SSブログ

花の都公園の温室その他のお花(5月2日撮影) [花]

花の都公園の温室のお花です。

フクシア(ホクシアって、表示には、書いてありましたが、どちらでもいいのですね。)

4-01-6P8A0298




4-02-6P8A0301




ラベンダー

4-03-6P8A0302




クレマチス

4-04-6P8A0308



サイネリア

4-05-6P8A0312amhサイネリア




サイネリア

4-06-6P8A0315amh





エキウム・ウィルドプレディー
宝石の塔とも呼ばれています。大きい物は、3mを越すそうです。これも、かなり、大きく、2m 位です。

4-07-6P8A0317




4-08-6P8A0318




4-09-6P8A0319




4-10-6P8A0326amh




胡蝶蘭

4-10l-DSC01919




4-11-6P8A0327




4-11x-6P8A0336




4-12-6P8A0332




4-13-6P8A0340




4-14-6P8A0338




ガクアジサイ

4-15-6P8A0344




4-16-6P8A0345




4-17-6P8A0348




4-18-6P8A0350good




4-19-6P8A0351good




4-20-6P8A0352




4-21-6P8A0358




4-22-6P8A0362




クジャクサボテン

4-23-6P8A0365




クジャクサボテン

4-24-6P8A0368




クジャクサボテン

4-25-6P8A0371




3mを越えるエキウム・ブルー

4-25a-DSC01936mh




4-26-6P8A0375




クレマチス

4-28-6P8A0377




花の都公園の温室です。

4-29-DSC01940mh




温室を一回りした後、最後に、巨峰のソフトクリームです。

4-30-DSC01943mh





富士山は、雲の中ですが、パノラマ台から、見えることもあります。
ダメ元で、行ってみました。
ここでも、やはり、ガスの中です。
このパノラマ台の駐車場には、1週間くらい泊まり込みで、来ている人がよくいます。
今回もいました。
これから、10日間、滞在するという。
綺麗な写真のポジフィルム、しかも、6 X4.5 6X6, 9X12など、大きなサイズの写真です。
1年の内200日くらい、富士山に来ているそうです。
私も、車の中で、布団をしいて、横になって、寝られるように、SUV を購入したのですが、結局、いまだに、活用していません。今年の夏場は、なんとか、活用したい物です。

4-30x-4W2A0096





少し、明るくなって、多少ガスが引く気配もしましたので、更に、30分待ってみましたが、あきらめて、自宅に戻ります。
中央高速に入ると、小仏を先頭に10km の渋滞とでています。
まあ、覚悟していた渋滞ですので、多少時間がかかってもいいように、談合坂SAで、夕食です。

相方が、トンカツを食べたいというので、トンカツ膳にしました。
なかなかうまかった。

4-31-DSC01944mh




4-32-DSC01945mh





この談合坂SAをでたのが、7時45分頃。
i Pad での渋滞情報では、少し、収まってきていましたが、SAの渋滞情報では、まだ、しっかり、長い距離で渋滞とでていました。
実際は、ほとんど、渋滞無しで、1時間半で、帰着できました。

i Pad の渋滞情報と談合坂SAの渋滞情報は、同じソースから、表示しているはずなんですが、談合坂SAの情報は、かなり、遅れて表示されている気がします。(以前にも、同じような経験をしました。)


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(59)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 14

okko

宝石の塔、初めて見ました。全部がホントの宝石だったらなぁ~~。

紫陽花も、普通に咲き始めました。一気に夏モードになってきたここ数日、昼間は外に出るのが躊躇われます。
i Padの件、ご教授、有り難うございました。
by okko (2016-05-13 15:30) 

テリー

okko さん
宝石にも見えるくらい、きれいなお花ですよ。
私も、初めて見ました。
アジサイ、バラ、色々な花の見頃を迎えて、撮影で忙しいですね。更に、今日は、浅草の三社祭りで、浅草へ。
凄い人でした。

by テリー (2016-05-13 16:52) 

響

宝石の塔にビックリ!
こんな花が存在していたのね。
by (2016-05-13 17:00) 

京男

こんにちは。
シャキッと撮れていますね。すばらしい。
カメラの練習が最近できていない・・・。
by 京男 (2016-05-13 18:32) 

puripuri

エキウムにはビックリ! 名前も見るのも初めてです(^-^)
クジャクサボテンを、むか~し育てた事があるのですが、良く分からずで
花が咲いてそれっきり、ダメにしてしまいました。
by puripuri (2016-05-13 18:47) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
拙宅のご近所のお宅の庭に綺麗な花が咲いていますが、
名前が全然分かりません(-_-;)
by johncomeback (2016-05-13 18:57) 

テリー

響 さん
宝石の塔って、きれいなお花ですね。
私も、この時、初めて見ました。

京男さん
はい、ありがとうございます、

いい写真を撮るには、普段から、沢山撮影するのも大切ですね。

puripuri さん
エキウム、大きくて、きれいな花ですね。

ohncomeback さん
お久しぶりです。
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2016-05-13 22:57) 

silverag

良い処ですね
山中湖は鳥しか見てなかったです
by silverag (2016-05-13 23:34) 

きまじめさん

美しい花をたくさん拝見させていただきましたが、
特にアジサイのピンク色がかわいくて素敵でした。
それと花より団子、巨峰のソフトクリームが気になりました。
by きまじめさん (2016-05-14 00:43) 

OJJ

宝石の塔素晴らしいですね(特に2枚目の味わい)。クレマチスも捨てがたい!
by OJJ (2016-05-14 08:34) 

yakko

お早うございます。
宝石の塔 ! エキウム・ブルー 共に圧倒されそうです。素晴らしい !!
一度で良いから見てみたいです。それぞれの花たちもとても綺麗です。
by yakko (2016-05-14 09:17) 

kuwachan

宝石の塔というお花は初めて見ましたが可愛らしくて綺麗ですね。
上から下までギッシリとお花が咲いている様子は見事でしょうね。
テリーさんのお写真が素敵だからそう見えるのかも^^

by kuwachan (2016-05-14 09:25) 

テリー

silverag さん
山中湖、鳥の撮影もいいのでしょうね。
私は、もっぱら、四季折々の富士山撮影なんですが、ーー。

きまじめさん
アジサイも、季節になってきましたね。
ナイス&コメントありがとうございます。

OJJ さん
宝石の塔、面白い花ですね。
しかも、美しい。

yakkoさん
宝石の塔、今回初めてみる花ですが、きっと、温室で、栽培しているところ所は、あるでしょうね。

kuwachanさん
宝石の塔、実物も、凄い卯ですよ。
上から下まで、花がびっしり咲いているところは、壮観です。

by テリー (2016-05-14 09:52) 

おど

どの花も鮮やかな色で咲いていますね。 その中でも胡蝶蘭が素晴らしいです。
by おど (2016-05-14 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0