SSブログ

No17 南米旅行― マチュピチュ遺跡観光その2(3月2日撮影) [南米旅行]

マチュピチュ遺跡観光の続きです。
いよいよ遺跡のなかには行っていきます。
まずは、入り口の前から。

後ろの山に、ガスが少し、かかって、いい雰囲気です。

17-01-IMG_1247




17-02-IMG_1251




17-03-4W2A1398




少し、小高いところから、望遠で、撮影した方が、よく、撮影できる感じです。
それでも、中を歩きたいですが、――。

17-04-4W2A1399


17-05-4W2A1400




17-06-4W2A1401




17-07-4W2A1402




上を向いて、記念撮影なんでしょうね。
若い人の考えは、よくわかりません。

17-08-4W2A1403




17-08-4W2A1404




夏至の日(12月22日)の日の出の太陽が光が差し込んでくる太陽の門。
インカ道を1時間20分くらい歩いたところにあり、午後、希望者は、行くことになっています。

17-09-4W2A1407




17-10-4W2A1412




遺跡の入り口の門です。
撮影していたら、リャマが来るよと教えてくれています。ポーズを取ってくれているわけじゃないです。

17-11-4W2A1416




2頭のリャマさん、我が物顔に歩いています。
牛科と言うだけあって、争ったら、負けそうです。

17-12-4W2A1417




2頭のリャマが、門を走り抜けて行けました。

17-13-4W2A1418




17-14-4W2A1420




17-15-4W2A1421




17-16-4W2A1422




17-17-4W2A1424




17-18-4W2A1425




17-19-4W2A1426




17-20-4W2A1427




17-21-4W2A1429




17-22-4W2A1430




中央部は、太陽の神殿。
下から見た太陽の神殿は、No18 で、出てきます。

17-23-4W2A1431




太陽の門です。

17-23-4W2A1472




太陽の神殿です。
東向きの窓は、冬至に、南に向かっている窓は、夏至に、太陽の光がぴったり入り、部屋の中の聖なる石を照らす。

17-24-4W2A1433




17-26-4W2A1434




17-27-4W2A1435




17-28-4W2A1436




17-30-4W2A1437





現地の人が、我々ツアーにはりついて、撮影してくれた動画(前半)は、こちらです。

現地の人だけあって、見所は、抑えてあります。

https://youtu.be/-c0MSSBufG0





私が撮影した動画。

https://youtu.be/2umAQz9v-xQ




アメリカ大統領選挙は、2番目の候補だったクルーズ氏が撤退し、トランプ氏が、共和党の候補になるのが、ほぼ、確実になりました。
オバマ氏が、大統領になるときも、現状からのChange ということで、選ばれました。
民主党は、クリントン氏が、候補になるでしょうが、現状からのChange と言う意味では、トランプ氏になるでしょう。
どうなるのか、目が離せないですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(64)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 16

akanenosora

何とも目を瞠る貴重な遺跡に驚くばかりです。
by akanenosora (2016-05-05 06:12) 

よしころん

マチュピチュやはり素晴らしいですねぇ。
いつか行けるかなぁ・・・
by よしころん (2016-05-05 08:53) 

U3

こうやって見ると結構大きな石も石垣には積まれているのですね。
by U3 (2016-05-05 10:31) 

yakko

お早うございます。
スゴいですね〜〜〜  世界中を旅しておられますね(O_O)
by yakko (2016-05-05 10:36) 

kuwachan

やっぱり凄いですね。
実際にこの目で見たくなります。
いつか行ってみたいですが、行けるかなぁ~^^
ただ、体力があるうちじゃないと難しそうですね。
by kuwachan (2016-05-05 17:31) 

hatumi30331

こうやって見てても、行って見たくなる場所やね!
石積みが好きなんです!^^
by hatumi30331 (2016-05-05 19:43) 

JUNKO

絶対に行けないところを見せていただいて感激しています。世界観が変わりそうな光景です。
by JUNKO (2016-05-05 20:08) 

g_g

マチュピチの遺跡、こうして見せて頂くと興味が一段と湧いてきます。
よくぞ綺麗に石を積み上げたものですね。
by g_g (2016-05-05 20:27) 

テリー

akanenosoraさん
貴重なインカ文明が、スペイン人の破壊から免れた遺跡です。
キリスト教を隠れ蓑にして、侵略したスペイン人の暴挙には、憤りを感じますね。

よしころんさん
是非行ってみてください。
スペイン人に侵略されて、残った国の跡を、見てきてください。

U3 さん
大きい石は、20トンにもなるそうです。

yakko さん
歩けるうちに、見たい場所を、見ておきたいという気持ちになりました。

kuwachanさん
まあ、この遺跡だけなら、普通に歩ける程度の体力があれば、大丈夫です。

hatumi30331 さん
石積み、すばらしい技術ですね。
一度行ってみたい場所ですね。

JUNKO さん
インカ帝国がなぜ、スペイン人に滅ぼされたか、考えさせられますね。
唯一、スペイン人の破壊から免れたマチュピチュ遺跡は、昔のインカ人の優秀さを
示すものですね。

g_g さん
マチュピチュ遺跡は、一度は見て、インカ人の優秀さを感じるのも、いいですね。


by テリー (2016-05-05 21:50) 

achami

ここで隠れん坊したら、一生見つけてもらえないかも(^^;;
by achami (2016-05-06 00:35) 

京男

おはようございます。
すごいところに作ったものですね。
by 京男 (2016-05-06 07:01) 

テリー

achamiさん
いくらでも、隠れ場所がありますね。
隠れん坊したら、面白いでしょうね。

京男さん
夏の避暑地とか、祭祀場とか、いろいろな説がありますね。
まあここで、考えてみるのも、楽しいですね。

by テリー (2016-05-06 13:11) 

nousagi

懐かしいです。
いいところに、行けるときに行ってよかったと思います。
地球の裏側ですものね。

by nousagi (2016-05-06 15:32) 

mamii

マチュピチュ遺跡は素晴らしい遺跡ですね。

by mamii (2016-05-06 16:10) 

テリー

nousagi さん
そうですね。
ここは、地球の裏側ですから、なかなか、行けません。
一度は行きたいですね。

mamiiさん
すばらしい遺跡です。
写真や、テレビなどで、よく見ますが、実際に行くと、さらに、感動します。

by テリー (2016-05-06 21:25) 

ジョルノ飛曹長

おお〜!マチュピチュに行かれたんですね。^^
テレビで見るより写真が綺麗でしかも観光者目線ですから良いです。
ちょっぴり行った気になれました。^^
by ジョルノ飛曹長 (2016-05-07 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0