SSブログ

No08 南米旅行―ロサンジェルス観光( 2月26日撮影) [南米旅行]

南米旅行記に戻ります。

ロサンジェルスは、9時50分頃の到着。
1日戻りますから、2月26日です。

ホテルのシャトルバスで、空港近くのホテルに向かいます。

このホテルが少し、ランクが低い感じです。
シャトルバスの頻度が、よくないです。かなり、待たされて、小さなシャトルバス。
18人プラスツアコンさんの荷物をなんとか、載せましたが、荷物棚に載せすぎて、バスの振動で、落ちてきそう。ツアコンさんが、落ちないように、抑えていましたが、非常に危険な感じ。


シャトルバス乗り場での撮影。
ホテルの写散るバスは、待たされました。
やっと来たシャトルバスは、小さく、我々のグループだけで19人、それに、他の客もいて、スーツケース置き場が、満杯です。
なんとか、詰め込みましたが、落ちてきそうで、大変危険な状態。
ツアコンさんが、荷物を抑えて、どうにか、無事に、ホテルに到着。







ホテルについても、午前中なので、部屋の準備ができてなく、ツアコンさんが荷物を見てくれているというので、三々五々、昼食を食べに出かけました。
私は、近くのマクドナルドで、ビックマックとコーラです。

昼食からホテルに戻ると、部屋の準備ができて、荷物は、部屋の方に、届けられています。
昼からは、オプションのロサンジェルス観光と夕食(中華)が、入っています。

ホテルで、ゆっくりするのもいいですが、折角ですから、オプションの観光に参加です。


バンで、ロサンジェルスに、38年住んでいるという人が、案内してくれました。

まず、案内してくれたのは、スーパーマーケット、そして、ヨットハーバー、ビバリーヒルズの高級住宅街、そして、ファーマーズマーケット、最後は、ダウンタウンを通って、南下し、高速道路に入り、30分くらい走ったところの中華店で、夕食です。

動画の方が、わかりやすいと思います。

https://youtu.be/y-6Ei6xP1Xk




スーパーマーケットでも、高級なスーパーマーケットです。















チーズ類です。






寿司もあります。






肉類です。































ゴディバのチョコレートもあります。
この大きさは、日本で買うと、大変高い。






花も売っています。











次やヨットハーバー、そして、ビバリーヒルズの豪邸を通りますが、動画で撮影し、写真は、余り撮りませんでした。ご覧になりたい方は、動画を見てください。











ファーマーズマーケットは、1934年の大恐慌の時に、農民たちが、新鮮な野菜や果物を持ち寄って、始めた市場です。安さと新鮮さが評判を呼んで地元の人や観光客が集まる市場になりました。






お店の人が、ポーズを取ってくれました。






ガソリンは、昔は、1ガロン、1ドル以下のお値段。











中は、結構賑わっています。











スタバのコーヒーショップもあります。











果物(多分リンゴ)にチョコレートをコーティングしたお菓子のようです。






極楽鳥花






このつるし物は、風で、回ると面白い動きをします。
動画でも、撮影しておきましたので、ご覧ください。






ここで、座って、集合時間が来るのを待っていたら、高校生の女の子の修学旅行と思われるグループが、来ていました。
まあ、ナイアガラでも、見かけましたので、ロサンジェルスに、女子高生の修学旅行が来ても、おかしくないですね。
そして、このすぐ近くに、書店が、あり、暇つぶしに、お店に並べてある本を見ていたら、なんと写真家「Araki」の写真集が、でていました。その表紙の写真は、とても、お見せできる物はではないのが、残念です。






ダウンタウンを通って、中華のレストランに向かいます。
















真ん中のビルは、第一生命が、バブルの時に、購入したビルだそうです。
映画、インデペンデンスデーに、出てきたそうです。











高速道路を南下しています。途中から、エクスプレスレーンに入ります。
エクスプレスレーンは、何人か、載せていると、使えます。渋滞解消の手段ですね。











夕焼けが綺麗です。






この中華レストランです。






まずは、スープ。






ビール
































ということで、1日目は、無事終わりました。
少し、ホテルは、もう少し、いいホテルにして欲しかったのですが、――。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(58)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 10

美美

イチゴを見て思い出しましたが
アメリカのイチゴの不味さ(^^;
日本のイチゴに勝るものはないと思います(笑)
by 美美 (2016-04-15 09:40) 

kuwachan

現地の時間に合わせて行動した方が時差ボケになり難いように思います。
ピンクのお花、パッと見で八重桜かしら?と思ったのですが、百日紅でしょうか?^^
by kuwachan (2016-04-15 12:25) 

よしころん

リンゴ飴のカラフル版のようなお菓子が面白いです^^
by よしころん (2016-04-15 13:14) 

okko

ロスは、次男転勤のとき、孫の世話もあって3か月滞在しました。
昔から好きな町なので、住人になったような気分でした。

ハイハイしていた孫も、もう高3です。
by okko (2016-04-15 14:47) 

京男

こんばんは。
こういうスーパーでジックリ値段をみて、日本と比べてみたい。
果物がきっと安いんだろうな。
中華は、日本の方が美味しそう。
by 京男 (2016-04-15 21:23) 

テリー

美美さん
日本のイチゴは、どんどん、品種改良して、大きく、そして、甘くしていますから、美味しいですね。

kuwachanさん
色々なお花が咲いていましたが、ガイドさんもよくわかりませんでした。

よしころんさん
リンゴのお菓子、多分、甘そうでしたから、試食は、しませんでした。
旅行中、太るのは、いやですから、ーー。

okkoさん
ロスが、第二の故郷のような物ですね。
私も、よく行っていたつもりでしたが、20年ぶりくらいになってしまいました。
月日の流れは、早い。
しかし、久しぶりのロスですが、あまり、変わっていない感じでした。

京男さん
アメリカのスーパーを、日本のスーパーと比べてみるのも、面白いと思って、写真を沢山のせました。
中華の食べ比べも、面白いかもしれませんね。


by テリー (2016-04-16 10:26) 

achami

高級スーパーには、食材が豊富ですね〜。
やはりお高いのでしょうか(^^;;
by achami (2016-04-16 13:24) 

Jetstream

ロスは現地法人があったんでよく行きました。
日系のスーパーもあり、和食もいっぱいありますが車がなくては生活できないです。
アメリカじゃどの町でも同じですが・・
by Jetstream (2016-04-16 17:06) 

くまら

海外の映像を見てて
果物が山積みにされた市場の光景を見ますが
一番下になってる物ってどーなるんだろう?って考えるおいらって・・・
by くまら (2016-04-16 23:06) 

テリー

achami さん
やはり、普通のスーパーより、値段は、少し高いのだろうと思います。
ちょっと、お客さんの数が少ない気がしました。

Jetstream さん
ロスは、だだっ広い感じですので、やはり、車がないと不便でしょうね。
特に、仕事で、短期で、行くときは、車がないと不便ですね。
サンフランシスコあたりだと、電車の便がいいので、車なしで、すごした人もいました。
昔、シアトルに住んでいましたが、同じ職場のイギリス人は、車なしで、バスで、通勤していました。

くまらさん
確かに、果物が山積みになっていると、下は、どうなっているのか、心配になりますね。

by テリー (2016-04-16 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0