棒が容赦なく、なにもかも、持ってゆくというのは、やはり、貧しい国だからなんでしょうね。
もちろん、すごい、金持ちは、いると思います。

okkoさん
>衣装の色が鮮やかで、それがまたよく似合っているのが、何とも言えません。この色彩感覚は、何処から来たのでしょう?
自然の花や鳥が、きれいなものが、多いです。
きっと、そういう自然の花や鳥から、学んだのでは、ないかという気がします。


by テリー (2016-04-09 18:38) 

OJJ

色彩が面白いですね~ ペルーひょっとしてフジモリさんになるのかな?
by OJJ (2016-04-10 19:07) 

テリー

OJJさん
色彩感は、面白いですね。
ペルーの大統領選挙、第1回目は、フジモリ元大統領のケイコさんが一位になるようですが、決選投票では、二位の人が勝つというのが、
現地ガイドの日本人の予想でした。
by テリー (2016-04-11 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0