SSブログ

千葉市緑化植物園その2(3月18日撮影) [花]

南米旅行記を中断して、賞味期限がきれそうな写真を、先にアップします。
今年の3月18日に千葉市緑化植物園で、撮影したものです。

その1は、こちらに、すでに、アップしてあります。

 http://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2016-03-29


今回は、お花を中心に紹介します。

モクレン
白い木蓮は、桜と並んで、春を感じさせるお花ですね。











椿




















サンシュユ
















プレーボーイという表示がありました。色々な、スイセンが作られていますね。
英国、クッカー1976年作出と表示されていました。






シナモン・シンディ











マンサク
マンサクが、満開でした。











クリスマス・ローズ











オオイヌフグリ











ムスカリ










































この日のカメラは、EOS 7D MK2+EF100-400F4.5-5.6L IS Ⅱ USMとEOS 5D MK3+EF24-105F4L IS USMまたはEF100F2.8L Macro IS USM でした。

今回の記事は、Picasa web/Google+ アルバムに、アップした写真を利用しています。
今年5月1日から、利用できなくなるようです。
その前に、アップしておきます。
アップした写真は、多分、暫くは、見ることができるはずです。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 8

くまら

桜が咲く前のお花の方が
やっと冬が明けて出てきたって感じが有るので
好きだったりします
by くまら (2016-04-22 16:41) 

テリー

くまらさん
そうなんですよね。
やっと、冬が過ぎて、春のお花が咲きだす瞬間は、特に、うれしいものですね。
なんでもない雑草のようなお花も、好きですね。
by テリー (2016-04-22 19:08) 

mayu

白モクレンは大木になるので、圧倒的な群集美ですよね。
by mayu (2016-04-22 20:26) 

green_blue_sky

もくれん、きれいですね。
週末は亀戸の藤を見に行きます。
GWの時は動物園に行ってライオンを観る予定。
個人カード、はがきが来たら受け取りに行きます。
はがきは申し込みをしてから、半年はかかります(^_^;)
それに区役所に行くと待ち時間が長いです・・・
by green_blue_sky (2016-04-22 21:34) 

京男

おはようございます。
画像のネット上の保存、困るでしょうね。
So-netでもいつか「もうブログサービスを止めます」なんてことになるかも。写真とテキストはすべて自分のフォルダでHDに保存しているのですよ。大きな会社、業績が悪くなったら不採算部門や人を切り捨てますからね。
自衛しないといけません。
by 京男 (2016-04-23 08:21) 

OJJ

土筆と紫の花が良い雰囲気ですね~シナモンの花?初めて見ましたビックリ!
by OJJ (2016-04-23 08:26) 

テリー

mayuさん
白モクレンの大きな木は、旬宿御苑にありますね。
毎年、見に行っていますが、今年は、行きそこない、千葉市緑化植物園で、代用した感じです。

green_blue_skyさん
今、藤が、きれいですね。
亀戸ですか、私も、どこか、検討します。

個人番号カード、長くかかりすぎですね。
役所の怠慢です。

京男さん
Piacasa web albuma/ Googl+ のオンライン・サーバーを利用していますが、元の画像、原稿は、ダブルで、ハードディスクに保存してありますが。
ソネブロから、もしかしたら、画像が消えてしまうのが、残念です。

So-net 自体がブログ・サービスを止める事態、確かに、不採算部門になると、切り捨てられる可能性は、あるでしょうが、考えていませんでした。

OJJさん
シナモンの花、私も今回初めて、見ましたが、名前の表示がないと、わかりませんね。


by テリー (2016-04-23 18:11) 

silverag

白いヒメオドリコソウ、欲しいなあ・・・
by silverag (2016-04-24 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0