SSブログ

No09南米旅行―ロサンジェルスからリマへ (2月26日撮影) [南米旅行]

熊本県で、大規模な地震が発生し、その後も余震が続き、10万人近くの人が、避難されているとのこと、自然の力の前では無力です。

また、その後、大雨で、土砂崩れの災害の危険も予想されています。

これ以上の被害が拡大しない様祈るばかりです。

さて、南米旅行記の続きです。

ロサンジェルスで、1泊し、12:50出発の LA0601 で、リマに向かいます。

リマまでの飛行時間は、8時間20分。ロス時間で21:10 ですが、リマは、+3 時間の時差がありますので、リマ時間では、00:10 となります。

ホテルは、09:30 出発の予定ですので、7時少し前に、朝食をとりました。
前夜少し、食べ過ぎもあり、朝食は、セーブ気味です。



















朝食後、ホテルの外に出てみました。
このホテルの名前です。






かなり、霧がかかっています。
















近くにホリデーインが、ありました。






ロサンジェルス空港の免税店です。
















ラウンジで、ビールを一杯、戴きました。
LAN 航空で、リマに向かいます。飛行時間は、8時間20分です。
時差もあり、リマ到着予定は、00:10 です。






飛行機が離陸し、ベルトオフのサインがでてから、昼食がでます。

キャビンアテンダントさん、美人ですね。
















メインディッシュは、ビーフだったと思います。






サラダ






デザート






肉ですから、赤ワインを戴きました。







美味しいとは言いませんが、まあ、食べられました。







到着2時間くらい前に、夕食です。
サンドイッチです。
今回は、白ワインにしました。

















00:10 到着予定が、20分早く23:50 に到着。







2月28日の朝食です。
前夜は、ホテルに、深夜到着でしたので、朝は、ゆっくりです。
ホテルは、シェラトンホテルです。






















この後は、旅行記No01 に続きます。
すなわち、昼食をレストランで食べた後、プレインカ時代のパチャカマ遺跡見物と続きます。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(54)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 7

silverag

エクアドルでもM7.7
安全な場所は何処でしょうね
by silverag (2016-04-17 15:41) 

achami

最初の写真、朝食風景。
食器が・・・使い捨てなんでしょうか(^^;;
by achami (2016-04-17 17:21) 

テリー

silverag さん
エクアドルでも、そんな大きな地震がありました。

>安全な場所は何処でしょうね
地震がない国と言えば、シンガポールは、地震がありません。
5年間住んでいて、地震は、震度1、それも、インドネシアの地震が、少し、伝わってきたというだけですが、
それが、大きく、新聞に載りました。
それだけ、地震がありません。
シンガポーリアンが、日本に来ると、自信を体験すると、喜んでいます。

achamiさん
はい、食器は、使い捨てでしたね。

このホテルは、あまり、良くないです。
by テリー (2016-04-17 17:58) 

OJJ

最初の碁盤目の器の中身は何でしょうか???
by OJJ (2016-04-17 18:09) 

hatumi30331

飛行機の中でも、食べたり飲んだり楽しみながら〜
いいね〜♪^^

熊本の地震・・・・・
恐いです。
他人事とは思えないよ!
早くおさまって欲しいね。
by hatumi30331 (2016-04-17 19:43) 

京男

こんばんは。
熊本に長男が復旧作業で昨日から行っています。
食料が不足しているそうです。
二時間並んだ一家族カレー一皿というのを目撃したそうです。
避難所の設備、相変わらず貧弱ですね。なんとかならないのかな・・・。
by 京男 (2016-04-17 20:05) 

テリー

OJJさん
パンケーキと蜂蜜だったと思います。

hatumi30331さん
ロスから、リマまで、8時間20分、食べる、飲む、映画を見るくらいしか、楽しみがないですね。

LAN 航空の食事も、まずまずでした。もちろん、JAL の機内食ほどではないですが、--。

熊本の地震、拡大している感じで、いやですね。

京男 さん
避難されている方への支援は、これから、本格化するのではないでしょうか。
自衛隊を25000人派遣し、さらにOB300人にも、動員がかかりましたし、全力をあげて、復旧するでしょう。
by テリー (2016-04-17 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0